<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

葛城山

c0110008_17475251.jpg


ひと月振りの山。
今日も快晴。

最初は5人で行くはずが、ひとり、またひとりと、
不参加者続出で、Ohさんとラブ×2 山デートと相成りました。

c0110008_17504477.jpg



  水越峠より、ひたすら登りで

  ヒーハー(汗)






ツツジで有名な葛城山。

c0110008_1751439.jpg


まだ残っているかもと、淡い期待を胸に、
山頂までやってきましたが・・・

c0110008_17531578.jpg


  枯っ!


  んまぁ・・・予想通りね。




c0110008_17555854.jpg


下りは、新登山道 北尾根コースを。

普段着の人達が、ロープウェイを使わず、
沢山登ってこられましたが、相当しんどかったと思います!


ツツジは残念でしたが、
真っ青の空の下、心地良い春風が吹いて、
とっても気持ちの良い一日でした♪
[PR]
by chiko129 | 2010-05-30 18:07 | | Comments(4)

もいっちょ

c0110008_20531390.jpg


黒の器を使って。

c0110008_20504419.jpg


10年以上前、お花を習いたての頃に使った器。
ずっと使う機会がなくて、部屋の片隅でガラクタと化してました。

赤のバラと良く合うはず、と思って、作ってみました。

c0110008_20512536.jpg

こういうお花を置けるような、ダイニングテーブルがあれば・・・。
和風の我が家には、似合わんなー。

c0110008_20492566.jpg

上からの方が、綺麗。

作れば作るほど、想像力がどんどん膨らみます。
これをお仕事に出来る人は素敵だなー。


過去のプリザ。
だんだん形になってきてるかな?

1→花選び
2→軽~い
3→引き算
4→
5→発表会のギフト
6→心地良い
7→プリザフレーム
8→雨の日は
[PR]
by chiko129 | 2010-05-23 20:59 | | Comments(0)

雨の日は

c0110008_203631100.jpg

またまた叔母からのオーダーで、
ちまちまと、プリザ。

アレンジは、本当に楽しい♪

しばらくお花のレッスンをお休みしていますが、
いつ見ても、お花は可愛いです。

c0110008_20334446.jpg


外は雨ですが、自然光で、
お花もベールを纏ったように、
ふんわり優しい顔に。



リボンの揺れ具合。
  
ん~たまらなく可愛い♪
↑自画自賛(笑)
[PR]
by chiko129 | 2010-05-23 20:39 | | Comments(0)

インナーマッスルにキクーーーッ!

逆立ちのポーズ。

足を上にまっすぐ上げるまで、毎回少しバランスが取りにくいのですが、
今日は、すーっと、簡単にできました。
お陰で、5分間、バランスを崩すことなく、まるで普通に立っているように、
綺麗に立ち続けることができました。
きっと、百会のツボが、きっちり取れていたんだと思います。


♪猿王・亀・卍・鋤・逆立ちのポーズ & バストリカ


夕食後、いつになく眠たくてウトウト。
体もだるい~・・・と思ったら。

寝る前に、おっそろしい筋肉痛。
ヨガを始めたころは、よく筋肉痛になっていたけど、
最近は、全然だったのに、今まで味わったことないくらいの痛み。

今度は痛くて痛くて、眠れず。

猿王のポーズ(反り返し)か、亀のポーズ(曲げ)のどちらかが原因。


ちょっと怖いくらいの痛み。
頑張り過ぎたのかな?
それとも、良く効いている証拠?

痛みも心地よさも、
ヨガを通じて、敏感に注意深く感じられるように
なったということでしょうか。。。
[PR]
by chiko129 | 2010-05-22 16:50 | ヨガ | Comments(0)

少し疲れ気味?

日曜ヨガ。
生徒さんの数が増えてきました。

でも、休日の朝らしく、ゆったりとした時間が流れていて、
アーサナをしていても、瞑想をしていても、心地よい。

♪体側伸ばし・魚・卍・鋤・逆立ちのポーズ & 片鼻の呼吸法

最近、またじんましんがヒドイです。
ちょっとかゆいな…と思ったら、全身みみずぱれで真っ赤っか。
体質改善がんばらな。。。

c0110008_203059.jpg


午後からは、ダラゴロとDVD鑑賞。


「アマルフィ」

サラ・ブライトマンの歌声、素晴らしいです。
南イタリア行ってみたいな。


「カールじいさんの空飛ぶ家」

最初の、回想シーン、すでに涙涙。
おばあさんとの想い出の数々に、
カールじいさんの優しさと愛情が溢れていて。

風船で空を飛ぶシーン、
これこそ、3Dで観たかったなー。
[PR]
by chiko129 | 2010-05-16 20:05 | ヨガ | Comments(2)

