<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自分時間

c0110008_20213874.jpg


冬に向けて、リースをひとつ。

大好きなコットンと近所で拾った落ち葉で。

少しノスタルジックに。


c0110008_20213790.jpg


お料理教室の体験レッスンを受けてきました。
シンプルな材料と、簡単なレシピだけど、
とっても美味しかったです。

しかも今まで私が作ってきたザックリ料理、
どれも味付けが濃すぎることに気づきました…。

少し薄味くらいが、素材の旨味を引き出せて、
ちょうど良い。
これだけでも今日の収穫です。

月一回のレッスンなので、続けてみようかな。



ちょうど一年前の私。

とてもじゃないけど、リースを作る余裕も、
料理教室に行こうという気持ちも起こらないほど、
クタクタでした。

全身が痛くて痛くて、重くて重くて。
何度もパニックを起こして。

今、こうやって少しずつ、自分らしさを取り戻せて。
あの時、人生を投げ出さなくて良かった、と。

つくづく…。

明日も晴れますように。
[PR]
by chiko129 | 2013-11-16 19:58 | Comments(0)

冬支度

c0110008_1195643.jpg


寒くなりました。

慌ててブランケットやモコモコクッションを用意。


c0110008_1195236.jpg



この部屋では、初めての冬。
白いフローリングが寒々しく感じるので、
温かなアイテムをこれから増やしていきたいな。
[PR]
by chiko129 | 2013-11-13 10:51 | Comments(0)