タグ:山崎まさよし ( 20 ) タグの人気記事

ついに・・・

c0110008_055473.jpg


yahooニュース観るたびに、
いつかこんな記事を、
目にする日がくるんだろうなぁ・・・と。

想像はしてたけど。

そうかぁ~・・・と、しみじみ。


まさやん、おめでとう。
ますます素敵な音を届けてください♪
[PR]
by chiko129 | 2010-03-06 10:00 | | Comments(0)

千秋楽

山崎まさよし「Walkin' in my shoes」千秋楽@神戸。

酔いました。
酔いしれました。

鳥肌立ちました。
涙出ました。

エレキ、
もの凄ウマなってました。

早口言葉、
進化してました。

・・・・・・

昔から、何百回と聴いている歌を、たくさん歌ってくれて、
もう・・・感無量でした。

いつまでも色褪せない、
むしろ今の方がより一層、心に沁みる。

音楽は生きていると実感。


重ね重ね、本当にアリガト。

c0110008_20331513.jpg


♪ さびしい夜は 君を想う 面影だけでも抱かせてほしい
 神戸の海で便りを書く 沖に出る船を見て
[PR]
by chiko129 | 2009-07-14 20:34 | | Comments(0)

五月の雨

昨晩はSONGSで、ワンモアを久しぶりに聴いて、しんみり。
何回聴いても、心に響きます。



♪命が繰り返すならば 

何度も君のもとへ

欲しいものなど もう何もない

君のほかに 大切なものなど♪



20代前半のまさやん。
どんな想いで、この詩を、このコトバを
書き綴ったのでしょう。

それを思うと、余計切なくなります。


No1ではないけど、好きな曲。
でも、ライブではもういいかな。

他にも沢山、良い曲があるし、
なにより、ドキドキ(ヒヤヒヤ?)するから。



帰り道。
五月の雨が降っていました。

広島でのリベンジライブ。
行けないけど、どうか、楽しいライブになりますように。

『五月の雨』
[PR]
by chiko129 | 2009-05-22 00:10 | | Comments(0)

3年ぶりのアルバム♪

18時過ぎ。

「今日は、お迎えに行かないといけないので、お先に失礼しますー」
と、そそくさと。


IN MY HOUSE(初回限定盤)

山崎まさよし / NAYUTAWAVE RECORDS



音、届きました。
声、響きました。

大満足です♪


が、しかし・・・。

私のCDコンポ。

    ガラガラ
    ガラガラ・・・・


歌もギターもベースもドラムも。
全てかき消す大音声の回転音!

ぜんぜん聴こえん。
聴こえんよぉぉ・・・。
[PR]
by chiko129 | 2009-05-13 00:01 | | Comments(2)

8月のクリスマス

『8月のクリスマス』

家に帰って、TVをつけたら。
もう何回も観てるのに、ついつい観てしまう。

悲しい物語なのに、何故か優しい気持ちになる。

8月のクリスマス オリジナルサウンドトラック

山崎まさよし / ユニバーサルJ



映画も好きですが、サントラが、すごくすごく好きで、
本を読む時のBGMにしています。

この主題歌も、隠れた名曲のひとつだと思う。



楽譜読めなくても、ピアノを弾いてしまう。
凄い人だナ。

このメロディーには、ピアノという楽器が、
シックリ。ピッタリ。

うん。
やっぱり名曲だと思う。
[PR]
by chiko129 | 2009-02-10 23:42 | えいが | Comments(0)

ONE KNIGHT in BOOGIE HOUSE 2009

待ちに待った弾き語り。

上手い。
上手いなー。

歌もギターもハープもピアノも惚れ惚れ。

懐かしい曲も歌ってくれました。

有名なヒット曲も好きだけど、
アルバムの中には、名曲が沢山あって。

何十回聴いても、何百回聴いても、
心に沁みる。

いつまでも色あせない曲ばかり。

もう。
過去の曲だけで、十分過ぎるくらい、
ライブは楽しめる。

だから。
アルバム、時間がかかってもいいから、
ツアーに間に合わなくてもいいから、
納得のいくものを作ってほしいな。

一曲一曲大切に、
響くコトバ、響く音を、紡いでほしい。

何千回でも聴きたくなる曲を。

c0110008_19373533.jpg

          ♪どこまでもずっと 見渡せる晴れた日は
             たまに自分のこと見失いそうで

                             『晴れた日と月曜日は』
時間と距離と優しさ。
私は、どれが一番大切だろう。。。


transition

山崎まさよし / ユニバーサルJ


[PR]
by chiko129 | 2009-01-17 20:07 | | Comments(0)

にゃ~

・・・ん!?

