<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嬉しいような悲しいような・・・

c0110008_2146510.jpg


先週、城南宮へお参りに。
今年で4回目です。

こちらの神庭、お花の咲いていない冬でも、
とても美しくて。

春になったら、もう一度来たいな。

・・・と、
毎年言ってます(笑)

今年こそ。


c0110008_21485770.jpg



そして、今週。

またひとつ、歳を取りました。
とほほほー↓


でも、朝から、おめでとう♪メールをもらったり、
姉からバースディケーキを戴いたり。

夜は、お祝いの乾杯をしてもらえて、
良い一日でした。

お誕生日なんて、嬉しくないわ~、と言ったら、
何歳になっても、生まれてきたことは、幸せなこと、
両親に感謝しないと!と説教されました。

誰かの誕生日は、おめでとう♪って嬉しく思うのに、
自分の誕生日も、素直に喜ばないとね。


ザックジャパンも優勝したし、
幸先良い一年の始まりなのだ。


ほろ酔いの中、
終電ダッシュで、梅田の街を疾走。

わずか5分程走っただけなのに、
動悸・息切れ・死ぬー!

無事家に辿り着いても、まだ心拍数が上がってて、
体力の衰えを感じ、かなりショックでした。

ずっと気になっている、ランを始めようかな~。


♪ラクダ・勾玉・マッチェンドラ・鋤・逆立ちのポーズ & カパラパディ

+++More+++
[PR]
by chiko129 | 2011-01-30 22:36 | ヨガ | Comments(2)

ウレシ♪タノシ♪雪山♪

c0110008_2092967.jpg


久しぶりの、山。
久しぶりの、叔母さんとの山です。

c0110008_2018449.jpg


平から権現山へ。
雪たっぷりです。

ふかふかの雪を踏みしめ、

幸せやわぁ~♪と
何度も何度も。

トレースが無いのでは、と心配していましたが、
しっかり踏み跡があり、蓬莱山まで歩くことに。

c0110008_2023355.jpg


久しぶりのワカンで、着け方がわからなくて、

あれ~?あれ~?
悪戦苦闘。

吹雪いて無くて、良かった(苦笑)

パフパフ♪パフパフ♪

一気に歩きやすくなりました。

c0110008_20303698.jpg


曇ってはいましたが、琵琶湖はクッキリ。
下は晴れているようで、湖も町もキラキラしていました。

c0110008_20341233.jpg


雪山は、叔母さんも私も大好きで、
いつまでも歩いていたいねぇ~と、二人してニコニコ(^▽^)

c0110008_20361858.jpg


入山している人も少なくて、静かで穏やか。

叔母さんの機関銃のようなおしゃべりが、
雪山に響き渡っていました。

c0110008_2037636.jpg


最後の急坂を登りつめ、蓬莱山頂へ。


最近の寒さと、運動不足で、すっかり出不精になってしまい、
この冬の雪山は、無いなぁ~と思っていましたが。

外へ出てしまうと、寒さなんて忘れて、楽しい~♪の連続。
やっぱり、山はいいなぁ~って実感しました。

c0110008_20462723.jpg





昨年の夏。

叔母にとって、
とても辛く悲しい出来事が起きました。

おそらく、私達が想像できないほどの、
悲しみや苦しみで、沢山の涙を流したと思います。

でも、今までと変わらず、明るく元気な叔母さん。
逆に、私の方が励まされ、パワーをもらいました。

いつもマイナス思考で、ちょっとしたことで凹んだり
ダメになってしまう私。

そんな自分が嫌なのに、変われない私。

叔母の強さと、明るさに、
私も、どんな逆境の時でも、
良いオーラが出せる人になりたい、と。


山で、
またひとつ。

生きるヒントを、教わった一日。
[PR]
by chiko129 | 2011-01-22 21:00 | | Comments(4)

背筋が痛い・・・

関スーでゲットしたフローレン。
フワッフワで気持ち良いので、毎晩抱っこして寝ていますが、
朝起きたら、毎回ベッドの下で凍りついてます(笑)

