<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

・・・。

c0110008_1572619.jpg


突然のことで。

全然 心の整理ができない。

落ち着け、私。



つくづく、姉が居て良かった。

ありがとう、ね。
[PR]
by chiko129 | 2010-10-23 02:01 | 母の生きた証 | Comments(0)

そして待望の

c0110008_19421612.jpg


3日間なんて、あっという間。

大阪からだと、やはり遠いので、
最終日は午後には出発せねばなりません。

でもでも、そのまま帰るのはモッタイナイ。
長野まで来て、山を見ないなんてモッタイナイ。


1日目に雨で行けなかった、霧ヶ峰へ。

c0110008_19435625.jpg


富士山、八ヶ岳、ちらっと槍穂も
見えました。

あ~幸せ。

みんなも、来てよかった!と満足してくれました。

あ~幸せ。

c0110008_19461570.jpg


c0110008_19465629.jpg


寄り道した分、予想通り、予想以上に
帰りが遅くなってしまったけど。

疲れも忘れるほど、
楽しいコトいっぱいの3日間でした。

みんなありがとう♪


c0110008_19471216.jpg

[PR]
by chiko129 | 2010-10-16 19:51 | ヤスム日 | Comments(0)

コネコネ クルクル プリップリ

c0110008_19333539.jpg


最終日も快晴!

雨のち晴れ女。
健在でした。

c0110008_19341318.jpg


朝から、ウインナーの手作り体験へ。

みんなでコネコネ。
手が冷た過ぎて、挫折者続出。

交互でコネコネ。
めっちゃ楽しい。

ウインナーを腸詰して、成型。
クルクル、クルン。
めっちゃ楽しい。

最後にボイル。
プリップリで、めっちゃ美味しい♪

c0110008_19365115.jpg

c0110008_1937765.jpg


いつも、みんなでお出かけする時は、
何かひとつ、手作り体験をするのですが、
このウインナー作りは、かなり良かった♪

やっぱり、モノより、食ですね~(笑)
[PR]
by chiko129 | 2010-10-16 19:37 | ヤスム日 | Comments(0)

星野

自転車で、走り回り、
ちょうど良い運動が出来たところで。

中軽井沢でランチ。
一年越しで、行きたかったお店へ。

今年は、二ヶ月前から予約済み。

c0110008_1951516.jpg


待った甲斐あって、コースランチの品々は、
満足できるものばかり。

こちらのお店だけではなく、軽井沢には
美味しそうなお店が沢山あって、胃袋が何個あっても足りません~。


食後は、星野エリアへ。

見てみたかった二つの教会。

軽井沢高原教会
c0110008_1983232.jpg


石の教会
c0110008_19134627.jpg


どちらも、ちょうど結婚式が行われていて、
新郎新婦の姿を見て、良いな~と。

こんな素敵な場所で、結婚式をあげられたら、
想い出になるね❤

と、みんな最初は盛り上がっていましたが、

いやしかし、遠いので、打ち合わせとかメンドー。
二人だけやったらいいけど、家族とか連れてくるの遠いしー。
そもそも、こんなところで挙げられるほど、若くないしー。
お金もかかるやんー。

と、夢も希望もない現実的なことばかり話して、
軽井沢挙式案は、無くなったのでありました(笑)

c0110008_191816.jpg


c0110008_1918297.jpg


帰りに、珈琲を買いに、立ち寄り。
去年オープンしたところなので、とっても綺麗でモダンな感じでした。

c0110008_19192816.jpg


珈琲豆買ったら、サービスでいただいちゃいました♪
私、買ってないのにラッキーラッキー。

c0110008_19203655.jpg


一日中、遊びまわってクタクタ。
お腹も満腹。

なのに、二日目の夜も、ひたすら飲んで、しゃべって、
夜は更けてゆくのでした。

みんな、元気やなー。
[PR]
by chiko129 | 2010-10-16 19:21 | ヤスム日 | Comments(0)

旧軽井沢

2日目は雨予報。

せっかくの軽井沢、
何もできないねぇ、動き回れないねぇ、

と、テンションも↓↓↓

だったのですがー。

c0110008_23141120.jpg


朝風呂で、目が覚めたら、
あれ~~快晴!

