<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

見上げて

c0110008_21225115.jpg

5時起きで、紅葉を観に行ってきました。

遠出ではありません。

人ごみを避けて、
静かな朝の紅葉の下、のんびり歩こうと
大山崎へ。

でも。
心配ご無用。
早過ぎて、ほとんど誰もいませんでした(笑)

c0110008_21264414.jpg


c0110008_21261688.jpg


c0110008_21253379.jpg


c0110008_21255362.jpg


c0110008_21293710.jpg



曇予報だったのに、スッキリ透き通るような青空。
そして、見事な紅葉。
c0110008_229267.jpg

こんなに美しい紅葉を見たのは、
生まれて初めてです。

c0110008_2137632.jpg

 あーでもないこーでもない

 素人同士で
 カメラアングル研究してたら、
 
 あっという間に2時間。
 早い~。

 美術館も開門してしまいました。



c0110008_2144628.jpg

燃えるような紅色に。

c0110008_2144212.jpg

天まで突き抜けるような黄金色。

c0110008_21443563.jpg

艶やかな翠色。

c0110008_2145952.jpg

いつまでも見上げていたい。

c0110008_21445273.jpg

いつまでも歩いていたい。

c0110008_21454446.jpg

いつまでも。

c0110008_2146115.jpg

いつまでも。

c0110008_21455829.jpg

そんな、11月最後の休日でした。
[PR]
by chiko129 | 2009-11-29 22:12 | ヤスム日 | Comments(6)

ウフフのお買いモノ♪

c0110008_20481265.jpg


LOVE SNOW FAIR / 4℃

いつも、「見るだけ」のジュエリーですが、
PGのネックレスが欲しくて、ネットで探していたら、
4℃のチャリティージュエリーを見つけました♪

手頃なお値段で、しかも実物 とっても可愛いです。



そして、もうひとつ。
c0110008_2174861.jpg

2010年の手帳。

今年は、Afternoon Teaで買いました。

こちらも、包装要りません、とお伝えしたら、
1回5円の換算で、森林再生活動費にしてくれるそうです。


お気に入りを見つけて、ウレシイ♪
身につけて、ウレシイ♪
微力ながら、貢献できてウレシイ♪

そんなウフフで幸せなお買い物が出来た一日でした。


その後、劇団四季の『ウィキッド』へ。

誰も知らない、もうひとつのオズの魔法使い。

エルファバとグリンダの、歌唱力も素晴らしかったですし、
二部で、どんどん繋がって、紐解かれていくのが、楽しくて、
終わってすぐに、もう一度観たい~♪って思いました。

ミュージカルって素晴らしいナ。
[PR]
by chiko129 | 2009-11-28 23:47 | おかいモノ | Comments(0)

ちょこっと縦走大会

c0110008_20193893.jpg


ふっふっふ。
今日も快晴。

私。
晴れ女に生まれ変わりました。

c0110008_20203710.jpg


シトシトと降り続いた、雨の日の翌日。

清々しく、透き通るような、山独特の空気が、
包み込んでくれます。

ポカポカ陽気ですが、頬に当たる風は冷たく、
心まで透明になりそうな・・・。

気持ち良い山歩き。

c0110008_20223172.jpg


紅葉も綺麗。

c0110008_20221645.jpg


えぇ天気やなぁ~ゆうてる間に、山頂に到着です。
c0110008_20271494.jpg


続々と登山者がやってきて、山頂は大賑わい。
最近流行りの、山スカート女子達も、次々と。

いつもご一緒してる方が、
「久しぶりに、若者見たなぁ~」と。

いつも、人の少ないマニアックな山が多いからね。
目の保養は、私で我慢してネ。

・・・え、もう若者と見てくれてない?
がびびーん。
(↑ここらへんが、古い)

c0110008_20353346.jpg


   そんなん
   ゆわんと~。

   ほらほら、
   ピース♪ピース♪
   キャピ♪キャピ♪ (苦)




c0110008_20384736.jpg


   山頂に早く着いたので、
   下りも頑張ってみます。

   12km
   ゴー!ゴー!    






下りながら、気づきます。
今日は、六甲全山縦走大会の日。

下山まで、一位走者に抜かれずに
行けるかなーなんて言っていたら、
あっさり抜かれました。

皆さん、山道なのに、速いです。

c0110008_20494152.jpg


山から見る街並み、キラキラと綺麗。

御影から宝塚まで、沢山歩いた一日。
三連休最終日も、楽しい一日でした。

c0110008_20504735.jpg  

  縦走大会参加の皆様
  お疲れ様でした♪  
 
  ゆっくり体休めてください。
[PR]
by chiko129 | 2009-11-23 21:51 | | Comments(2)

紅葉

c0110008_16124983.jpg


あちらこちらで、
紅葉です。

風は冷たいけど、
嬉しくなるほど、気持ち良い土曜日。


朝、掃除が、だんだん勢いづいて、
大掃除に変わってしまい、

ヨガへ行く時間が大幅に遅れてしまいました(汗)

堤防を、自転車で走っていると、


c0110008_1614073.jpg



  今日は、行くの止めて、
  ボーっとしとこかな。





そう思ってしまうほど、穏やかな午後でした。


ふと、堤防の下を見下ろすと。
カメラを構えるオッチャンがいて。

寒いのに、水鳥 撮ってはるわ。
熱心やな~。

・・・父でした(笑)


最近買った、一眼レフカメラ。
楽しそうです。


♪半月・ワニ変形・コブラ4種類・エビ・逆立ちのポーズ & 片鼻の呼吸法


c0110008_16233081.jpg


CDのデータが消えた一件で
復活したデータを再度CDに保存し直しました。

被害を最小限にするために、小分けにし、
一番好きな写真をラベルに。

なかなかステキングやん。特に白山。
(↑自画自賛)

プラケースは嵩張るので、
無印良品のCDフォルダへ保管してましたが、
せっかくなので、ウォールポケットへ。

c0110008_16335876.jpg


スッキリー♪
[PR]
by chiko129 | 2009-11-21 16:40 | ヨガ | Comments(2)

ウフフのモノ♪

c0110008_22483369.jpg


先日、待ち合わせの時間に、
バナナマフィンを食べました。

んま~♪

早速家で作ってみました。

熟れ熟れバナナがなかったため、
プレーンマフィンです。

バターをマーガリンにしたせいか?
ホイップが足りなかったのか?

