<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

のだ~めちゃん♪

祝日の今日。

いつもの映画館は人がいっぱいで、ワーナーを渡り歩いて、
ようやく夕方の回で、「のだめカンタービレ」観てきました。

マンガも、ドラマも、映画の前編も観たことのない友人と
一緒に行ったので(笑)
大丈夫かな?と思ってましたが、
背景全然わからなかったけど、面白かったー!と。

音楽もすごく良くて、全曲通して演奏してくれたので、
まるで、生のコンサートを聴きに行ってる気分になって、
演奏の最後に、思わず拍手しそうになりました。


のだ~めちゃん。

まっすぐな目も、寂しそうな顔も、キラキラの笑顔も、
とっても可愛い♪

音楽は楽しむもの。
人生も楽しむもの。

じーんと、心に響きました。


なんだか、一歩前に
進めた一日。
[PR]
by chiko129 | 2010-04-29 21:22 | えいが | Comments(0)

きつねいろのくつした

c0110008_22392423.jpg


きつねの こんた。

プレゼントが欲しいなぁって、
くつした になった夜。

中に入っていたプレゼントは…。

ほんわか、あったかい お話。
とっても、かわいい絵。

大好きな本が
またひとつ♪
[PR]
by chiko129 | 2010-04-27 22:45 | | Comments(0)

春ウララ♪

c0110008_18271512.jpg


久しぶりに、スカーッと晴れました。

今日は、職場の方と摩耶山へ。


c0110008_18284253.jpg



  旧摩耶道のコースを。
  
  石段が多くて、
  足が重い重い。


c0110008_18401645.jpg


  青空に向かって 
  一歩、一歩。


  足、ツルー!



c0110008_1841740.jpg

  登りきったら。

  海を見下ろす
  展望の良い場所へ。

  桜も咲いてて、ホッ♪と。


  
今まで、何度も摩耶山へは登ってますが、
いつ登っても、好きです。

c0110008_18434293.jpg

この、景色が。



c0110008_18443015.jpg

掬星台からは、黒岩尾根を下山。

ツツジが、沢山咲いていて、春を感じました。

c0110008_1847278.jpg

新緑の緑と、ツツジの薄紅色の、コントラストが、
本当に美しくて、心和む一日。

c0110008_18484544.jpg

まだまだ歩いていたいなぁ・・・と思ったころに、
ゴールイン。

c0110008_18512428.jpg

やっぱり山が好きです。
[PR]
by chiko129 | 2010-04-25 18:53 | | Comments(2)

かもめちゃん眉毛

今日は、ヨガの後、2度目のまつ毛パーマを。

1ヶ月半もすると、またもや悲しい位の下向きまつ毛に戻っていたので、
クルンクルンになって、めっちゃ幸せです♪

しかも、今回のお店は、前回の半額だったので、余計幸せ♪♪




気を良くして、眉毛も整えてもらいました。

子供の頃から、かもめちゃん眉毛の私。

アムロブームの時もガンとして、細眉にしなかったお陰で、
まつ毛同様、みんなが羨むほど、クッキリしっかり眉毛なのですが、

このしっかり者が主張し過ぎて、気が強く見えるので、
(気が強いのは、地か…)優しい印象になるように、とお願いしました。

眉毛も、形だけでなく、色の濃淡とメリハリが重要なようで。

なるほどー!と感激しっぱなしでした。

眉毛ひとつで、印象も変わる。
美眉の研究、頑張りたいと思います。


それにしても、自眉、形が最高に美しい、と絶賛されましたーイエイ!

かもめちゃん眉毛、バンザーイ♪


♪英雄・ワニ・トリコアーサナ・鋤・逆立ち & バストリカ
[PR]
by chiko129 | 2010-04-24 19:55 | ヨガ | Comments(0)

没頭

残業後、久しぶりに会社の人と飲みに。

先週、2日続けて、NGな顔で出社した私を、
見るに見兼ねて、

今日は、何でも聞いてやるから、吐けよー。と。

しかし。
毎度のことながら、乾杯後すぐにお酒が回ったようで、
結局、私が聞き役に(笑)

