<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バスソルト♪

c0110008_12573771.jpg


年に一度のハンズメッセ。

今年はバスソルトの詰め放題をしました。

山積みにして満足してたら、
興味ないって言ってた先輩が、
隣でモンブラン級の山を作ってました(笑)

バスソルトを湯船に入れるだけで、お湯が滑らかに♪
引っ越してからシャワーばかりの生活だったので、
これでお風呂に浸かるようになるかな。

沢山あるので出窓に飾ってみました。
光が当たって綺麗♪

一日目で欲しい物は全て買えたけど
一つ迷って翌日に持ち越したものが、
二日目にはもう完売していました。

迷ってた割に、無いとなるととっても悔しい(笑)
ハンズメッセは初日が重要。
来年は迷ったら買う!
[PR]
by chiko129 | 2013-08-31 12:43 | Comments(0)

新しい芽

c0110008_8123242.jpg


ピンクの葉っぱがニョキニョキと。

何か幸せなこと、あるかな♪
[PR]
by chiko129 | 2013-08-29 08:03 | Comments(0)

母への手紙と年齢詐称

c0110008_13364955.jpg


母の遺品整理。

まだまだ沢山の物がそのままになっているのですが、
なかなか手をつけられず、気づけば一年振り。

今日は落ち着いて、母との思い出を回想出来ました。


私達姉妹から母への手紙の箱。

中には手紙だけではなく、母との交換日記や、私が発行した新聞、
そして、姉妹の誰かが書いたマンガまで(笑)

けんかきょうだい、ってまさに私達三姉妹のこと。
よく出来ているなぁ。

懐かしむ中、私が6歳の時に、
母の誕生日に宛てた手紙があり、そこには


「おかあさん、35さいなんや」


って書いてありました。


…母が私を産んだのは36歳。



そういえば、私が10歳の時は、37歳って言ってたな。

年齢詐称も、時効ということで(笑)
[PR]
by chiko129 | 2013-08-18 13:14 | 我が家 | Comments(0)

図書館

c0110008_2183071.jpg


お墓参りの後。
中央図書館に行って来ました。

大学受験以来でしょうか。
坂の上の図書館。
自転車で汗だくになって通っていました。

図書スペースは椅子が少ないので、
三階の自習室へ。

この日も受験勉強か、宿題の追い込みか、
学生さん達が勉学に励んでいました。

その中で私は。
上司に借りた本。

c0110008_2183170.jpg


…とマンガ(笑)

三時間たっぷりと読書に没頭出来ました。

夕方、ビューンと、坂道を下りながら。

あぁやっぱり。
私はこの街が好きだな、と。
[PR]
by chiko129 | 2013-08-15 20:41 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

お墓参り

c0110008_11423019.jpg


お仕事お休みして、お墓参りへ。

近況報告と、日頃の感謝。
そして家族の健康を見守ってほしいと。

普段仏壇に手を合わせる時より、
ゆっくり母との対話ができました。


実家に立ち寄ると、いつも通り父は不在。
台所のテーブルには、お供え持って帰り、のメモが。
なんで帰って来るのわかったんやろ(笑)

c0110008_11423176.jpg


剥きにくい果物達を剥いて、冷蔵庫へ。
どこへ出かけたか知らんけど、帰ったら食べてね。

そんな穏やかな朝。
[PR]
by chiko129 | 2013-08-15 11:29 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

足元は

c0110008_081951.jpg

c0110008_082029.jpg


玄関を開けるのが楽しみな毎日。
[PR]
by chiko129 | 2013-08-05 00:15 | 私のおうち | Comments(0)

玄関

c0110008_22542889.jpg


フェイクグリーン。
そして、ウォールステッカー。

お仕事から疲れて帰ってきた時に、
ホッとココロが和むように。

小さな小さな玄関ですが、
とても気に入ってます。
[PR]
by chiko129 | 2013-08-04 22:49 | 私のおうち | Comments(0)

c0110008_21441286.jpg


明日は、あれをしよう。
今週末は、これをしよう。

朝が来るのが楽しい日々。

ようやく。
前進。
[PR]
by chiko129 | 2013-08-03 21:39 | 私のおうち | Comments(0)