<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年

c0110008_2020931.jpg


仕事納めの昨日。

風邪を引きずり、疲れもピークでしたが、
ようやくホッとできました。

緊張の糸がほぐれて、昨晩のお疲れ様会では、
久しぶりのお酒に、上機嫌でした。

焼酎のお湯割り。
うまー!

シメのラーメン。
超うまー!

って(笑)



そして。
今年も、可愛いお花を頂きました。

ありがとう♪



今年は、
色んな事がありました。

楽しいこと、嬉しいこと、
悲しいこと、ヤリキレナイこと。

諦めたこと、投げやりになったこと、
混乱したこと、苦しかったこと。

・・・うーん。

思い返すと、泣かない日を数えた方が早いくらい、
涙ばかり流した一年だったな。

来年は、もう少し心穏やかに過ごせれれば、と
思います。

そして、もう少し強くなりたい。
[PR]
by chiko129 | 2010-12-31 20:40 | ゆったりまったり思ったり | Comments(2)

嬉しい日々

12/23
北海道から、嬉しいお客さん達が。

毎年、年末年始は帰省できないのですが、
今年は、帰ってきてくれました♪

子供達の元気な声で、
一気に、家の中が賑やかに。

c0110008_1875948.jpg


おじいちゃんが、子供達のために、
頑張ってイエナリエを。

前からやってみたかってん、と。

え~っ(汗)
そうやったん?


言うだけあって、すごい力作でした。


12/24 
母が、無事退院。
ちょうど、2ヶ月間の入院。

治療の成果は、どうなのでしょう…。

でも、年末年始を、家で過ごせることになり、
ひと安心。


12/25
ヨガへ。

今年最後のヨガ、なんとか行けました。

毎週、当たり前のようにヨガに通っていたのに、
お休みばかりしていると、今度は行くのが億劫に。

でも、行ってみると、やっぱり気持ちいい♪
体も心も、スッキリしました。

♪英雄・ワニ(両足)・バジュラアーサナ・鋤・逆立ちのポーズ & 片鼻の呼吸法




色々とあった2ヶ月間。

ですが、
最後の最後に、穏やかで楽しい日々。

サンタさんからの嬉しい
クリスマスプレゼント。
[PR]
by chiko129 | 2010-12-25 18:10 | ヨガ | Comments(0)

干支

本格的に、風邪引き中です…

2日間、お布団の中。
沢山寝ましたが、全然治りません。

今週末は、ヨガへも行きたかったし、
大掃除も始めたかったし、年賀状も作りたかったのに。


風邪の神様も、

ちょい風邪気味くらいなら、あれこれ行動してしまうから、
動かれへんくらい、ダメージ与えたろ!って感じでしょうか。

止む無しです。


しかし、病に伏している娘に対して、うちの婆姫様は、

あたしの、年賀状、作っといてや~!と。

鬼です、鬼。

c0110008_14474121.jpg


先々週辺りから、来年の干支であるウサギの置物を、
病室でせっせと製作していました。

去年から、作った作品を、年賀状に載せてあげたら喜んでいたので、
今年も作ってあげるよ、と言ってはいましたが、何もこんな時に・・・。


鼻づまりで、意識もうろうとしながら、せっせと写真を加工していたら、
来週 北海道から帰ってくる姉一家の為に、こたつ布団を出せと、
新たな指令が。

おとうさんも、あんたも、気が利かんねんからー

とブツクサ言われ。


重い腰を上げて、こたつ布団をセッティングして、
また写真を加工していたら、

お友達が来るから、風邪引きは、とっとと部屋で寝てちょーだいー

と、こたつから、追い出されました。


哀れな召使い、いつかシンデレラになれる日が来るのでしょうか。
とほほ。
[PR]
by chiko129 | 2010-12-19 15:24 | 我が家 | Comments(0)

エヘン虫

昨夜、なかなか眠れなかったのと、
今日一日、職場が、乾燥していたせいで、
喉がイガイガ。

エヘン虫が生息中です。

今年もまた、マイコプラズマ肺炎が流行るみたいだし、
早めに治さないと~・・・

More
[PR]
by chiko129 | 2010-12-15 22:32 | 母の生きた証 | Comments(0)

ながら・・・

c0110008_2358456.jpg


貴重な、時間。


テレビ見ながら、爪磨き。

髪乾かしながら、歯磨き。

お風呂入りながら、ミカン。。。

そのうち、お風呂入りながら、晩御飯
になったりして(笑)

あかん、あかん。
それは、あかんナー。


女子として。
いや、人として。

今日は・・・
[PR]
by chiko129 | 2010-12-15 00:44 | 母の生きた証 | Comments(0)

久しぶりの・・・足つぼ

子供の頃、足つぼにハマッていて。

『足つぼ療法』という本が、
私のバイブルでした(笑)


虚弱体質だった私は、
つぼを押し続ければ、強い子になれると信じ、
来る日も来る日も、モミモミしていたのです。

が、ちっとも強くならず、大人になった今も、
モヤシみたいですが・・・。



最近、2キロ位痩せて、食欲もずっと無かったので、
久しぶりに足つぼを押してみることに。

足の「腸」の辺りを触ると、
めちゃくちゃ固くて、パンパンでした。

必死でグリグリしてみると。

翌日の今日は、仕事中に何度もお腹がグーグー(笑)

便秘症では無いのですが、すぐにお腹が冷えて痛くなるし、
内臓の動きが悪いから、食欲も増さなかったんだと思います。


足つぼマニアの変な子供でしたが、
今頃になって、威力を発揮しました!

ハッとした・・・言葉。
[PR]
by chiko129 | 2010-12-09 00:42 | 母の生きた証 | Comments(0)

久しぶりの・・・山

c0110008_22172272.jpg



快晴の今日。
久しぶりに、山へ♪

芦屋川から六甲山、有馬三山を歩きました。
いや~きつかった!

でも、無心で沢山歩いて、いっぱい汗をかいて、
心も体もスッキリ♪

c0110008_22144513.jpg


振り返ると、この景色。
近郊の山なのに、まるで雲海のよう。

c0110008_22182016.jpg


柔らかな、木漏れ日の色。

冬になると、この景色が恋しくなって、
寒いのに登ってしまいます。


今週は、仕事が忙しくて、毎晩10時過ぎの帰宅。

病院にも寄れないし、家のコトもできない。
ゆっくりできる時間もないし、睡眠時間もない。

ナイナイづくしの一週間で、心もトゲトゲしていたのですが、
思い切って、山へ行って良かった!


どうしても後回しにしてしまう、自分自身のコト。

誰も管理はしてくれないから、
自分で上手にケアしないと、
と思いました。


やっぱり、今日も、

山に助けられ、
山仲間に助けられました。

ありがとう。

母のコト。
[PR]
by chiko129 | 2010-12-05 22:33 | | Comments(0)

久しぶりの・・・ヨガ

c0110008_20523012.jpg


長いことお休みしていたヨガ。

久しぶりに、行くことができました♪

全身、カッチコチッ(苦)

人の体は、いとも簡単に、
衰えるのだと、見に沁みて感じました(^^;

♪英雄・ワニ・バジュラアーサナ・鋤・逆立ちのポーズ & 片鼻の呼吸法


お休み中に。

先生が、心配してくださって、
お葉書を下さいました。

頑張り過ぎないように。
時には、周りに甘えて。


残業ばかりで疲れきっていた心に、
じーん・・・と。


人は一人で生きてるんじゃない、
周りに助けられて生きているんだと、
強く感じました。

色んな事に、感謝する毎日です。
[PR]
by chiko129 | 2010-12-04 20:59 | ヨガ | Comments(0)