<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ギアは大事

c0110008_037745.jpg


朝ラン、続けてます。
週一だけど・・・。

月曜日に、新しいトレッキングシューズを購入。

ちょっとでも履き慣らしたい!と思い、
朝ウォーキングに変更しました。

が、歩き始めて3分程して、体が動き足らない、と
うずうずしてきて、走り出しました(笑)

早朝に、ドタスタ登山靴で走る女。

すれ違うサラリーマンや犬の散歩のおじさん達、
きっと頭の中???だったことでしょう。


今週末、体調が良ければ、おNewの靴で、
山へいくぞー♪

More
[PR]
by chiko129 | 2011-07-29 00:57 | 母の生きた証 | Comments(4)

あわや・・・(汗)

c0110008_2331733.jpg


今日は、夏恒例となった、八淵の滝へ。

c0110008_2344886.jpg



先日の雨台風で、川は増水、
魚止の滝コースで、ザッパザッパ水しぶきを浴びながら、
必死の登り。

つるっつる滑って、面白い岩場も、
今日は、怖かったです。


貴船の滝手前の渡渉ポイント。

落ちたら滝つぼドボンやねー。

c0110008_2384682.jpg


と、その直後。

ずるっ!あれ?ずるずるっ!あ~れ~!


わたくし、危うく滑落しかけましたッ(冷汗)


突然の出来事に、状況がつかめず
「あひゃー!滑っちゃったー!あははは!」
と、笑うも、

一部始終を見ていた、Tさん、
顔面蒼白で、駆け寄ってきてくれました。


無意識に出した左手が、奇跡的に岩をつかんだ(つまんだ)ようで、
どうやら物凄いパランスで、止まったそうです。


左利きで良かった―。


c0110008_23215422.jpg


渡渉後、滑りポイントを見たら、

・・・ゾワォ~ォゥオゥ!

c0110008_23223856.jpg


岩をつかめてなかったら、確実に、
滝つぼへドボン。

いやいや、岩にゴッツンゴッツンぶつかって、
滝つぼにプカーだったことでしょう。



しばらく笑い話にしていたけど、後からどんどん恐怖心が・・・。
何もつかめてなかったら、間違いなく・・・。



プカー・・・




c0110008_2326268.jpg


その後も、いくつか難所を越え、
八雲ヶ原に辿り着き、ようやくホッとしました。



リベンジ素麺。

今日は凍らさなかったので、
めちゃウマ素麺が完成♪

はぁ~・・・ご飯食べられるのも、
生きているからこそ!

山の神様、ありがとう!
黄金の左手、ありがとう!


c0110008_23253226.jpg




  尺取り虫のしゃっくん




c0110008_2325521.jpg



  に、夢中で連写。




c0110008_23434735.jpg


いつも、武奈ヶ岳山頂まで辿り着かないので、
今日こそ!と意気込んでいましたが、

心が折れてしまい、今日も断念。

c0110008_23452538.jpg



  へとへと~




c0110008_23454084.jpg






  やかんもぼこぼこ~




c0110008_23445648.jpg


決して、山をなめてはいないし、
いつも慎重に歩いているつもりでも、
山に登る限り、事故はつきもの。

自分が痛い思いするだけじゃなく、
同行した人にも、迷惑がかかるからね。

自分に限って、と思わず、常に気を引き締めて歩こう、
と、痛切に感じた一日でした。




今晩、怖い夢見そう~(泣)
[PR]
by chiko129 | 2011-07-24 23:35 | | Comments(2)

脈あり?脈なし?

c0110008_2361453.jpg


仕事中に(また)、雑談。

ちゃんと仕事しながら。
先輩二人と、恋愛話(笑)

最近気になる人がいるけど、メールが来たり来なかったりと
微妙な関係で、相手の気持ちがわからない、と女の先輩。

オレなら、気がある人へは、毎日メールを送るから、
それは脈なしだね、と男の先輩。

「ま、オレはヨメに毎日メールしてるけどナ!」

と、自慢げでした。

いつも恐妻話ばかりするのに、ラブラブですねー❤
とひやかすと、

「ヨメからの返信は、全て最後に「怒」マークやけどナッ!」

と(苦笑)

なんやかんやで、仲良し夫婦な先輩、
なんとも可愛らしい人です。


そして、

男の先輩の一言で、真剣に悩んで、仕事が手につかなくなってしまった、
女の先輩も、なんとも可愛らしい人です♪

先輩がんばれー。



忙しい一日だったけど、幸せなヒトトキ。

More
[PR]
by chiko129 | 2011-07-21 23:37 | 母の生きた証 | Comments(0)

まんまる

c0110008_13341775.jpg


台風接近で、朝から本降り。

涼しいけど、どこにも出掛けられず、
今日も家で、ノンビリの一日です。

昨日の夜から(笑)パンケーキが無性に食べたくて、
早速作りました♪


練乳入れて~
メイプルシロップかけて~

ほんのり甘~いパンケーキに

今までホットケーキミックスでしか
作ったことなかったけど、

市販のモノを使わなくても、十分美味しく出来ました。
むしろ卵の味が引き立って、より美味しい!