卓上カレンダーの12月を、めくると、
〇「ホ」の字。

あーっ、いつの間に!
昨日のメェ~の課長、勝手に自分の誕生日 書き込んでる~。

斜め後ろを振り返ると、課長が「にゃ~」ってしてきた。
ほんと、おちゃめで可愛い四十路。


もうすぐ押尾コータローさんのニューアルバム発売。

You&Me(初回生産限定盤)(DVD付)
押尾コータロー




Charさんとのセッション、cobaさんとのセッション、
どんなかな。楽しみだなぁ。

ジャケットも爽やかでエエワ~。

8月のライブは、母がとっても行きたそうだったのに、
私はヤッサを取ってしまったので、お詫びにCDプレゼントしよう。





Panorama
押尾コータロー




Carnivalでは、まさやんともセッション。
ブルースハープの音を聴くだけで、すぐに、まさやんってわかります。

ラジオで2人のギターセッションを聴いたことがあるけど、
是非ライブもしてほしいなぁ。




マドンナ (講談社文庫)
奥田 英朗




まさやんといえば。

昨日、「マドンナ」をたまたま読んでいたら、突然まさよし登場。
こんなところにいるなんて・・・(笑)

奥田英朗さん、主婦の乙女心をよくわかっていらっしゃる。

そして中堅サラリーマンの心も。
社会のしがらみや、越えてはいけない愛に、苦悩しながらも
生きる姿を、ひしひしと。
みんな大変やなぁ。。
明日から、課長のこと労わってあげよ。

誕生日は忘れずに、おめでとう、言ってあげよ(^^)
[PR]
by chiko129 | 2008-09-18 22:20 | | Comments(0)

考えるな!感じろ!

今日も歯医者さんで。

おばあさんが、入れ歯の作り変えに来ていて、
「今の入れ歯、ちょっと青みがかっていて、気持ち悪いのよ」

先生が、
「そうですねぇ。今、ガイコツみたいですもんねぇ~あっはっはっは」

先生・・・。
コトバには気をつけましょう(笑)

c0110008_19353679.jpg


治療を終え、外へ出ると。
朝の雨がウソのように、綺麗な青空。

子供の頃は、そんなに空を見た記憶がないのに、
最近は、しょっちゅう空を見上げている気がする。

雲が、秋めいてきたなぁ。



c0110008_19423429.jpg


ヨガの後。
姉と CAFE LIPIJAへ





今日はガトーショコラにしましたが、こちらも絶品!


人生色々あるね。


人って、考え方を、変えられると思うよ。
だけど、他人の力じゃどうにもならないこともあって。
自分自身で、気づくしかない。

その気づきの「ヒント」を、少しでも引き出せるお手伝いが
出来たらいいね。


姉と話をしていたら、あっという間に2時間。

こうやって、あれやこれや、話をしていると、
つくづくオンナ姉妹で、良かったなぁ、と。


♪エンオウ・ワニ・トリコアーサナ・鋤・逆立ちのポーズ & バストリカ


今日の音届も、デ・ラ・ルス。
サルサ、楽しい~カッコいい~。

考えるな!感じろ!
ですね~。

来週のライブ、まだチケットがあるようなので、
行ってみたいなぁ。

でもさすがに、周りに興味のある人がいなさそうなので・・・うーん。

今日も、最後の一曲かかりませんでした。
分かってはいるけど、悲しい。
仕方ないので、今BGM代りに。


[PR]
by chiko129 | 2008-09-13 19:58 | ヨガ | Comments(0)

心スッキリ

c0110008_16332658.jpg


自宅近くの、大学の並木道。

チャリンコこぎこぎ、
一瞬で走り去る場所。

だけど、いつもホッとする。

重なりあう木々を見上げて、
今日もイイ一日だと。

雪の時期もキレイ → 

♪英雄・ワニ・バジュラアーサナ(ひざ立ち)・鋤・逆立ちのポーズ
  & バストリカ

バストリカの後の瞑想。
体が揺れる・揺れる・揺れる。

今日はタテ揺れでした。
ノリノリ。

もう少し、バイブレーションを楽しんでいたいと
思っていると、瞑想の時間が終わり。

でも。
たった5分の瞑想で、頭スッキリ。
心スッキリ。



Una Forma Mas
Vocal Sampling / / Sire/EEG
ISBN : B000002HIM


La Negra Tomasa / Vocal Sampling



今日の音届。
オルケスタ・デ・ラ・ルスのJINさん
サルサと出逢った、衝撃の一曲。

私も衝撃でした・・・。

サルサってすごい。
アカペラってすごい。

FM大阪は、ON AIR曲が一曲カットされていて、
いつも最後の一曲が聴けません。

まさやんの曲なのに・・・(涙)
[PR]
by chiko129 | 2008-09-06 16:54 | ヨガ | Comments(0)

雨降り土曜日。
朝から涼しい。

大阪では、「音届」聴けないと思い込んでいたら、
FM大阪で聴けることを、今更ながら知り。(遅ーー・・・)

今朝は音届で、目覚めました。
あーなんて幸せな休日♪
ひとつ楽しみが増えました。

涼しげな一曲。
「ひかる・かいがら」
改めて聴くと、ほんと涼しげな音色。

自分で作った曲やのに「どんなんやったけー?」って(笑)
以前も、どっかでこのコトバ聞いたな?

いつかどこかで聴けたらなぁ。

カッシーニ(初回生産限定盤)(DVD付)
元ちとせ

ちとせちゃんのニューアルバムは
「ズッキーニ」じゃなくて「カッシーニ」(笑)

c0110008_20425554.jpg


レッスン。
8月はプリザ。

ガラスの花器だと、涼しげですね♪

今日は花展以来、お会いしていなかった方と3人もお会いできて、
ワイワイ話が盛り上がり、楽しいレッスンでした。

c0110008_20574444.jpg


レッスンの途中で、ラジオから「暴れだす」が流れました。
来週の今頃は・・と思うと、ドキドキワクワク♪

あと一週間。
どうか晴れますように!!
[PR]
by chiko129 | 2008-08-23 21:09 | | Comments(0)