うまく膨らみませんでした。

でも。

んま~♪


c0110008_2252462.jpg


焼き上げの時間に。

もこもこシュシュを作りました♪

お店で、探していた時、
これ自分で作れるんちゃうん?と。

ふと思ってしまったのです。

100均の、毛糸とゴムですヨ。
私と、むっちゃんの分。

調子にのって・・・
c0110008_22543325.jpg


プードルモール♪と ぷくぷくモール♪
どれも可愛いです。

ウフフの美味しいモノと、ウフフの可愛いモノ。
ウフフに囲まれて、幸せや~❤
[PR]
by chiko129 | 2009-11-16 22:56 | おいしいモノ | Comments(0)

登り―の下り―の

c0110008_2145776.jpg

月イチ登山、なんとか頑張ってます。

そして、月イチにドンピシャ
良い天気が続いてます。

嬉しい♪

c0110008_21474850.jpg


日曜日も、快晴。

幸先良くスタート。
のはずが・・・。


駐車場がわからんーの。
登山口をまちがえーの。

で、1時間遅れでスタート。

c0110008_2151226.jpg

   冒険より
   安全登山。


   まさに本日の
   教訓となるとは・・


c0110008_21495493.jpg


フィックスロープがあるとかで、
アスレチックな山が楽しめそう。

とか思ってたら。

c0110008_21543543.jpg


   登って下って、
   登って下って。

   いやいや
   どんだけしんどいのン。




ニセピークに騙されながらも、必死に歩いていると、
本日 目指すお山様がデーン。

c0110008_21572524.jpg


えー・・まだ、あそこ・・・。

c0110008_2273684.jpg

そら、木もぶっ飛ぶでー。

とにかく、在るようで無い、無いようである道を、
四つん這いになって、斜面を登って。

c0110008_21554169.jpg

   

   ヒィヒィフゥ~
   で山頂到着です。
  
   頑張りました。
   アヘー。




山頂まで、ものすごく時間が掛りました。
この時すでに14時半。
急がねば、陽が暮れてしまいます。

c0110008_21575192.jpg


登ったら、自力で下るしかなくて。
急斜面、転がり下りたい。

なんて、思ったら、本当に滑って、
尻もち付きました。
枝刺さりました。

ビェーーン。


c0110008_2291789.jpg


途中、ご一緒した一人が、足が攣ってしまい、
ペースダウン。
日もどんどん暮れて、かなり焦りましたが、
なんとか日没前に下山。

山では、誰に何が起こるか分からない。

だから、早い行動と、決断力が必要だと
反省した一日でもありました。

c0110008_2220614.jpg

山の秋も、もうすぐ終わり。

優しい青空。
穏やかな山並み。

美しい紅葉。

しっかり目に焼き付けました♪

‐‐‐More‐‐‐
[PR]
by chiko129 | 2009-11-11 22:30 | | Comments(2)

紅葉見るのも楽じゃない

c0110008_22303258.jpg

今日も快晴♪

c0110008_22322894.jpg

紅葉と。
激しすぎるアップダウン。

いやはや。
まいったまいった。

の、一日でした。
[PR]
by chiko129 | 2009-11-08 22:38 | | Comments(4)

大人の科学

良いお天気の休日は、気持ちがいいです。
朝から洗濯して、掃除して、ヨガへ。

いつもより、早めに家を出て、自転車こぎこぎ
ドライブ(?)

家の近くの操車場には、珍しい電車を撮影に来た
カメラっ子でいっぱい。

ヨガでは、昼下がりの心地よい暖かさで、
うつらうつら。

なんだか、のほほんと穏やかな午後でした。


10/17&31 ♪魚・ねじり・三角・鋤・逆立ちのポーズ & 片鼻の呼吸法
11/7 ♪半月・ワニ・弓・エビ・逆立ちのポーズ & 片鼻の呼吸法

帰ったら・・・洗濯物干すの忘れてました(涙)

よくやるんです。
せっかく良いお天気だったのに―。


c0110008_20392940.jpg


お友達のブログで教えてもらった、ふろくカメラ。
早速購入し、組み立てました♪
いひひ。

一眼レフも持ってないクセに、二眼レフ(笑)

途中で、部品がカラカラッと取れたり、
レバーが妙に軽かったり。

完成品は、かなり怪しいものですが・・・。

久しぶりにフィルムも買ったし。
撮るのが、楽しみです。



しかし。
学研ってすごいですね。

小学生の頃、学研をとっていて、
色んな付録を作っては、実験みたいなコトしてました。

紙製の顕微鏡で、ミジンコ観察や、
お家で、ネガ・ポジ現像ってのもあったなー。

この頃から、モノづくりは大好きでした。

大人になっても、やっぱり
好きなコトって変わらないですね。
[PR]
by chiko129 | 2009-11-07 20:50 | ヨガ | Comments(6)

風月同天

c0110008_23241849.jpg


空はひとつ。
心はひとつ。



鑑真和上さま。

きっと
繋がってますよね。
[PR]
by chiko129 | 2009-11-04 23:30 | 響くコトバ | Comments(0)