<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しゃあないな

今日中に終わらせないといけないから、と
営業さんからのお仕事。

3時間ほどかけて、データをチェックして、
色んな人に根回しして、ペコペコお願いして回ったのに。

相手先の方から。

本社の決裁が下りなくて、部長に言ったら、

「ほなしゃあないな」

ゆうてるから、無しということで、と・・・。



なぬーッ!


という、怒りを通り越して、
笑ってしまいました。


この所。

色んなコトに、テンテコ舞い&キリキリ舞いの
日々でしたが、

「ほなしゃあないな」

の一言で、逆にクールダウン。

そうそう。
眉間にシワ寄せて、何でも必死になってると、
どんどん心が狭くなってしまうけど。

ちょっとだけ、開き直れば。

あはは。
案外、いい言葉かも(笑)

More
[PR]
by chiko129 | 2011-06-29 22:51 | ハタラク日 | Comments(2)

名古屋2days

c0110008_1617649.jpg


遅ればせながら。

名古屋旅行。
渋く攻めた二日間。



6/15 名古屋城・プラネタリウム・犬山城

   世界の山ちゃんの手羽先・広小路キッチンマツヤの味噌カツ

   
6/16 熱田神宮・常滑・セントレア空港

   モーニングの小倉トースト・あつた蓬莱軒のひつまぶし




金のシャチホコ。
名古屋城。

c0110008_16214086.jpg

c0110008_16215629.jpg

c0110008_16221128.jpg
c0110008_16222664.jpg


プラネタリウム。
朝イチで、チケットを取りに並んで1時間。
午後には、当日券完売でした!

人気なだけあって、最先端な感じで、
オトナなプラネタリウムでした。

c0110008_16223942.jpg


c0110008_1623061.jpg



  老舗洋食屋さんの
  味噌カツ。

  めちゃウマ♪





犬山城。
展望最高。

どこへ行っても、高い所に登りたい願望が。
c0110008_16231421.jpg
c0110008_16232469.jpg
c0110008_16233438.jpg



ホテル。
ちょっと贅沢しました。
41階のお部屋でテンション上がる。

c0110008_16234456.jpg



熱田神宮。
友人の厄払いに付き添う。

厄払いこれで5度目(笑)

c0110008_16235575.jpg
c0110008_1624448.jpg


c0110008_16241662.jpg

  またまた贅沢して。

  あつた蓬莱軒。
  ひつまぶし。

  そら並ぶわ。の美味しさ♪





電車に揺られて。
常滑へ。

雨降りな上に、
平日で観光客まばら、お店も閉まってる。

でも、個人的には、雰囲気があって、
めちゃくちゃ好きなスポットでした。

c0110008_1624264.jpg
c0110008_16243731.jpg
c0110008_16244628.jpg
c0110008_16245886.jpg
c0110008_1625830.jpg
c0110008_16251715.jpg
c0110008_16253030.jpg
c0110008_16254472.jpg
c0110008_16255396.jpg
c0110008_1626314.jpg



帰りの新幹線で、天むすを食べる。

というミッションだけ、果たせず、
スペシャルな名古屋旅行、コンプリートならず(涙)

でも、
モリモリに詰め込んで、楽しい二日間でした。

c0110008_16261326.jpg

[PR]
by chiko129 | 2011-06-26 16:38 | ヤスム日 | Comments(0)

星守る犬

レディースディの本日。

『星守る犬』

友人と二人、ワンコ好きなので、
健気なハッピーの姿にじーんと。。。

星守る犬。

物欲しそうに見上げる犬。
手に入らないものを求める人。

それでも、
何もせずにじっとしているより、
何かを求め続けるほうがいい。

自分のこれからの人生も。



映画の後、(ようやく)旅行の話し合い。

ここに行きたい、あそこに行きたい。
あれも食べたい、これも食べたい。

欲張りすぎて、星守る犬と化し、
挙句の果てに・・・

時間足らへん!!


それでも、なんとか全部制覇したいと、
時間の計算に、頭フル回転させ、

だんだん、おかしくなってきて、

わー雨の中、観光嫌やーッ!
ほんなら一日前倒しで行こッ!

現地で、会う予定の先輩に、
一日早めて行きますと連絡すると、

おまえら、自由過ぎるなー!

と、呆れられました(笑)

3時間に及ぶ、会議の結果、
スペシャルなプランニングが出来た、と
大喜びで家路に着きましたが、

あれこれ調べてみると、
あれこれ問題が・・・

はてさて、明後日、無事に旅立てるのでしょうか・・・
[PR]
by chiko129 | 2011-06-13 23:53 | えいが | Comments(0)

ペラッペラと言われた

長期休暇に入って、気が抜けたのか、
昨日は調子が悪くて、ほんとにダラゴロの一日。

今朝は、た~っぷり寝坊したので、体動かさないとと、
午後から久しぶりの日曜ヨガへ。

日曜ヨガは、一年ぶり位??

