<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガネーシャファンクラブ

夢をかなえるゾウ

水野 敬也 / 飛鳥新社



夢をかなえるゾウ
読みました。

面白かった!

ぷふふふ、笑いながらも、
なるほどー、と納得したり。

Gf9Lovek11nb集中!

・・・私、入ろっかな(笑)


毎晩。
今日一日で頑張ったこと何かな?
って考えるようになりました。

一つもないな~って日は。
明日は、あれを頑張ろうって思うようにして。


夢が叶うか叶わないか。

自分次第。

ガネーシャ。
きっと読んだ人のところへも
やってきてるんだと思う。


それにしても、ガネーシャ。
コッテコテの大阪弁。

大阪人としては読みやすかったけど、
他の地域の方にしたら、どんな感じなんでしょう。
[PR]
by chiko129 | 2010-01-19 22:18 | | Comments(0)

Happy Birthday♪

c0110008_174660.jpg


今日はむっちゃんのお誕生日。
5歳になりました。

c0110008_1743145.jpg


  バースデーケーキ。
  パイナップルで「5」
 
  上手にデコレーション
  してくれました。



c0110008_17038.jpg

  
  将来はパティシエ!?

  鮮やかな包丁さばきに
  ビックリ。
 
  その横で、私は誤って指をザックリ
  パックリ流血
  情けな~・・・  



c0110008_1723517.jpg


おばあちゃんからプレゼント。

リカちゃんハウスすごい~!
めっちゃ豪邸やん。

c0110008_176031.jpg


  うわー・・・

  トイレが
  ウォシュレット!

  



私の時代はバービーちゃんでした。

お家どころか、洋服も買えなかったので、
自分で縫って作っていました。

すごいボロボロのワンピースを着せてた記憶が(汗)

c0110008_1785559.jpg


今月は、私も誕生日なので、
自分で自分にプレゼントを。

キャスのムック本。
付録のお弁当箱です。

ここ5年使っているお弁当箱より、だいぶ大きめ。
さらに気合い入れて作らねば~。
[PR]
by chiko129 | 2010-01-16 17:12 | おいしいモノ | Comments(2)

お伊勢さん

c0110008_1229274.jpg


せっかくの三連休なのに、
火曜日のコケーーー!のせいで、予定していた山に行けず・・・(泣)

凹んでいたら、急きょ伊勢神宮へ行こう♪ということになり、
またもや5時起きで(^^;行って参りました。

c0110008_12415641.jpg


20年に一度架け替えられるという宇治橋。
新しくなっていて、とても綺麗でした。

これから沢山の参拝客がこの橋を渡り、
だんだんと趣のある良い色に変っていくのだと
思うと、感慨深いものがありました。


正宮での参拝は、すごい人の列で、普通に並ぶと1時間待ち・・・!
なので右側から失礼して、お参りしてきました。

参拝の後、おみくじを引こうと思ったら、
伊勢神宮には、おみくじがありませんでした。

おみくじに頼るのではなく、自分で運を切り開くっちゅうことや。
と、勝手に、前向きに捉えて(?)みたりして。

c0110008_12572463.jpg


10日は、交通規制で、高速を降りると強制的にシャトルバス行きとなり、
えーーそうなん~!とビックリしていましたが、
一般道路は大渋滞だったし、参拝客の数を見たら、納得。

帰る頃には、高速出口でも、すごい大渋滞。
山も、旅行も早起きが必須ですね~。



お伊勢さんで、沢山お願い事をしてしまったけど。

本当は、今、元気に楽しく幸せに過ごせている毎日を、
ありがとうございますって、お礼しなきゃいけなかったね、と。



帰りに湯の山温泉へ立ち寄り、のんびり体を癒して、
日帰りプチ旅行を満喫した一日でした。

今日も、楽しい一日を、ありがとう。
[PR]
by chiko129 | 2010-01-11 13:32 | ヤスム日 | Comments(0)

コケーーーッ!

c0110008_21371350.jpg


帰り道。
コケました。

自転車で、車道から歩道へ、乗り上げようとして、
乗り上がらず、見事に、歩道へダイブ。

かばんが宙を舞い、
耳あてが、ぶっ飛びました。

いい大人が、自転車でコケてるのなんて、
見たことないわ。
しかも、一人コケ・・・ッ 恥ずかしすぎる。

ズッコケてる時、ちょうど車が横を通り過ぎたため、
向かい側の歩行者からは、轢かれたように見えたらしく、

「ぎゃーー大丈夫ーーー!!!」と大騒ぎに。

「だ、大丈夫ですーーー!!!(一人でコケましたから・・・)

あちこち痛いわ、恥ずかしいわ、前かごは歪むわ。
トホホのホです。
[PR]
by chiko129 | 2010-01-05 21:51 | ハタラク日 | Comments(2)

登り初め

2010年、新年登山です。

下界は、暖かいのに、山頂はブルブル、寒かった~。

c0110008_1742727.jpg


参道は、凍結しています。
が、面倒なのでアイゼンは付けず。

c0110008_1762540.jpg




  トゥ~ルットゥル





c0110008_1765716.jpg




   つづく~よ~






c0110008_177249.jpg





   ど~こまで~も~







今年も、健康第一で沢山の山に登れるように
しっかり拝んできました。

うん。
きっと楽しい一年になります。


c0110008_1791484.jpg



   みなさん。
   今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by chiko129 | 2010-01-03 17:11 | | Comments(2)

2010年

c0110008_14243998.jpg


2010年が始まりました。

昨年は、ジミー・・に病気ばかりした一年だったので、
昨年の抱負、健康面は、ダメダメでした。

今年こそは、心身共に健やかでいたいなぁ。。。



三十代になってから。

精神的にすごく落ち着いて、
あまり悩むことも苦しむこともなくなりました。

二十代の頃と同じ問題にぶつかっても。

ちゃんと冷静でいられるというか、
なるようになるさ!と、妙に割り切れるというか。

良くも悪くも、図太くなったのかな(笑)


今置かれている状況。

確かに、不安定で、
ともすれば、
今後の人生も変わってしまうかもしれないけど。

後悔はしないように。
一生懸命、毎日を大切に。


田舎の大好きなおばあちゃん、
愛らしい人でした。
私も八十代になったとき、愛らしい人になれるよう、
三十代は、強く。

強く、生きます。
[PR]
by chiko129 | 2010-01-02 14:40 | ゆったりまったり思ったり | Comments(2)