タグ:尾瀬 ( 3 ) タグの人気記事

尾瀬③

c0110008_1355556.jpg

尾瀬小屋で一泊。
朝の燧ケ岳は、幻想的。

c0110008_13124820.jpg

カメラマンが屯しているところは、
やっぱりビュースポット♪

c0110008_13133886.jpg

逆さ燧。
朝は水面も穏やかで、鏡のようにクッキリと。

たった一日なのですが、
より一層紅葉が深くなった気が。
いや、絶対なってます。
c0110008_1395291.jpg

大阪ではモミジ以外、赤色の紅葉ってあまり見ないのですが、
尾瀬の紅葉は、色とりどり。
とりわけ赤が、他の色を引き立てているような感じですネ。

c0110008_13145321.jpg

あっという間の二日間。
大阪からだとちょっと遠いけど、水芭蕉の時期もまた来たいな(^^)
[PR]
by chiko129 | 2007-10-21 13:18 | | Comments(4)

尾瀬②

c0110008_12482615.jpg

尾瀬ケ原。
草モミジがキラキラ輝いてみえます。

一とカウントしていいかな?
良ければ、85番目の山歩き。

出逢えて良かったと思えるのは、
人も場所も同じ。

昔、山に登るなんて、山を汚すだけだと、
山に登らない人に、言われたことがありました。

だけど。
山に登ることで、美しい景色を見ることで、
感じることがあると思うのです。

この美しさを、いつまでも残すために、汚さないようにしよう。
ゴミを出さないようにしよう、モノを大切にしよう、と。

山のおかげで。
元気になれたり、心が晴れたり。
ニヤケ顔が止まらなくなったり。

だから。
私は、まだまだ山に登り続けます。
まだまだ出逢いたい場所も人も居るから。
[PR]
by chiko129 | 2007-10-21 13:04 | | Comments(0)

尾瀬①

10月13日・14日
一年ぶりの尾瀬へ。

昨年は、雨と強風で、山の鼻までしか歩けず、
一年越しの思いを胸に、リベンジです。
c0110008_12391278.jpg

お天気も最高に良くて、紅葉がより一層鮮やかに。

燧ケ岳を眺めながら、ひたすら歩く。
c0110008_1233519.jpg


振り返ると至仏山。
c0110008_12344966.jpg


山の鼻を越えたら、こんなに贅沢な景色が見られるなんて・・・。
何度も何度も立ち止まっては、写真をパチリ。

綺麗な景色を見ながら歩くと、いつもニヤケ顔がとまりません。
私自身は、一番いい顔をしているのが、山にいる時だと
思ってるのですが、傍から見ると、きっと怖い女だろうナ。

c0110008_12453316.jpg

だけど、本当に綺麗で。
ニヤニヤしてしまうのです。
[PR]
by chiko129 | 2007-10-21 12:46 | | Comments(0)