日曜の先生は、声のトーンがとっても心地良くて、
めちゃくちゃリラックスできるんですよね♪



久しぶりに先生とお会いしたら、開口一番
「随分痩せましたね~っ!」と。

この所、会う人会う人、痩せたと言われるので、
本当に痩せたんだと実感。

去年の10月に、一気に3kg痩せて、少し復活して、
今年の3月にノロに襲われて4kg痩せて、また少し復活。

体重だけだと、前よりほんの少しマイナス位なのですが、
見た目が悪いんでしょうネ。
あーあ。

痩せたというか、やつれたという方が正しいのかも?
あーあ。


周りには、簡単に痩せられて羨ましがられるけど、
体調崩してばっかりで、生命の危機を感じます(汗)

体重が落ちると、気力も体力も無くなるので、
もう少し頑張って、と。


標準体重まで+12kg・・・理想体重まで+7kg・・・
せめて美容体重の+5kgを目標に・・・あ~ぁ…。


♪英雄・勾玉・バッタ・鋤・逆立ちのポーズ & バストリカ

c0110008_1895949.jpg


純和風の我が家に。

ソファーベッドが届きました♪

母のドレンチュ―ブ挿入後、椅子に座っての生活を強いられているため、
思い切って、姉に泣いてもらってピアノを売り払い、
空いたスペースにソファを置きました。

座り心地、なかなか良い感じ、満足です。
[PR]
by chiko129 | 2011-06-12 18:07 | ヨガ | Comments(2)

年に1度のご褒美

無事お仕事が終わって、ホッ♪

明日から一週間、
嬉しい嬉しいフレックス休暇。

去年は、バリ島旅行を満喫しましたが、
今年は、名古屋へ小旅行。

お友達にお願いして、母の事を考慮して、
ギリギリまで旅行の予定を立てずにいましたが、
なんとか大丈夫そうなので、1泊するつもりです。

まだ、な~んにも決めてないけど(^^;



母の体調は、落ち着いているとはいえ、
だんだんと弱っています。

麻薬パッチの効力を少しずつ強めて、
なんとかしのいでいるけど、

抗がん剤の点滴も、副作用が強くて、
辛そうです。

短時間の歩行でも、ただ座っているだけでも、
少しずつ困難になってきました。。。



来週の火曜日は、布施明のコンサートの予定でしたが、
体調の事を考えると、敢え無く断念しました。


チケットも、無理を承知で取ったわけですし、
行けない可能性の方が高いと分かっていたけど。


良かれと思ってしたことだけど。


今までのように思い通りにならないこと。
自由に動けないこと。


結局、

体力の衰えを余計感じさせ、
母を落胆させてしまっただけだったのかも・・・。


残ったチケットは、
職場のシルバー派遣のおじさんに、プレゼントしました。

お仕事でももちろん、沢山お世話になっているのですが、

いつも旅行に行くたびお土産を、私だけ戴いたり、
桃をドッサリ戴いたり、なのに何にもお礼をしていなくて。

普段のありがとうの気持ちを込め、
お手紙を添えて、お渡ししました。

奥さまと一緒に、楽しんできてほしいな。


母には申し訳ないことをしたけど、
無駄にならなくて、良かったです♪

名古屋旅行以外、なーんにも予定のない休暇。
さーて、なにしよっかなぁ~☆
[PR]
by chiko129 | 2011-06-10 22:08 | 母の生きた証 | Comments(0)

魔法のコトバ

c0110008_22173321.jpg


北海道から。
可愛いゆずっこが遊びに来てくれてます♪

ぎゅ~~って抱きついて来てくれるんで、
嬉しくって、私もぎゅ~~ってハグ。

可愛くって、ホンマ幸せ。


朝、カーテンの隙間から、私の部屋を覗いて、
おはよ~♪って


家を出る時、裸足で玄関を下りて、
行ってらっしゃーい♪って


会社から帰ってきたら、パタパタ走って、
おかえり~♪って


お山に行く時は、
気をつけて行って来てね~♪って


何気ない挨拶と、無邪気な笑顔。

大人が忘れてしまっている、
当たり前のコト。

子どもは立派です。
[PR]
by chiko129 | 2011-06-08 00:11 | 我が家 | Comments(2)

何度登っても

c0110008_19173951.jpg


梅雨の晴れ間に、山へ♪

初ブナのYさんと、ブナ率高い私で、
新緑の武奈ヶ岳へ。

c0110008_19191017.jpg


登り始めは、気持ち良い風が吹いていたのですが、
1時間も歩くと、蒸してきて、どっと汗が・・・。

いつもながら、御殿山までの登りはキツイです。

c0110008_19235420.jpg


雲が多く、展望はいまいちでしたが、
新緑が綺麗で、どの季節に登っても良い山だなぁ~と
改めて実感♪

c0110008_06720.jpg


ブナ率高い・・・はずの私・・・。

情けないことに全然ルートを覚えておらず、
今回も、あっちやったかな?こっちやったかな?と、
薄すぎる記憶で惑わせ、全く頼りになりませんでした(><)

エーンエーン(/_;)ごめんなさーい(←泣き落し)


c0110008_1929017.jpg


だけど、ほど良く登り甲斐のある武奈ヶ岳のことは、
きっと気に入ってくれたと信じております!

あと、グレープフルーツも(笑)



何度登っても良い山と、
何度登っても忘れる私。

これからも、ずーっと、
この関係を続けたいと思います(^^;



今日も楽しい山でした。
ありがとう♪
[PR]
by chiko129 | 2011-06-05 19:52 | | Comments(4)