<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年も山・山・山!

今年も
沢山の美しい景色に出会えました!

106 武奈ヶ岳(1.3)   ・・・年明け早々雪どっさり
107 地蔵山・愛宕山(1.25)   ・・・霧氷見られず
108 赤坂山(2.22)  ・・・花の山も雪ですっぽり
109 硫黄山(3.20~21)  ・・・雪の八ヶ岳に感動の連続
110 武奈ヶ岳(4.19) ・・・何度登っても楽しいブナ
111 祖母山(5.23~24) ・・・定額給付金ツアー
112 大文字山(6.14) ・・・可愛い後輩と楽しいハイク
113 大野山(6.28) ・・・アジサイの中でかくれんぼ
114 行者還岳(7.19) ・・・やっぱり大峰
115 薬師岳(8.8~9) ・・・一生忘れられない思い出
116 湖南アルプス(8.23) ・・・しゃべくりまくり
117 焼岳(9.22) ・・・雨でも幸せな一日
118 釈迦ヶ岳(10.12) ・・・最高の快晴
119 白鬚岳(11.8) ・・・迷った~!
120 六甲(11.23) ・・・いつものメンバーで楽しい縦走
121 金剛山(12.27) ・・・今年最後の登山。早起き頑張りました

今年は、お天気に恵まれた一年でした。
近郊の山は、いつも晴・晴・晴。
青空ばんざーい♪

アルプスに行った時も、快晴だったら言う事なし!
・・・だったのですが。
これもまた来年の楽しみが増えたと思って♪



空を見上げて、深呼吸。
とても心地よく、清々しい瞬間。

山に登れる幸せ。
仲間と一緒に歩ける幸せ。

歩きながら、何度も何度も感謝しました。

また来年も、
沢山の山に登れますように。

<2008年の山・山・山>
[PR]
by chiko129 | 2009-12-31 13:29 | | Comments(0)

rose

c0110008_2241064.jpg

本日、仕事納め。
今年も、最後の最後まで、よく頑張りました。

そして。
今年最後の、嬉しいプレゼント。

一輪のバラ♪


以前勤めていた職場で、
Baccaratの一輪挿しをお餞別に戴きました。

何となく、使う機会がなくて、
ずっと箱にしまっていたのですが、
ようやく、このバラを生けることができました。

まるで、このバラの為に、
大事に使われる日を待っていたのかな。
[PR]
by chiko129 | 2009-12-30 22:50 | ハタラク日 | Comments(0)

登り納め

c0110008_19572497.jpg


今日は、忘年登山に行ってきました。

金剛山頂は、溶けた雪が凍って、
トゥルトゥルでした。


時計、見てください。

頑張りました。
4時起きで。


寒い~寒い~言いながら、
ランチ(モーニング?)タイムも楽しみました♪

寒い~寒い~言いながら、
食べるおにぎり、ホンマ美味しいです。


今年も、よく登りました。

山に登れるだけでも、幸せなことなのに。

山に登るたび、今まで以上に、
笑顔で穏やかでいられたことが、
すごく嬉しかった一年でした。


ありがとう。


c0110008_19593750.jpg

さて。
来年は、どちらの道を選ぶ?(笑)
[PR]
by chiko129 | 2009-12-27 20:15 | | Comments(2)

Christmas♪

c0110008_21505811.jpg

冷たい空気と、
暖かいお布団と、
枕元のプレゼント。

子供の頃。
25日の朝が、とても楽しみでした。


c0110008_2156773.jpg


甥っ子 姪っ子のお家にも、
サンタさんが来てくれたそうです。

今晩は、我が家にも来てくれるそうです。
楽しみだな。
[PR]
by chiko129 | 2009-12-25 22:02 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

