タグ:コトバ ( 5 ) タグの人気記事

出逢い

ぼーーーっとしつつも、あれこれ。

c0110008_21444494.jpg
  1月23日

  もう毎年恒例となりつつある
  城南宮へ、厄払い。
  今年は人が少なかったです。

  おみくじは、”末大吉”。
  ス・エ・ダ・イ・キ・チ!?

  後半、盛り返していきまっせ!



c0110008_21472869.jpg
  2月11日
  
  無印のチョコブラウニー
  簡単なのに、めちゃ美味!

  シュガーパウダーを振るう
  ひと手間で、
  ちょっぴりオトナな感じに。




c0110008_2149011.jpg


  2月13日

  むつむつさんの
  生活発表会へ。





上手に、セリフ言えました。

むっちゃんの 「は、は、はっくしょーーん」で
松ぼっくりが落ちてきて、見事ゲット!

むっちゃ~ん♪
あなたは、物語のキーパーソンだったのね!


c0110008_2150592.jpg


  生活発表会の後、
  クタクタですが。






バレンタインデーのチョコ作り。

むつむつさん、
みんなにあげるの♪と頑張ってくれました。

c0110008_21521990.jpg


生活発表会で。
5歳児クラスのみんなが歌ってくれた歌のワンフレーズ。

♪~人は、友達になるために出逢う~♪

仲良しさんも。
苦手なあの人も。

旅先での、一度きりの出会いも。
長い付き合いの、気のおけない仲間も。

切ない出逢いも。

みんな、友達になるために
出逢った ”縁” なのかな。
[PR]
by chiko129 | 2010-03-02 22:04 | ヤスム日 | Comments(0)

考えるな!感じろ!

今日も歯医者さんで。

おばあさんが、入れ歯の作り変えに来ていて、
「今の入れ歯、ちょっと青みがかっていて、気持ち悪いのよ」

先生が、
「そうですねぇ。今、ガイコツみたいですもんねぇ~あっはっはっは」

先生・・・。
コトバには気をつけましょう(笑)

c0110008_19353679.jpg


治療を終え、外へ出ると。
朝の雨がウソのように、綺麗な青空。

子供の頃は、そんなに空を見た記憶がないのに、
最近は、しょっちゅう空を見上げている気がする。

雲が、秋めいてきたなぁ。



c0110008_19423429.jpg


ヨガの後。
姉と CAFE LIPIJAへ





今日はガトーショコラにしましたが、こちらも絶品!


人生色々あるね。


人って、考え方を、変えられると思うよ。
だけど、他人の力じゃどうにもならないこともあって。
自分自身で、気づくしかない。

その気づきの「ヒント」を、少しでも引き出せるお手伝いが
出来たらいいね。


姉と話をしていたら、あっという間に2時間。

こうやって、あれやこれや、話をしていると、
つくづくオンナ姉妹で、良かったなぁ、と。


♪エンオウ・ワニ・トリコアーサナ・鋤・逆立ちのポーズ & バストリカ


今日の音届も、デ・ラ・ルス。
サルサ、楽しい~カッコいい~。

考えるな!感じろ!
ですね~。

来週のライブ、まだチケットがあるようなので、
行ってみたいなぁ。

でもさすがに、周りに興味のある人がいなさそうなので・・・うーん。

今日も、最後の一曲かかりませんでした。
分かってはいるけど、悲しい。
仕方ないので、今BGM代りに。


[PR]
by chiko129 | 2008-09-13 19:58 | ヨガ | Comments(0)

良い人生

c0110008_15311459.jpg

やっとこサ、週末。
あつくて、だらだら~。
汗も、だらだら~。

ヨガの先生の旦那様、山登りが趣味と聞いて、
話が盛り上がりました。
山ノボラーは、アチコチに棲息しているのだナー!


7/26
♪半月・魚・卍・鋤・逆立ちのポーズ & バストリカ
8/2
♪弓・ねじり・バジュラアーサナの変形・鋤・逆立ちのポーズ & バストリカ


帰りに、久々のCAFE LIPIJA。

c0110008_1914266.jpg



  新しい看板
  手作りで可愛い





考えないといけないコトがあって、立ち寄ったのに、
何も決められないまま。

ぼやーん 
と、店内のインテリアに目を向けると・・・

ケニアの「カンガ」と呼ばれる、衣装に使われる布が飾られていて。
布には、模様と、コトバが。


″TABIA NJEMA NDIO MAISHA MEMA”
  (良い性格こそ 良い人生である)


人生を変えるのは、自分自身。
今からでも、遅くないかも。

c0110008_1915144.jpg

お気に入りの
とろとろレアチーズケーキ
サイコーに、オイシイ❤




結局、スイーツに満足しただけで、何も決まらないまま。
このままでいいのか、私!

だけど、良いコトバに出逢えたので、それだけでOK。
[PR]
by chiko129 | 2008-08-02 20:11 | ヨガ | Comments(0)

生き方

c0110008_20261945.jpg

先週、ヨガをお休みしたので、いつも通る公園の桜が、
すっかり散ってしまいました。

毎年、満開の桜を見ながら、ヨガへ行くのが楽しみだったのに。

だけど、いつもの堤防は。

2週間前まで、枯れ芝だったのに、
こんなに可愛い子たちが、ワサワサと。

カラスノエンドウかな?


たった一週あけただけで、体がカチコチ。
アーサナで、背中のコリがほぐれて、呼吸がとても楽に(^^)

アーサナの後、あくびがホワワ。
あちらの方も、こちらの方も、ホワワ。ホワワ。

♪弓4種・亀・ワニ・鋤・逆立ちのポーズ & 数息観の呼吸法

朝テレビで。
「Tarzan」で披露した少年隊ヒガシの美しいボディーについて、
桂南光さんが、「あの体が、彼の生き方そのもの」とおっしゃって。

なるほど、確かにその通りかも。

私も。

気を抜けば、猫背になるのは、
自信のなさのあらわれ。

すぐに体中カチコチになるのは、
素の自分を出せない、頑固さのあらわれ。

悩み事があると、シクシク胃が痛み出すのは、
決断できない、気の弱さのあらわれ。

美しい体は、自分自身が作りあげるもの。

少し。
背筋を伸ばしてみた。
[PR]
by chiko129 | 2008-04-12 21:04 | ヨガ | Comments(0)

幸せ

c0110008_19405327.jpg

先生最後のヨガレッスン。

今日の生徒も四人。
偶然にも、古株メンバーだけ。

先生は、最後に、長く続けている生徒さんと一緒に
ヨガができて幸せでした、と。

幸せなのは、私達のほう。

周りが自然と笑顔になるような、優しさであふれている先生。
今の、元気な私が居るのも、先生のおかげ。

沢山のパワーを、ありがとうございました。

c0110008_19344872.jpg

四人で、お餞別の品と、お花を。

準備を任された私は、無事、用意できたことに安心して、
最後の最後に、大失敗。

持っていく時、必死でチャリンコを漕いだせいで、
お花のお水が漏れてしまい、お餞別品のラッピングまで
ぴしょびしょに(涙)

中のモノは、大丈夫だったけど、
アポ過ぎる・・。

先生ごめんなさい。
有志の皆さん、ホントごめんなさい。。。

♪バッタ・魚・トリコアーサナ・鋤・逆立ちのポーズ & バストリカ
[PR]
by chiko129 | 2008-03-29 19:57 | ヨガ | Comments(0)