<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヘトヘト

c0110008_2195434.jpg


今日は、家族揃って、花見に行ったようです。

家に帰ったら、子供達は元気いっぱいでしたが、
大人達は、全員グッタリ。

特に、おばあちゃんの、ヘトヘトぶりには、
噴き出してしまうほど。(ごめん)

お疲れ様でした。

=ヘトヘトなまいにちは、わたしもしかり=
[PR]
by chiko129 | 2010-03-31 21:46 | ハタラク日 | Comments(0)

「の」の字

c0110008_21275211.jpg

姉のリクエストで、久しぶりにロールケーキを。

厚みよし。
焼き加減よし。
甘さ控えめよし。

納得のいく仕上がりに。

なのに。

子供たち、
おいしくないからいらんって!

食べてへんくせにーー。
くそーー。


でも。
前回はまだら模様前々回は膨らみ不足だったんで、
今回は上出来、上出来♪
[PR]
by chiko129 | 2010-03-29 21:28 | おいしいモノ | Comments(2)

お外行きたいー

c0110008_11135283.jpg


水曜日から、北海道に住む姉一家が帰省。

週末はむっちゃんもお泊りに。

3人暮らしの我が家、
毎日、シーーンとしているのに、
今日は、子供たちが勢ぞろいして、にぎやかです。

c0110008_11185585.jpg


パンダ公園行こうー。

ロケット公園がいいー。

車で寝ていたいー。(・・・?)


みんなバラバラなこと言いながら、
4人で、揃って、遊びに行きました。

c0110008_1183561.jpg


泣いたり笑ったり、怒ったり拗ねたり、忙しい。

でも、元気いっぱい、素直で可愛いです♪

c0110008_11195013.jpg
 ゆうくん。

 小学生で習った漢字を披露。
 父・母・森林
 そして「やく草」(え?)

 すごいやん!


c0110008_1111716.jpg
しゅんくん。
ただ今、スネオ中。

ゆうくんの、「父」の漢字を見て
父って、どの人?と聞いたら、
「ウルトラの父」って(笑)

確かに。



c0110008_11101763.jpg
  
  ゆずねーさん。

  一番下だけど、
  一番の権力者。

  ゆうこと聞かない
  お兄ちゃん達を
  叱ってくれるしっかり者。




あらー・・・帰ってきた。

また大泣きしてる。

午後からも、大騒ぎだな。
こりゃ。

c0110008_11292445.jpg

[PR]
by chiko129 | 2010-03-28 11:34 | 我が家 | Comments(0)

雪の華

c0110008_22121199.jpg


三連休は、霊仙山へ。

夜のうちに雪が降ったのかな。
登山道は、柔らかい雪が一面に積っていました。

c0110008_22143376.jpg


もう雪はないだろうと、思っていたので、
嬉しい誤算でした♪

c0110008_22333463.jpg


樹氷もモリモリ。
青空に映えます。

c0110008_22172741.jpg


でも、油断して、軽装備だったので、
ありったけの、服を着込み。

ニット帽を、奪い取り。。。

それでも、
稜線に出る前の登りは、極寒でした(汗)

c0110008_22303084.jpg


せっかくなんで、
雪の華の下で、雪見ランチ。

さ、寒い。

かなり我慢しましたが、我慢しきれず歩きだした、
10歩先は、無風&暖かい日差し。

完全に、場所の選択ミスでした(笑)

c0110008_22311020.jpg


c0110008_2236920.jpg
  雪のしたから、
  福寿草
 
  一生懸命
  顔を出してました

c0110008_22372157.jpg

   そして

   山頂で
   コーヒーブレイク

   メイプルブレッドが
   めちゃうま!






c0110008_22355040.jpg


下りたくないね。
いつまでも観ていたいね。

何度も何度も、呟いて。

今日もまた、
美しい景色に沢山出会えました。

c0110008_22432973.jpg




帰ったら。
雪焼けで、顔が、マダラ焼けしてしまいました~。

ただでさえ、シミソバカスだらけなのにー。
ダルメシアンみたいになったらどうしよっ!
[PR]
by chiko129 | 2010-03-23 22:45 | | Comments(4)

まつ毛パーマ♪

今日は、すごい風でした。


黄砂に目をつぶされて、
大泣きしながら、ヨガへ。

よよよ・・・(泣)

ハードコンタクトの宿命。
殺人的な痛さです。



3/20  ♪猫・タダアーサナ・トリコアーサナ・鋤・逆立ちのポーズ
     & カパラパティ



先週、人生初のまつ毛パーマをしてみました。

長さはあるけど、残念すぎる下向きまつ毛。
ビューラーで上げても、すぐに下がる。

花粉症の季節は、アイメイクができなくて、
毎年困っていたので、思い切ってチャレンジ。


c0110008_20382469.jpg


  ・・・コワッ!