ごめんよ、フローレン。
愛が足りないわ。


今年最初の、ヨガ。

当たり前のように毎週かかさず通っていたのに、
一度行けなくなると、今度は行くのが億劫になるもの。

今日も寒いから…と弱腰でしたが、
意を決して出動。

やっぱり行って良かった。

ここ数カ月、あまり食欲が沸かなかったのですが、
ヨガの後、久しぶりにお腹すいたナー!と。

今晩は、タジン鍋で、モリモリ野菜を食べました。
アー美味しかった。

♪ラクダ・勾玉・マッチェンドラアーサナ・鋤・逆立ち & カパラパディ




以下折りたたみ・・・

More
[PR]
by chiko129 | 2011-01-15 20:44 | 母の生きた証 | Comments(0)

フローレン♪

c0110008_2011043.jpg


スーパーで、ムーミンシールをこつこつ集めて、
ようやくゲット♪


ムーミンにしようか、フローレンにしようか・・・。


仕事しながら、一日迷いに迷いましたが、

「目の合った子を連れて帰ったら?」

との助言を受け、私の心を射止めた、
フローレンちゃんに。


フワフワで、すごく可愛いのです

今晩から、抱っこして寝よ。



サービスカウンターの方に、
「頑張って、あと10枚集めて、ムーミンも持って帰ってね」と。

1月末までに、たまるかなぁ~。
また、無駄遣いせねば(笑)


今日はもう一つ、嬉しいことが。


昨年の秋。

昔、山のサークルで知り合った、お友達の写真展に行ったのですが、
その時撮ってくれた写真を、頂きました♪

久しぶりの再会で、一緒に登った山のコトなど、懐かしい話で、
盛り上がりました。

しばらく会っていなかったのですが、彼女は変わらず美人で
面白くて、会っただけでホッ♪としました。

ありがとう。
また会おうね♪

c0110008_22432713.jpg

[PR]
by chiko129 | 2011-01-12 22:54 | おかいモノ | Comments(2)

伏見稲荷大社

c0110008_2111238.jpg


京都一周トレイルコースのスタート地点。
伏見稲荷大社へ。

歩き初めしたかったのですが、
あまりの寒さと、体力不足で、参拝のみ。

狐サンも
c0110008_2112451.jpg

阿ッ!



c0110008_2114517.jpg

吽ッ!



c0110008_21152112.jpg





  ウンッ!




c0110008_21154787.jpg






  ウンッ!






c0110008_21171577.jpg


五穀豊穣、商売繁盛、家内安全。
交通安全、学業成就。

なんでもご利益のある伏見稲荷大社。

途中、足腰の神様もいらっしゃったので、
しっかりお参りを。

今年も、沢山 山に登れますように。

c0110008_21175651.jpg


雪がちらつく中、四ツ辻まで上がると、
京都市内が一望できました。

京都一周トレイルは、ちょぼちょぼと歩いているのですが、
いつか全山を、つなげたいなぁ。

c0110008_2118685.jpg

冷え切ったところで、
おぜんざいを♪

あー・・・
日本に生まれて幸せやー。
[PR]
by chiko129 | 2011-01-10 21:38 | ヤスム日 | Comments(2)

イメージする

c0110008_17433617.jpg


年末年始の休み明け、四日間の勤務。

休みボケに、寒波の中の自転車通勤。
いきなりフル回転の業務に、ヘトヘト。

年明けから、心新たに頑張るつもりでしたが、
もはや、グダグダです。
はふー。



寝坊すけの朝。
ゆずちゃんが、せっせとお掃除。

「ゆじゅはなんでもできるもーーーん」と。



3歳とは思えないほど、おしゃべりも上手で、
ちゃんと会話が出来るし、思いがけない達者な、
答えも返ってきて、感心します。

若いと、吸収率が違うなぁ!






私自身のココロが、少し落ち着いてきた、ここ最近。

***More***
[PR]
by chiko129 | 2011-01-08 18:37 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

2011年

c0110008_1465214.jpg


新年を迎えました。

甥っ子達に、踏んだり蹴ったりされて、
穏やかではない、2011年の幕開けですが…。

賑やかなお正月となり、とても嬉しいです。


c0110008_14204735.jpg


 ゆずちゃん。
 くまちゃんと一緒に、パズル。

 私が手を出すと、
 叱られます。

 おーコワッ。




一つのことに、いっぱいいっぱいになると、
他のコトがおろそかになる私。

今年は、
何事も、ほんの少しの心の余裕を持って。

家族のコト、
自分のコト、
頑張っていこうと思います。
[PR]
by chiko129 | 2011-01-01 14:34 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)