<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幸不幸な一日

c0110008_21101663.jpg


京都へ、お花の写真展へ。

友人と、3年ぶりの再会。

会う前は、久しぶりでドキドキしたけど、
顔を見た途端、ホッとしました。

不思議です。
この安心感。

可愛いお花の作品に、心癒され、
あぁ、またお花に触れたい、と気持ちが高ぶりました。



c0110008_2112529.jpg


2人目が生まれる前から、一度も会えずじまいで、
お祝いもできていなかったので。

子どもちゃんに、何がいいかなぁと考えたのですが、
サイズが合わなければ無駄になるし、
ピンとくる物が思いつかなかったので、
考えた末。

子育てを頑張っているママへ。

ルクルーゼ大好きな彼女を思い浮かべて、
ビビビ!ときたのでした。

子供には色々プレゼントをもらってきたけど、
自分自身へのプレゼントは初めて♪
と。

喜ぶ彼女の笑顔に、私も幸せな気分に。


c0110008_21153417.jpg


ヴィタメール カフェへ。

さすがチョコのお店。
トロける美味しさに、ほっぺもトロけました。



家事育児に、ママ友とのお付き合い。
稼ぎの少ない旦那様に家計は火の車。
自分の時間がほしい・・・と、お疲れ気味。

私には味わったことのない苦労ばかり。
頑張って家庭を守る彼女は、偉いなぁと尊敬します。



短い時間だったけど、充実した幸せな一日。

で終わるはずが。


友人と会う前に、百貨店のトイレに傘を置き忘れたことに気づく。
さよなら、してから、大急ぎでインフォメーションへ。

・・・ありませんでした。


たかが、傘、なのですが。


大人になってから、母に買ってもらった唯一の物。
数えるほどしかない、母との外出で、
お誕生日にたまには、と選ばせてもらった物。

壊れるまで、ずっと使おうと思っていたのに。
防水が弱くなっても、何回も何回もスプレーして使っていたのに。


今日、私が友人に贈り物をして、嬉しかったように、
母も嬉しそうに、買ってくれたのに。


自業自得なのだけど、
よりにもよって。。。



昔から、いっつも、そう。


失くしてはいけない、大切なものに限って、
失くしてしまう。

壊してはいけない、大事な物に限って、
壊してしまう。

引いてはいけない、大切な日に限って、
風邪を引いて寝込んでしまう。


いっつも、そう。




大切な人が、私の傍からいなくなってしまう。

大切な物が、私の前からなくなってしまう。

大切な人達が、私の心から離れていってしまう。

そんな日々。


悲しくて、情けなくて。
帰りの特急で、涙が止まりませんでした。
[PR]
by chiko129 | 2012-02-25 21:15 | ヤスム日 | Comments(0)

朝ラン

c0110008_1535286.jpg


堤防へ上がる、坂道。

駆け上がってすぐ、目に飛び込むこの景色が。

たまらなく、好き。




週末朝ラン、続けてます。

だんだん、楽しくなってきて、
最近は、堤防を2往復。

7.5kmまで走れるようになりました。


10kmは走れるようになりたい。
平日朝ランもしたい。


時間がほしい。



c0110008_15414769.jpg


さっきメールが届いた。

「淀川を走って、今 桂川」



ムダ(笑)に走る人って。

たまらなく好き。
[PR]
by chiko129 | 2012-02-19 15:45 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

体験と経験

劇団四季の「サウンド・オブ・ミュージック」を観賞に。

聴き馴染みのある音楽と、美しいコーラスに、
胸がジーン♪

いつも、歌やダンスの迫力に、感動するのですが、
今回は、いつもと違う、心が温かくなるような感動を覚えました。

終わってから、感想を言うと、友人も同じように感じたらしく、
同じ場面で、ジーンときた!と(笑)