次回は、バニラアイスをのせよ~
むふふふふ♪




c0110008_13543068.jpg


以前作った黒のフレームアレンジ

プリザの中でも、アジサイは、すぐに色が抜けてしまうようで、
半年位経つと、ワインレッドも、くすんだ茶色に(涙)

見て見ぬフリして、やり過ごしていましたが、
せっかくの黒のフレームの良さが、台無しだったので、
カラーチェンジ。



c0110008_13472124.jpg



もう一つ横長ガーランド風もメンテナンス。

器も替えて、全く違ったアレンジにしました。





プリザに没頭していると、職場の先輩からメールが。

2人目を無事出産と(^▽^)

生まれて間もないのに、もうお顔がまんまるで
可愛い♪

先輩もぽっちゃりまんまる(笑)


赤ちゃんは、
パパとママを選んで生まれてきてくれるらしいです。

いつも穏やかで明るい先輩の
子どもになれて、良かったね!
[PR]
by chiko129 | 2011-07-18 14:08 | おいしいモノ | Comments(0)

ナマケモノ

休日は、どうにもこうにも。

朝目が覚めてから、外出するまでの3時間、
ダラゴロダラゴロ、全く準備が進まず、
結局お昼前に、整い、ヨガへ。

前世は、間違いなく、ナマケモノだったと思う。



♪なんか難しいポーズ(未だに名前がわからない)・ワニ・ラクダ・鋤
 逆立ちのポーズ & 数息観の呼吸法


昨年の10月以降、ヨガにしばらく通えない時期があり、
その後、先生にお願いして、2週間に1回のコースに
減らしてもらっていました。

先月は、続けて通えそうだったので、週一で通ってみると、

体の調子も良いし、気持ちもスッキリするので、
今月からも、週一に戻して、また頑張ろうと決心。

行こうと思えば行けるのに、
ただのナマケモノだったのかも(苦笑)

***ヒトリゴト***
[PR]
by chiko129 | 2011-07-16 21:13 | 母の生きた証 | Comments(0)

言霊

お仕事中に、
営業さんと、突然「言霊」について語り合う。


言葉にすることで、
それが本当に実現するかもしれないから、

「悪いこと」は言わない。


逆に。

そうなりたいと思う事を、口に出せば、
その方向へ導かれるから、

「良いこと」を意識して言う。


言霊。

今、叶えたい事は・・・。
向かいたい方向は・・・。



c0110008_2128665.jpg


最近、また少し走り始めました。

週に1、2回だけど(苦笑)
早起きして、のんびりペースで走ってます。



職場の方にお借りした、マラソンの本。

イントロダクションから、
「そっか!」の一言。


フルマラソンは誰でも完走できる。
ただし、条件がある。

それは「心身共に、健康である」こと。


走ること、何かを続けること、最後までやり抜くこと。

体だけではなく、心も健康で安定しているからこそ、
出来ることなんだと、改めて感じました。



もっと体力をつけたいと、始めたけど、

穏やかでいられること、癒されること、頑張ろうと前向きになれること、

本当は、日々の生活や、人とのふれあいで、
心を潤されることが、健康の源なんだと。




あ。
言霊。

フルマラソン完走する。

言葉に出したら、いつか叶うかな?
まだ5キロが限界だけど(笑)
[PR]
by chiko129 | 2011-07-14 21:58 | 響くコトバ | Comments(0)

アツアツ六甲とヒエヒエ果物とカッチカチ素麺

c0110008_1949415.jpg


梅雨明けしました!

快晴の今日、六甲・石切道へ。

登山口までの車道を歩くだけで、
暑くて暑くて。
まだスタート地点に立つ前から、汗だく(><)

山道に入ってからは、ひたすら登りですが、
木陰を歩くので、気分も少し楽で、
時々吹く風が心地良かったです。

まだ蝉の鳴き声もか細く、
静かな山登りとなりました。

c0110008_1957089.jpg


暑いこの時期、食欲も落ちるので、
素麺と、グレープフルーツを。

ヒエヒエのグレープフルーツは、
最高に美味しかったのですが・・・

素麺は凍らせ過ぎて、カッチカチ(笑)

つるつるッといきたかったのに、
なんか別の食べ物となりました・・・

文句言わず最後まで食べてくれたYさん、
どうもありがとーごめんね(T_T)

次回は、凍らせず、冷やすだけにしよ。

c0110008_2053266.jpg


沢山歩いて、沢山汗かいて、沢山話した一日でした。
ありがとう。

c0110008_20105360.jpg


そぅそぅ。



久しぶりに、しばらく使っていない
ハイキングシューズを履いて行ったら、

べろりん~と、ソールが剥がれかけました。

下山するまでに、全部べろりんするかと、
ドキドキ(ワクワク?)していましたが、
最後まで耐えてくれました^^

もう一回ぐらい履いて行けるかな?
と、言ったら、

今度、別の人と行く時にして、と(^^;

いつものオジちゃんグループと行く時に、
ネタで履いて行こうかな(笑)
[PR]
by chiko129 | 2011-07-10 20:08 | | Comments(0)