ショコリキサー

今日は、「アリス・イン・ワンダーランド」を観に。

初3D、ワクワクして行ったのに。
ごめんなさい・・・寝てしまいました。

どうも、ファンタジー系はダメみたいです。
ハリーポッターも8割位寝てたし(苦笑)


でも、この日は、GODIVAのショコリキサー「ダークチョコレートデカダンス」
を食べることがメインだったので、大満足です♪♪

映画館で売ってたら、飛びつくに決まってるやん。
んもぅ思いっきりワーナー&GODIVAの思うつぼ。

c0110008_19421058.jpg

[PR]
by chiko129 | 2010-05-15 19:49 | おいしいモノ | Comments(0)

いつもの堤防

自転車通勤。

楽チンですが、危険もいっぱい。

線路沿いから駅前を横断し、高架をくぐって、
地下道を下って、小学校前を通って、川沿いを走って、
坂道を上って、また駅前の大通りを走って、
通勤途中のサラリーマン達や、
送迎バス待ちの幼稚園生の集団を轢かないように、
必死で避けながら・・・。


いつか事故るわ~と思いながら、車道を走ってます。
おーコワ、おーコワ。

「堤防沿いを走ったら?」

チャリ通仲間が、みんな通っている堤防沿いの道。

試しに、今日帰りに走ってみました。

距離は、少し長くなり、時間もかかってしまうのですが。

車の危険はなく、信号もほとんどつかまらず、
川沿いの風景は、とても綺麗で。

時々、顔に虫がぶつかるけど。

なかなか心地よい道でした♪

いつもと違う道を走るだけで、
ちょっと新鮮な気分。


そしてそして。


あれー?

最後に、いつもヨガで走っている
堤防の道につながっていることに気付きました。

知らんかった!
[PR]
by chiko129 | 2010-05-13 20:20 | ハタラク日 | Comments(0)

ナチュリラおしゃれさん20人のクロゼット―ワードローブの収納と着こなし (ナチュリラ別冊)

主婦と生活社



ナチュリラ とか
リンネル とか
ハナカゴ とか
クウネル とか
天然生活 とか

本屋さんに行くと、いつも立ち読みしてしまいます。

多分、一番着たい服、一番したいライフスタイルが
これらの雑誌に、ぎっしり詰まっているのですが。

現実は、程遠く…。

洋服も、モノも、バラバラ。

可愛らしくしたいのか、大人っぽくキメたいのか。
エレガントになりたいのか、シンプルに生きたいのか。


そろそろ、自分に一番合う、「芯」となるものが
わかっても良いお年頃なんですが…ネー。


なんとなく、一番したい、一番なりたい「自分」に
わざと、なろうとしていないような?



クローゼットの中を見ていると、
まるで自分の人生を物語っているよう。

どういう方向に進みたいのか、未だにわからず
迷ってばかりの、中途半端な私そのもの(笑)
[PR]
by chiko129 | 2010-05-10 22:00 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

母の日

c0110008_1153046.jpg


今年は、母の大好きなグリーンと、ガーデニンググローブを。

ジャスミンとカポック。

このエコポット、大きくなってきたら、このまま土に埋めると、
ちゃんと土に返ってくれます。


c0110008_11565965.jpg


我が家の、花咲かばあさんは、アッちゅー間に、
この位大きく育ててくれることでしょう。

More
[PR]
by chiko129 | 2010-05-09 12:27 | 我が家 | Comments(0)

たまにはこんなのも

c0110008_18213127.jpg


今日も快晴。

初夏のような陽気の中、ハイキングへ。

c0110008_18225061.jpg


  武庫川渓谷。

  約10年ぶりに歩きました。




c0110008_18233072.jpg


  

  トンネル内はヒンヤリ。

  


c0110008_182481.jpg



  欄干から下を覗くと
 
  ぞぞ~・・・




c0110008_1825324.jpg


のんびり歩いて、まったり食事して
3時間コース。

みんな、暑さで無言になりつつも(笑)
楽しんでもらえたようです。

次回も、このくらいのコースで、とのリクエスト。

どないしよ・・・

もうこんな楽々コース
思いつかへん。

c0110008_1827724.jpg


  いつもの打ち上げは
  ビールですが

  今日はケーキ♪
  るん♪
[PR]
by chiko129 | 2010-05-03 18:27 | | Comments(0)