そんな、優しい気持ちになる作品。


c0110008_2311386.jpg


夜は、絶品ステーキ。
いちぼ、最高。


思いがけず、誕生日プレゼントを戴いて、
大喜びしていたら、

お店のスタッフの方が、気を利かせてくれて、
バースディスイーツに♪




「もう落ち着いたん?」と聞かれ、

色々と起こった出来事や、その時 思ったことを、
たくさん話しました。

もうひたすら。
次々と溢れだす気持ちを、止めることなく。


懸命に話し続け、ふと我に還ると・・・
友人の目から涙が。





人は、同じような体験をしても、
そこから何を思い考えるかで、体験だけで終わる人と、
経験として培われる人がいる。

だから、辛いことばかりだったかもしれないけど、
しっかりと「経験」として、私の心は成長しているんだ、と。

そう、言ってもらえた。




今日は泣かないと思っていたのに、
私も結局泣いてしまいました。


ずっと、心配してくれてたんだと思う。
ずっと、どう接して良いのかわからなかったんだと思う。


経験したことのない出来事。

理解してあげたいのに、漠然としか捉えられず、
戸惑い続けたんだと思う。



彼の涙が、その気持ち全てを物語っていました。



ありがとう。

一緒に泣いてくれただけで、もう胸一杯。




c0110008_23551724.jpg


家に帰ると、ひな人形。

母が、ボディだけ作っていたものを、
親戚の叔母さんが、完成させてくれました。


お母さん、
ほら、可愛い子でけたデ♪
[PR]
by chiko129 | 2012-02-19 00:00 | ヤスム日 | Comments(0)

冬の夜空

とても寒くなりました。

帰り道、夜空を見上げると、
沢山の星が。

空気が澄んでいて、いつもより輝いて見えます。


焦ってはいけない、と思っていても。
どこか心の奥底で、早く、早く、と。

だから、胸のつかえが、いつまでも治らない。

『泣くのを我慢するからだよ』

泣きたくない。

泣きたくないのに…。
涙が止まらない。




早く。

一粒も涙をこぼさないで、
一日過ごせる日が来て欲しい。

早く。




iPhoneから送信
[PR]
by chiko129 | 2012-02-17 00:40 | Comments(0)

雪の赤坂山

c0110008_20125353.jpg



今月の山は。
赤坂山。

一昨年と違って、雪が半端ない!

山頂まで行きたかったけど、
稜線に出てからの吹雪に、怖気づき、
諦めました(>_<)

それでも、雪パフパフで、
めちゃくちゃ楽しいスノーハイクでした。

c0110008_2091191.jpg

一年ぶりの、ワカンちゃん♪
だんだん愛着が湧いてきた。

c0110008_2094982.jpg

あずまやが。。。

c0110008_20101980.jpg

中は快適。
かまくらもこんな感じかな。

c0110008_20105131.jpg

難関

c0110008_20112098.jpg

しんどすぎ

c0110008_20114216.jpg

風 吹きすぎ

c0110008_2012840.jpg

視界悪すぎ

c0110008_20123473.jpg

勇気ある 撤退

c0110008_20155494.jpg


下りは、尻セードで、きゃあきゃあ!

面白すぎて、やりすぎて、
尾てい骨がモゲそうなくらい痛かったです。


下山してから、みんなで乾杯。
珍しく生中を飲んで、エエ気分でした。

面白いことだらけの一日。

参加男性5人中5人が痛風持ちというのが、
一番笑えました。

50代が今モテルと言いますが。

私的には、
間違いなくアラ70が、
最高にステキングだと思います。


オトコもオンナも。

人生の酸いも甘いも経験し尽くして、
恐いものなしな、その底抜けの明るさに、
いつも、真の強さを感じるのです。

今日も、また
色んなことを教わった一日。

ありがとう♪

プリン体は摂りすぎませぬよう(笑)

c0110008_2014716.jpg

[PR]
by chiko129 | 2012-02-12 20:23 | | Comments(4)

バレンタインネイル♪

c0110008_22325220.jpg



バレンタインも近いので。
さりげないハートがラブリー♪

ネイルをした日は、すごくすごく幸せな気持ちに。


iPhoneから送信
[PR]
by chiko129 | 2012-02-08 22:32 | Comments(0)

チクチク♪

c0110008_21245418.jpg

チクチク。
5時間。

可愛い子が出来ました♪
わーい♪

c0110008_2124169.jpg


思ったよりも…
いえ、冗談抜きで、大変な作業でした・・・(汗)



ただ可愛いだけじゃなく、
ちゃんと骨格や筋肉を、実物と同じ様に作っていくので、
ものすごく緻密で繊細なのです。


本当は、
母と一緒に参加したいと思ってたんだけど…ね。

母の分まで楽しんだ一日。



c0110008_21254259.jpg
c0110008_21255438.jpg

c0110008_21261094.jpg
[PR]
by chiko129 | 2012-02-05 21:28 | ヤスム日 | Comments(0)