<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夢かと思った

c0110008_2162695.jpg


AM2:00


バースディプレゼントが
届いた。




25km

近くて遠い距離。


物理的にも。
精神的にも。



それでも

嬉しいバースディプレゼント。

なによりの

嬉しいバースディプレゼント。
[PR]
by chiko129 | 2012-01-29 21:23 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

優しさ

c0110008_22515724.jpg



ヨガの先生と、久しぶりにユックリと話ができた。


いつまでも心に引っかかっていることに対し、

焦らなくても、ちゃんと行くべき方向へ
自然と向かうから、大丈夫、

無理して違う方向へ進もうとしても、
きっと正しい方向へと、導かれるから、大丈夫、と。



大切な友人から、メールが届いた。

たくさんの人達の、
たくさんの優しい心に包まれて、
chikoは守られていることを、
ちゃんと感じて、

幸せに毎日を過ごしてほしい、と。




全身の力を抜けば、
優しさを感じられるようになる。

大丈夫、大丈夫。



♪魚・半月・卍・鋤・逆立ち & カパラパディ
[PR]
by chiko129 | 2012-01-28 23:11 | ヨガ | Comments(0)

ウレシ涙

c0110008_1555051.jpg


友人宅で女子会♪

家飲みは、マッタリできて、
一杯で、目一杯、酔っぱらい(笑)

サプライズで、お誕生日を祝ってもらって、
ビックリ!!

誕生日の来るのが、嫌で嫌でたまらなかったのに、
おめでとうと言われると、嬉しいものです。

思いがけない出来事に、
思わず、ぽろぽろ涙が出ました。



長くて暗~いトンネルから抜け出せずにいた1年半。

ようやく、少しずつ光が見えてきて。
悲しい涙を流さずに、一日を過ごせる日も多くなってきたようです。


職場の誰にも心の内を話さず、頑なに口を閉ざしてきた1年半。

醜い自分を、もっとさらけ出しても良かったのかな、と、
今になって思います。

今だからこそ。




偶然にも今日、他店の友人から、
社内便で、プレゼントが届いたり、

四季ファンの友人からも、ミュージカルのお誘いがあったり、

3月のスイーツリレーマラソンに参加表明をしたり(笑)

今日はなんだか幸せな一日。
[PR]
by chiko129 | 2012-01-28 02:16 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

願う


一月も、後半。

少しずつ、自分のペースを取り戻してはいるものの、
仕事も生活も、やること山盛りで、
バタバタの日々。

残業さえなければ、
あと一時間夜が長ければ、
と、勝手な事ばかり思っては、

最後には、
自分の要領の悪さに、はぁ〜f^_^;)


あっという間に一月も終わろうとしています。

刻一刻と迫り来る誕生日に、恐れおののきながらも、
大変だった一年、頑張ったご褒美に、何か自分へのプレゼントをと、
あれこれ考え中。

あれ、とか、これ、とか。

候補はあるものの、最後に一番欲しいものは?
たどり着くのは、常に同じモノ。

一番欲しいモノ。

それは、お金じゃ買えないもの。
[PR]
by chiko129 | 2012-01-25 01:00 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

雪の武奈ヶ岳

c0110008_20333841.jpg

武奈ヶ岳。

いつもより一時間早いスタート。
山頂まで歩けました♪


c0110008_2037254.jpg


c0110008_20373525.jpg

昨日の冷たい雨。
沢山降ってくれたお陰で、今日は良いお天気に。

c0110008_20384940.jpg

山頂では青空が広がり、青と白のコントラストがまぶしい!

右を向いても、左を向いても、
振り返っても。

美しい雪景色。

c0110008_20383463.jpg


一日笑顔で居られました。

c0110008_20375424.jpg

穏やかな一日。
ありがとう。
[PR]
by chiko129 | 2012-01-22 20:52 | | Comments(2)

久しぶりの

ずっと、お休みしていたヨガへ。
半年ぶりです。

♪魚・半月・卍・鋤・逆立ちのポーズ & カパラパディ



久しぶりなので、逆立ちが出来るか不安でしたが、
ヨロヨロながらも、ちゃんと足が上がりました。

体全身で、呼吸した感じ。



木曜日まで、ヨガへ行くつもりがなかったけど、
ひとつ良いことがあると、前向きになれる。

こうやって、
無理せず、一歩、一歩、前に進むんだ、と。

More
[PR]
by chiko129 | 2012-01-14 21:51 | ヨガ | Comments(0)

初ジェルネイル♪

c0110008_12242032.jpg


ずっとやってみたかった、ジェルネイル。

桜の花びらのようなグラデーションに
してもらいました♪




「あんたの指は細くて長くて、いいなぁ」

母がいつも言ってました。


なのに、爪が小さくて、割れやすくて、
水仕事で、手がシワシワで・・・
自分の手が嫌いで仕方なかったのですが、


会社の友達のネイルを見ては、時間が出来たら
絶対やろうと心に決めていました。

一年間頑張った自分へのご褒美。

綺麗にネイルしてもらうと、
嬉しくて気分も上がります。


早く誰かに見せたくて、月曜日にならないかなぁ、と
初めて、会社に行くのが楽しみに(笑)
[PR]
by chiko129 | 2012-01-13 23:31 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

百か日

c0110008_238156.jpg


百か日。


泣き悲しむのを止め、新たな生活のスタートを切る日。



月日が経つのは、本当に早いです。





今も。

後悔したり、負い目を感じたり、
悲しみに沈む時もあるけれど。




母が、
生きた証を、しっかりと私の胸に焼き付けて、
人生を終わらせたように、

私も、
私の生きる証を、これからの人生に、
刻んで行かねば、と。


百か日。

ひとつの、区切りとして。
[PR]
by chiko129 | 2012-01-10 23:22 | 母の生きた証 | Comments(0)

2012年 初登り

c0110008_17531427.jpg


山は、いつでも受け入れてくれる。
両手を広げて。

c0110008_17534772.jpg


c0110008_1754175.jpg


c0110008_17541965.jpg


c0110008_17563314.jpg


c0110008_17564914.jpg



いつもの山仲間の方と、叔母。

同じタイミングで、「山に行こう」と
初登りのお誘いメールが。

どちらかを断って、どちらかに行くなんて、出来ない。

ならば、一緒に行っちゃいましょう~♪
と。

一人で表参道から登って山頂で合流する、自由なお方と。
偶然にも、登山口で叔母の山友達とバッタリ、合流。


初登りは、総勢7人の楽しいパーティとなりました。


久しぶりの山。

足がもつれるし、膝は笑うし、
こんなしんどかったっけ?という感じでしたが。

霧氷のトンネルに感動し、
楽しい仲間と叔母との会話に、
一日中、笑いっぱなしでした。

ほんとうに久しぶりに・・・。


山は美しい。
改めてそう思った一日。



いつでも受け入れてくれる、
歳の離れた仲間たち。

つくづく、出会いは大事にしなければ、と思いました。
そして、大切にしてくれる分、キチンとお返しをしていかねば、と。

c0110008_17543888.jpg


金剛山 石ブテ尾根からカラト谷へ
[PR]
by chiko129 | 2012-01-08 18:09 | | Comments(0)