フェイク

c0110008_2324176.jpg


少し大きめの作品を。
こんな感じで部屋の片隅にに飾るのが憧れでした。

試しに幾つかの花で作りましたが、もう少し量を増やしてボリューム出してもかっこいいかも。

フェイクは足したり引いたり、ゆっくり考えながら形を作れるのが魅力です。

生花と見間違う位精巧です。
また楽しみが一つ。
[PR]
# by chiko129 | 2014-09-07 23:19 | Comments(0)

7月

c0110008_22245789.jpg


とてもとても暑い日が続きます。
何もしなくても汗が出て、体力が、奪われる…。

残業が続いたので、代休を取って、平日にしかできないことを、あれこれ。
気づけば夜になってました。

一日が早いです。

c0110008_2224582.jpg


療養中の叔母へ、お見舞いのお花を。

上品な叔母にはシックな花合わせ、と思い作っていましたが、
なんだか暗い雰囲気に。

お見舞いなので、明るめの色を足して。

早く元気になってほしいな。
[PR]
# by chiko129 | 2014-07-25 22:16 | Comments(0)

いつものランコース

c0110008_045855.jpg


二週続きで、バラ園へ。

こちらは、いつものランコース、
中之島公園。

もう時期は終わりかけでしたが、
まだまだ美しく咲き誇るバラの大輪と、
全てを包み込むような優しい薫り。

そして、ホッとする時間。

c0110008_0451045.jpg

[PR]
# by chiko129 | 2014-06-01 23:50 | Comments(0)

ローズ

c0110008_1527265.jpg


実家の近くの化粧品会社。

敷地内にバラ園があり、この時期、無料開放してくれます。

様々な種類のバラと、なんとも言えない優しい香り。
癒されました♪

午前中1時間、お昼ご飯を食べて、午後から1時間半。

日に焼けながら、スマホ撮影に夢中(笑)


c0110008_15272781.jpg


c0110008_15272889.jpg


c0110008_15272972.jpg


珍しい品種もあって、バラ?ダリア?トルコキキョウ?と見紛うほど。

これだけ美しく育てるのは大変だろうな。
来年も楽しみにしてます。

c0110008_15273030.jpg

[PR]
# by chiko129 | 2014-05-26 15:10 | Comments(0)

パエリアとビスコッティと…

c0110008_21515997.jpg


よく晴れた土曜日。

大学時代の友人が遊びにきてくれました。

c0110008_2152060.jpg


家の近くのスペイン料理店へ。

地元の人で賑わう、下町の商店街を少し入ったところにあるおしゃれな外観のお店。
以前から知っていたのですが、入るのは初めて。

c0110008_2152016.jpg


ランチなのでお手頃な値段なのに、前菜5種にパエリアとボリュームたっぷり。
美味しかった♪

c0110008_2152123.jpg


ゆっくり食事をしたあと、我が家でまったり。

手作りのビスコッティを戴きました。
これがまたすごく美味しくて。

いつもお菓子を作ってくれるRちゃん。
子供にも、市販のお菓子は食べさせず、いつも手作りしているそう。
素敵女子です。

学生の時から変わらず、気の合う友達。
またこの先の10年、20年、仲良くしたいな。



一人暮らしを始めて、もうすぐ一年。


家を出たいと。

父に言うまでに、沢山の葛藤と後ろめたさで、食事も喉を通らない日々を送ったことを思い出します。

母を亡くして、色んなものを失って。
心も体もボロボロになって。

お母さん、早く 迎えに来て、と毎晩、毎晩。

抱えきれない程の思いを、全て捨て去りたくて、
家にあった沢山のモノを、毎日毎日捨てて。

少しの荷物と母の写真を持って、この家に引っ越しました。

失ったものは沢山あって、数え切れない程
日々涙を流したけど。


一歩一歩、前に進めていることを実感。


お父さん。
本当に、ありがとう。
[PR]
# by chiko129 | 2014-05-17 21:02 | Comments(0)