一気にテンション↑↑↑

c0110008_2320072.jpg


チャリンコで、サイクリングへGO!

雲場池
とても綺麗。

c0110008_23161821.jpg


c0110008_23191774.jpg



ショーハウス記念館。

c0110008_23204417.jpg

c0110008_23214317.jpg
c0110008_23215225.jpg


軽井沢銀座でお買い物。
ジャムを、タラフク試食。
c0110008_2322627.jpg


c0110008_23255246.jpg




  お兄さんの笑顔 最高♪
  モカソフト 最高♪♪♪





三笠通り。
なだらかな登りで、自転車ゼーハー。。。
c0110008_23282020.jpg


着いた先には、旧三笠ホテル。
c0110008_232646100.jpg

c0110008_23311299.jpg

c0110008_23314138.jpg


階段のガラス製の電球の傘だけ、
当時のものだそうです。

綺麗。

窓ガラス越しに見える風景も、
少し歪んで見え、とても趣があります。

外を覗くと・・・。

c0110008_2337275.jpg

  
 え~っ
建物見学せーへんの?

 先ほどの上り坂で
 リタイア2名。
[PR]
by chiko129 | 2010-10-15 23:46 | ヤスム日 | Comments(0)

諏訪大社

c0110008_2151965.jpg


大阪から軽井沢は、
かなりの道のり。

どうか三連休晴れてください!
と、神頼みしたのに、
2日間は雨予報。。。

でもメゲません。

4時起きで集合し、いざ長野へ。


c0110008_21561921.jpg


日本最古の神社と言われる、諏訪大社へ。


c0110008_21542652.jpg


諏訪大社の

阿!

c0110008_21545129.jpg


吽!


毎回、狛犬さんを撮っていると、
それぞれの表情が、可愛らしいなー♪と。


c0110008_2156374.jpg


7年に1度の御柱祭。

今年が、その節目だったので、神社の四隅に建てられている
御柱も、とっても綺麗で若々しかったです。

c0110008_2202629.jpg


春宮の近くにある、万治の石仏。


悩みや迷い。
あれやこれや。

よろずおさまりますように・・・

c0110008_2225810.jpg


小雨が降ったり止んだり。
とっても寒かった一日目。

少し遅めの昼食は、近くのお蕎麦屋さんへ。

c0110008_2255269.jpg


予定では、このあとビーナスラインを走って
霧ヶ峰へ行くはずでしたが、

雨でなんも見えん・・・

は確実だったので、危険な山道は避け、
まっすぐ軽井沢へ。

そうそう。
旅は、急がず焦らず、詰め込み過ぎず。

余った時間は、ダラゴロダラゴロお酒を飲みまくり(笑)
秋の夜長を、有意義に過ごしたのでした。
[PR]
by chiko129 | 2010-10-14 22:11 | ヤスム日 | Comments(0)

恒例の…

c0110008_20261674.jpg


3連休。

朝から晩まで、フラッフラになるまで、

遊びました。
歩きました。

食べまくりました。
飲みまくりました。

しゃべり倒しました。


傍に、楽しい仲間がいてくれて、
幸せです。


軽井沢へ。
移動距離1000Km越えました。
長かったけど、めちゃくちゃ楽しかった3日間。
[PR]
by chiko129 | 2010-10-12 20:36 | ヤスム日 | Comments(0)

忘れてた訳では

ないのですが・・・

c0110008_16135539.jpg


6月の

c0110008_16141884.jpg


バリ島

c0110008_1614426.jpg


の コラージュ

c0110008_16161826.jpg


作ってみたり・・・。



楽しかった想い出、
着実に記憶から消えていってます。

あ~なんで直ぐに、書かんかったんや~(泣)
[PR]
by chiko129 | 2010-10-02 16:18 | ヤスム日 | Comments(2)