グルグル酔っぱらって、グルグル同じ内容を話してはる中で、
「没頭する何かがあれば、ええねんけどなー」と言われて。


好きだったことや、楽しいはずのお誘いに、
何となく、気持ちが乗らない、と全てに背を向けて、
モヤモヤしていたのは、

色んなことに没頭するエネルギーが、無かったからなんだと。


理由がわかって、すこしスッキリ。

「どんなしょーもないことでも、話さなあかんねんやー」

と、自分のことを、何一つ話さない私に、
その後も、グルグル酔っぱらいながら、説教し続けはったけど。

結局、最後まで、口チャック。
信頼はしてるんですけど・・・私の性格なので、ね。

でも。
人の話を聞いたり、自分の話をすることは、
何かを ”気付く” きっかけになるのだとわかりました。

そろそろ、やる気スイッチ ONにしたいな。
服脱いで、探さないとー(笑)
[PR]
by chiko129 | 2010-04-23 23:59 | 響くコトバ | Comments(0)

今朝。

出勤前に、立ち寄ったお店で。

レジの人が、素敵な笑顔で応対してくれて、
とっても幸せな気分に。


笑顔が、周りの人を幸せにしてくれる。


改めてそう思いました。

笑顔でいれば、私も誰かを幸せにできるのかな。
笑顔でいれば、私も幸せになれるのかな。

と少し前向きになれた一日。

c0110008_2132170.jpg

[PR]
by chiko129 | 2010-04-22 21:33 | ゆったりまったり思ったり | Comments(2)

花柄

c0110008_20532880.jpg


花柄が好き。
特に小花で柔らかい色。

今年は、花柄のアイテムが沢山出ていて、
ウィンドウショッピングをしているだけも、
ウキウキ♪

そして、誘惑に負け、ついつい。

花柄ストール。

何年も前から欲しかったので、
花柄が流行で、本当に嬉しいです。

迷いに迷って、ピンクを選びました。

c0110008_20583413.jpg


  チャームも、小花柄。
  
  ラブリー♪






c0110008_21529.jpg


  あら。
  ノーカラージャケットにも。

  ラブラブラブリー♪

  





次のお買い物で、きっと
花柄ワンピをゲットしていることでしょう。

花柄バンザイ。
[PR]
by chiko129 | 2010-04-22 21:10 | おかいモノ | Comments(2)

受け入れる

先日のヨガで、以前教えて下さっていた先生と、
久しぶりにお会いしました。

風邪からストレスの話になり…。

「若いうちは、どうにもならないことを、
あれこれ悩んだり、立ち向かって行ってしまうから、
ストレスを溜め込んでしまうのよね」



でも。
なるようにしか、ならないから。



歳を重ねれば、
自分のできること、できないことが、見えてきて。

できないこと、どうしようもないことも、
自然と受け入れられるようになる、と。



なんだか。
その言葉を聞いて。

肩の力が抜けました。



出口を探して、もがいてること。
光が見えなくて、暗闇をさまよっていること。

全て、なるようにしかならないから、
導かれるその方向を信じようと。







歳を重ねること。
悪いことではない・・・と。
[PR]
by chiko129 | 2010-04-20 22:21 | 響くコトバ | Comments(0)

鼻の穴は必要。そして貫通してることが必須。

いつものことながら。

熱も下がって、体もしんどくないのに。

鼻づまりが、
いっこうに良くなりません。

ハフー。



溶けるほど、睡眠は摂ったけど、

睡眠時間=鼻貫通

というわけではないことがわかりました。

ハフー。


4/11 4/18
♪ねじり・三角・アーチ・エビ・逆立ち & カパラパディ


c0110008_18241914.jpg


我が家の、金の成る木に、花が。

億万長者になったら、どーしよー…。
[PR]
by chiko129 | 2010-04-18 18:31 | ヨガ | Comments(4)

毎年恒例の・・・

c0110008_21405965.jpg


春の恒例行事。
風邪引きました。

花粉症で鼻づまり&口呼吸となり、
やがて風邪を引くパターン。

今年は、花粉症も軽くて、乗り切れるかと
思ったのですが・・・。


昨日、会社からの帰り道、
あー、絶対熱出てるわー…という感じで。

20時からお布団に入り、寝続けましたが、
今日も、鼻づまり呼吸困難で、ハフーハフー。

結局、お休みしちゃいました。

以前なら、無理して出社していましたが、
仕事の効率も悪いし、ズルズル長引くのも嫌なので。

会社の方からは、心も風邪をひいてるんやで~、
ゆっくり休み~、と温かい言葉を。

お言葉に甘えて、一日ゆっくりさせてもらいました(^^)

1年に一度の有休。
ひたすら寝続けて、心身共に休ませてもらいました。
[PR]
by chiko129 | 2010-04-15 21:38 | ヤスム日 | Comments(0)