バナナん・バナナん・バナナ♪

c0110008_16193164.jpg


12月に入って、忘年会続き。
翌日が休日だと、毎回お寝坊です。。。

今朝も、目が覚めてからベッドの中でゴロンゴロン。
気づけば、お昼のニュースが始まってました。

すごくダラシナイけど、これがまた、
めっちゃ幸せ~な時間なんですよね。




午後から、バナナの歌を歌いながら、
パウンドケーキ作り。

バナナもクルミも、どっさり入れて。
ホワッホワに焼き上げて。

初めて作った時より上手にできたかな♪

出来立てホカホカを家族に食べてもらいましたが、
おいしいおいしい!と喜んでもらえました。

今年はお菓子作りを頑張った一年でした。
同じものばっかり作っていたけど。

もっとレパートリーが増えればいいな。
そして、
この調子で、料理も頑張りたいな♪
[PR]
by chiko129 | 2009-12-23 16:35 | おいしいモノ | Comments(0)

キャンドルナイトin西梅田

c0110008_938473.jpg


今年もキャンドルナイトへ。
予定していた日程が2日とも雨だったので、
今年はもう見られないなぁと思っていたら、
15日に無事開催されました♪

c0110008_9421117.jpg










c0110008_9422414.jpg











c0110008_9423646.jpg









去年は20時ちょうどに行ったので、人が多かったのですが、30分遅れで到着したら、ピークも過ぎたようで、ゆったり見ることができました。

c0110008_9424999.jpg


c0110008_9564821.jpg


c0110008_9425942.jpg


あっという間の1時間半。

最後に辿り着いたCandle Harmony。

ユラユラと揺れる灯り。
幻想的で、本当に音が奏でられているかのようでした。
c0110008_9431162.jpg


今年も見られて良かった。

ほんわり温かいキャンドルの灯りに包まれて、
幸せな気分になる、素敵な時間でした。
[PR]
by chiko129 | 2009-12-19 10:04 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

みんな山が大好きだった

みんな山が大好きだった

山際 淳司 / 中央公論新社



山男たちの栄光と、最期。

今よりずっと装備が不十分だった時代に、
山と真正面から向き合う昔の人たちは、強いな、と。

本編も、おもしろかったのですが。。。

印象に残ったのは、あとがき。

山際さんの、奥さんへの言葉。

わずか数ページの中に、山際さんの優しさと、
奥さんの山際さんへの愛情を、感じました。

「ないもの」を、数えて不安を募らせるより、
今「ある」大切なものを、ひとつひとつ噛みしめようと。

同時に。

迷った時、悩んだ時、道を踏み外しそうな時、
こっちだよ、って、そっと導いてくれる、
そんな人と、一緒に歩いていきたいな、と。


c0110008_11435664.jpg


そろそろ年賀状の準備をしないと。
喪中のお友達には、クリスマスカードを。


12/12 ヨガ ♪ラクダ・勾玉・卍・鋤・逆立ちのポーズ & 片鼻の呼吸法
[PR]
by chiko129 | 2009-12-13 11:50 | | Comments(0)

体が軽い

土曜日と日曜日。

2日連チャンで、ヨガ。

どんだけヨガ好きやねん、って感じですが。
好きなんです、ヨガ。

今日から、日曜レッスンが開校になり、
嬉しくなって行ってしまいました。

初日なので、生徒は二人だけで、
ゆったり。まったり。の優雅な2時間。

予想通り、2日連続でヨガをすると、
体がフワフワ。軽い~♪♪


これからは、土曜日に行けない時は、
無理して平日に駆けこまなくても大丈夫。

本当は、週2回、
いえ、毎日でも通いたいくらい。

大好きなんです、ヨガ。


12/5 ♪ラクダ・勾玉・卍・鋤・逆立ちのポーズ & 片鼻の呼吸法
12/6 ♪弓4種・勾玉・三角・鋤・逆立ちのポーズ &数息観の呼吸法

c0110008_16204462.jpg


帰りに、コスメを買いに。
肌なじみが良くて、お気に入り。

菅野美穂ちゃん目指して、-5歳肌頑張ります。

c0110008_1622571.jpg


プリマヴィスタの『若顔診断』してみました。

67% ほどよく若顔

う~ん・・・微妙。
喜んでいいのか、悲しむべきなのか。

画像荒かったし、拡大したし・・。
別の写真でも、やってみよう(←無駄なあがき)
[PR]
by chiko129 | 2009-12-06 16:32 | ヨガ | Comments(0)