<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今朝も

c0110008_7451366.jpg


朝ラン♪

空、綺麗。

早起きも、走ることも。

だんだん、楽になってきました。



時間を気にしなくていいので、
少し距離を伸ばしてみました。

ゆっくり走れば、
まだ行けそう。

だんだん、楽しくなってきました。



♪猿王・亀・卍・鋤・バッタの変形 & カパラパディ
[PR]
by chiko129 | 2011-02-26 07:53 | ゆったりまったり思ったり | Comments(2)

朝ラン♪

c0110008_20582254.jpg


今日は、母の誕生日。

姪っ子のむっちゃんに、「69歳になったよ~」と言ったら、
「若いなぁ」って言われたわー、ゆうて大喜びしてました(笑)

昨日の夜、「来年は、もう誕生日はないかもしれんからナッ!」
と、婆姫から脅しを受け、恐れ慄いた召使いは、
ケーキを買って帰りました。

母と、2種類を、半分ずつ♪

来年も、お祝いできますように・・・。



さて。

朝ラン始動しました!


走る前。
きっと、走られへんやろなー。

と、自信があったのですが。

予想通り、
走れませんでした(笑)

家から、まず踏切までの500mで、
えーこんなにしんどかったっけ?
もーアカンー!

ってなりました。

でも、引き返さずに、ちゃんと走りましたよー。



踏切を越えて、大好きな堤防へ。

朝焼けと、澄んだ空、冷んやりとした春の風が、
とても気持ち良くて。

超低速な上に、少し走っては、歩き、の繰り返し。

でも、いいのいいの。

早く走りたいんじゃなく、
走ってる"時間"が、今の私には大切なので。


去年の10月以降、母の病気、自分自身のコトで、メソメソすることが多くて、
目が覚めてから、眠りにつくまで、
不安や悲しみが、常に頭から離れることが無かったのですが。

走っていたら。
頭の中でモンモンと考えることに、何の意味も無い気がして。

走ってみて、初めて。
考えることに、自分自身のほとんどを、支配されてしまっていたことに、
気付いたのでした。

朝ラン。
しばらく続けてみようと思います。

泣いてる時間があるなら、走れ!ワタシ!
[PR]
by chiko129 | 2011-02-23 21:31 | 母の生きた証 | Comments(0)

臨時収入♪と一念発起

先日から。
あれやこれやと、不運続きの毎日。

昨日も、口腔内の手術を受け、
ポッコリほっぺたが腫れあがっています。



ホントに、厄明けたんやろか?
と疑うほど。

(手術中、私は、手に汗握るほど緊張しまくっていたのですが、
先生は、縫合中に鼻歌を歌っていましたー オソロシッ!)



そんな低迷運を一掃すべく、部屋を大掃除。


もともと、整理整頓・物の管理が苦手なので、
無駄に買い物をしないように、心がけています。

それでも、存在を忘れて、スペースだけを占領している
物がいっぱい。


何年も着ていない服や、化粧品のサンプル、
読み終わった本、聴かなくなったCDを、思い切って処分。

本とCDは、ブックオフへ。
あまりの重量に、途中で紙袋が破れ、お店の前で、
CDをばらまいてしまいました(笑)

ビリビリになった空っぽの紙袋と、両手モリモリにCD・本を抱えて
入ってくる客に、店員さんも唖然としていましたが、
無事引き取ってもらえました。


総額5000円!


学生オケ時代の、クラシック曲に、
母が買った、古すぎるやろ~のフォークソング。

売れても1500円位かな?と思っていたので、
予想外の高額で、店員さんに、

「高すぎませんか??」と逆クレーム(笑)




思いがけない臨時収入で、ウッホウッホ。

早速、これを買いました♪
c0110008_15331525.jpg


終電ダッシュし、わずか5分で血の味がした先日の経験を、
ずっと引きずっていて・・・(笑)

昨日、「走るのススメ」という番組で、高橋尚子さんが、
走っていると、悩み事とかから気持ちが解放される、とおっしゃってました。

その言葉を聞いて、ようやく重い重い腰が上がりました。


ヨッコラヘッと。


今年の目標も、将来の展望も何もなく、
最近は、ズーン・・・と、気持ちが沈んでばかりだったので、
「始めたい」が見つかっただけでも、テンションが上がってきました。

スポーツは、全然ダメダメの私。
走るなんて、もっての他だった私。

まず、走れる自信はありませんが・・・。

術後なので、無理せず、
まずはウォーキングから。

始めたいと思います!
[PR]
by chiko129 | 2011-02-20 15:55 | おかいモノ | Comments(2)

Flower♪

c0110008_17151126.jpg


お世話になっていた、お花の教室の花展へ。


夢の国へ向かうように。

階段を登る時のドキドキ感が
たまりませんでした。

c0110008_17191327.jpg


c0110008_17202218.jpg


c0110008_17223141.jpg


c0110008_1721043.jpg


c0110008_1716160.jpg


久しぶりに、お花をじっくり観ましたが、
やっぱりお花はいいですね。

また、始めたいなぁ♪
[PR]
by chiko129 | 2011-02-13 17:24 | | Comments(0)

いちご♪

c0110008_19502358.jpg


早起きして、
いちごを買いに行ってきました。

法隆寺まで。



ツヤッツヤ♪です。

買ってすぐに、車の中でパクッ。
このひと口目が、ホント美味しくて。

早い時間に、売り切れることも多いようだったので、
無事に買えて良かったです。

c0110008_1951639.jpg


せっかくここまで来たので、
お寺巡りでも・・・

と、思いきや。

c0110008_19555756.jpg


萩王『福みどり』を買いに。

飛鳥まで。


ウワサで聞いていた通り、
今まで食べたことのない、上品な美味しさ。

黒豆の甘さと、抹茶ババロアの舌触りの良さに、
ほわわ~ん。

まだ12時過ぎでしたが、
私達が買い占めたため、Soldoutに。

ランチを後回しにしても、
先に買いに行って、良かった!


野菜直売所で、お買い物スイッチが点灯し、
モリモリ野菜を買い漁り、

ランチで入ったインド料理のお店で、
たらふくナンを食べ、

帰路へ。


なんと、奈良まで行って、買い物だけ、
というシンプルさ(笑)

でも、車中では、友達と、延々しゃべりまくり、
沢山買い物してスッキリ!



今週は、シンジラレナ~イ出来事が起こり、
ア然、ボー然、の一週間でしたが、

モヤモヤも、ガックシも、
どーでも、エエわ。

と、思えてきました。


色々我慢したり、
気を遣って生きるの、

やめよう。

好きなコトして、
美味しいもの食べて、

楽しもう。

なるようにしか、ならへんもんナ。


そう思えた、
スッキリの一日。
[PR]
by chiko129 | 2011-02-12 21:17 | おかいモノ | Comments(0)