目尻まで、クルンクルンの
美しいカールに、感動♪

しかも、一重だったのが、
何故かやや二重に。



お陰で、
今日の眼潰し攻撃で、目は大打撃を受けましたが、
まつ毛はクルンクルン♪

勝った・・・。

意味不明の優越感を味わった一日でした(笑)
[PR]
by chiko129 | 2010-03-20 20:30 | ヨガ | Comments(0)

悩むぅぅぅ

女子カメラ 2010年 03月号 [雑誌]

インフォレスト



キス・キス・キス・キス・キス・キス・キス~~♪

kissX4のCM曲が、
頭の中をグルグルグルグル。


5年ほど前から、(長・・・)
デジイチ欲しいな~と、ボンヤリ思い描いていたのですが、

ここ数日、デジイチ熱が急上昇。
42度位。

絶対、あの歌のせいだ。
頭から離れないもん。


職場のカメラ好きな方にも相談してみたり、
お店で実際手にしてみたり、値段を比較してみたり。

せっかくだから最新機種を、という人もいるし、
旧機種でも十分機能が優れているから、新機種が出た今、
安くなってる旧機種を、という人もいるし。

余計、どのカメラが良いのかわからなくなりました。

結局のところ、どの機種を選んでも、

沢山撮って、
沢山勉強して、
大切にする。

それが大事なことだと思うのですが。



悩・悩・悩・悩・悩・悩・悩~~♪


このまま悩み続けて、また年が明けそう。
だれか救いの手を・・・(笑)
[PR]
by chiko129 | 2010-03-08 22:56 | おかいモノ | Comments(4)

姫路城でハジメマシテ

c0110008_195847100.jpg


2/27 職場のお友達3人で、姫路城へ。

1人は、いつもの仲良しさん。
今回も、東京から遠路はるばる来てくれました。

もう1人は、別の事業所で、業務メールのやり取りで、
いつしか仲良しさんに。

でも、私たち2人と会うのは、初めて。

お互いドキドキ!ワクワク!

でしたが、会ってすぐ、いつものメールの文章と同じ、
ワイワイ♪キャッキャキャッキャ♪楽し~い♪

c0110008_2005315.jpg


お互い仕事上の苦労はわかるので。
めいっぱい愚痴りつつ、でも笑い飛ばして(^^)

c0110008_203630.jpg


バイバイしてから、もらったメールに、
「この会社で働いてて良かった」 と。

仕事だけじゃない つながり。
大切にしたいですね♪
[PR]
by chiko129 | 2010-03-06 20:07 | ヤスム日 | Comments(0)

8年目

うーん・・・溜め過ぎました。

1/9  ♪弓・トリコアーサナ・金剛座変形・鋤・逆立ちのポーズ
     & カパラパティ

2/6  ♪すすき・バジュラアーサナ変形・卍・鋤・逆立ちのポーズ
     & カパラパティ

2/20 ♪すすき・バジュラアーサナ変形・卍・鋤・逆立ちのポーズ
     & カパラパティ

2/28 ♪猿王・ワニ・金剛座変形・鋤・逆立ちのポーズ
     & 数息観の呼吸法

3/5  ♪英雄・勾玉・三角ひざ立ち・鋤・逆立ちのポーズ
     & カパラパティ

3/6  ♪猫・タダアーサナ・トリコアーサナ・鋤・逆立ちのポーズ
     & カパラパティ



が、ヨガはコンスタントに通ってました。


準備運動の時間。
12月頃に入会された方と、お話しました。

もっと早く、この教室に出逢っていれば・・・と
おっしゃって。

遅くなんてないですよー、続けることが大事ですから。
これから頑張って~、と。

そう。
何かを始めること。

遅い早いではなくて、
じっくり続けられるかどうか。


そんなことを、改めて感じました。

c0110008_17582517.jpg


ヨガ 8年目。
まだまだこれからです。
[PR]
by chiko129 | 2010-03-06 17:59 | ヨガ | Comments(0)

ついに・・・

c0110008_055473.jpg


yahooニュース観るたびに、
いつかこんな記事を、
目にする日がくるんだろうなぁ・・・と。

想像はしてたけど。

そうかぁ~・・・と、しみじみ。


まさやん、おめでとう。
ますます素敵な音を届けてください♪
[PR]
by chiko129 | 2010-03-06 10:00 | | Comments(0)

出逢い

ぼーーーっとしつつも、あれこれ。

c0110008_21444494.jpg
  1月23日

  もう毎年恒例となりつつある
  城南宮へ、厄払い。
  今年は人が少なかったです。

  おみくじは、”末大吉”。
  ス・エ・ダ・イ・キ・チ!?

  後半、盛り返していきまっせ!



c0110008_21472869.jpg
  2月11日
  
  無印のチョコブラウニー
  簡単なのに、めちゃ美味!

  シュガーパウダーを振るう
  ひと手間で、
  ちょっぴりオトナな感じに。




c0110008_2149011.jpg


  2月13日

  むつむつさんの
  生活発表会へ。





上手に、セリフ言えました。

むっちゃんの 「は、は、はっくしょーーん」で
松ぼっくりが落ちてきて、見事ゲット!

むっちゃ~ん♪
あなたは、物語のキーパーソンだったのね!


c0110008_2150592.jpg


  生活発表会の後、
  クタクタですが。






バレンタインデーのチョコ作り。

むつむつさん、
みんなにあげるの♪と頑張ってくれました。

c0110008_21521990.jpg


生活発表会で。
5歳児クラスのみんなが歌ってくれた歌のワンフレーズ。

♪~人は、友達になるために出逢う~♪

仲良しさんも。
苦手なあの人も。

旅先での、一度きりの出会いも。
長い付き合いの、気のおけない仲間も。

切ない出逢いも。

みんな、友達になるために
出逢った ”縁” なのかな。
[PR]
by chiko129 | 2010-03-02 22:04 | ヤスム日 | Comments(0)