<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高御位山

c0110008_20102935.jpg


今日は播磨アルプス、高御位山へ。

岩場のオンパレードと、大パノラマ。
久しぶりに歩ききった‼︎と達成感でいっぱいの一日でした。

ゆっくりと。
歩きながら。

山は人生と似ている、と。

小・中・高・大、社会人と、歩んで行く中で、
沢山の経験と選択をしてきた。


躓いたり転んだり、早歩きしたり立ち止まったり。
順風な時もあれば、時には全く進めない時も。

先人が作った道。
そこを、歩くのは自分自身。

どう歩くかも、どの道を選ぶのかも、
自分自身。
そして、一度歩き始めたら、自分の荷物は自分で背負い、
自分の足で歩き、登り、下る。

途中躓いたらやっぱり言うこと聞いておけば良かったと、
後悔するかもしれないし。

上手く登り切れたら、成功したと自信になったり。

c0110008_20103189.jpg



先の見えない人生も、必ず最後には
何処かへ辿り着く。

だから、歩く。
山も、人生も。
[PR]
by chiko129 | 2014-01-18 19:51 | Comments(0)

力を抜いて

c0110008_23304869.jpg


職場の方からのリクエスト♪

ピンク&パープルは、私の中に無い配色なので、気に入ってもらえるかドキドキです。

いつも自分の好きな色ばかりだから、時には希望を聞いて作るのも勉強になって良いですね。


明日から仕事と思うと、無性にイヤになって、珍しく父に愚痴ってしまいました。

すると、父が。

そんなに頑張らんでも、力抜いて働けばええで、と。


真面目な父からの意外な一言。
恐らくそれくらい言い聞かせなあかんくらい、普段私は力みっぱなしなんだと、思います。

今年は、肩の力を抜いて。
頑張れ、私。
[PR]
by chiko129 | 2014-01-05 23:15 | Comments(0)

年初めは比叡山

c0110008_19254831.jpg


いつものみなさんと初登り。
渋く比叡山です。

登りは思いのほか暖かくて汗だくでしたが、
山頂は雪があり、寒かった!

風のないところでお昼ご飯にしましたが、
一度止まって汗が引くと、体中が冷えてジンジンしました。
低山もナメテはいけませんね。

お正月ゴロゴロした分、沢山体を動かしてスッキリ、
やっぱり山って楽しい〜って幸せを噛み締めながら歩いた一日。

昨年はわずか三回の登山だったので、今年はせめて月一、出来れば月二回歩けたらなぁ。

アグレッシブに頑張りたいと思います066.gif
[PR]
by chiko129 | 2014-01-04 19:16 | Comments(0)

2014年

c0110008_10165460.jpg


新しい一年が始まりました。

大晦日、実家に戻ると、父が熱を出して寝込んでいました。

普段は私が体調崩して、父に迷惑かけているのですが、
逆の立場になると、必要以上に心配になるもんですね。

一日休んで、今朝は元気になってくれて良かったものの、
朝から、神さん仏さんにお供えする準備にドタバタ。
そんなに慌てんでも、今日はまだ始まったばかりやでー、
と言っても聞かず。

何でもキッチリ段取り良く済ましたい父は、
前日寝込みながら気になって仕方なかった様子(笑)

いつもの父に戻ってくれて一安心です。

父と二人きりのお正月にも慣れてきましたが、
あと何年こうやって祝えるでしょうか。

親が元気でいてくれることほど、幸せなことはないと、
思う元旦の朝でした。
[PR]
by chiko129 | 2014-01-01 10:06 | Comments(0)