<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヤッサ09ファイナル

終わりました。

2006年の夏、チャリ通仲間のMさんに、
一緒にヤッサ行かへん?と誘われたのがきっかけで。

4年連続、ヤッサでウルフルズと、ウルフルファンと一緒に
楽しい幸せな時間を過ごすことができました。


初ヤッサ。
スクリーンに映る、トータスさんの横顔に、
二人、一瞬にして心奪われ、メロメロにトロけて。

私は、まさよしへの愛を、
Mさんは、アキヒトへの愛を忘れ(笑)
何度も「かっこいぃ~❤」と叫び。

事件だッ!の振りが、全然できなくて、
来年は、完璧にするぞ!って、練習までして。

・・・2007年は、事件だッ!は、やらなくて(笑)


”ヤッサ07”も、”ヤッサ08”も楽しくて、涙流して笑って。

そして今年は。
4回目の余裕もあって、開演前に、みんなで乾杯したおかげで、
頭グラグラ、酔っ払って大変でした^^;

「ダメなものはダメ」で、抱腹絶倒して、本当に血管切れそうに。
危なかった―。


沢山元気をもらいました。
Mさんとも、職場で一番の仲良しになりました。
ブログを通じて、えっちゃんとも出逢えました。

ウルフルズほんとにありがとう。

また見るよ~♪
[PR]
by chiko129 | 2009-08-31 22:18 | | Comments(2)

矢筈ヶ岳の筈が・・・

c0110008_2041514.jpg


親戚の叔母と、湖南アルプスへ。

叔母さんと一緒に山へ行く時は、いつも快晴!

まるで新緑の季節かと思うほど、
陽に照らされた緑が、美しかったです。

c0110008_2064713.jpg


久しぶりの再会で、叔母は話に夢中。
見事に電車乗り過ごしました(苦笑)



叔母は、しばらく病気で山から離れていたので、
今日はリハビリ登山。

のはずが、久しぶりの山とは思えないほど、
元気いっぱい、足取りも軽い軽い。
さすがです。

c0110008_201127100.jpg


太神山から矢筈ヶ岳へ行くはずが、どんどん下ってて、
あれー、私ったら、矢筈ヶ岳を飛ばして、笹間ヶ岳へ向かっていました。

あぁ・・。
地図が読めない上に、道標すら読めない女。
致命的です。

「ついつい広い道を選んじゃうのよねぇ~」と。
叔母さん、やっぱり分かってたのかぁ~。。。

c0110008_20141243.jpg


  えっちらおっちら、
  引き返し。

  矢筈ヶ岳山頂。




c0110008_20172027.jpg


アルプスと名がついていますが、樹林帯の中がほとんどで、
夏の暑い時期の山歩きには、ちょうど良かったです。

叔母の体調を考えて、笹間ヶ岳には行かず、下山。


帰りに。
いつもは飲まないけど、今日は飲みたいねぇ、と
ビールで乾杯♪

そして。
駅の改札前のベンチで、2時間、叔母のマシンガントーク。
叔母さん、最後まで話に夢中過ぎ!(笑)

可愛い叔母との、楽しい一日でした。

c0110008_20215172.jpg


   夏も。
   もうすぐ終わり。
[PR]
by chiko129 | 2009-08-23 20:30 | | Comments(0)

心地良い

c0110008_1804844.jpg


夏のレッスンはプリザ。


上品で落ち着いたイメージで。
こんな雰囲気のプリザ、作ってみたかったんで
すごく満足です♪



色の配色と、生ける位置。

先生が、

「一緒にいて落ち着く人とか、似た感性の人と話してると、
 心地良いでしょ?」と。


花も一緒。

埋めることに必死になって、見落としがちだけど、
似たような色合いの花を合わせていくと、シックリくる。



人も一緒。

自然と笑顔になれる人のそばに、
居たいと思いますもんね。
[PR]
by chiko129 | 2009-08-22 18:36 | | Comments(2)

薬師岳

c0110008_21471958.jpg


山に行くと、いつも思う。

このまま時間が止まればいいのに、と。


今回は、いつもより、
強く強く、そう感じた2日間でした。

c0110008_21543823.jpg


山に登っている時も、
山小屋で、のんびりしてる時も、
山から下りた後も。

ずっと笑顔で、いられて、
ずっと穏やかな気持ちで、いられて。

優しく包まれて。

c0110008_21435497.jpg



これ以上、贅沢で幸せな時間はないと、
心から感謝した2日間。


c0110008_21452137.jpg



三週間前から、この日をずっと待ちわびていて、
8月になるのが、待ち遠しくて待ち遠しくて。

今は。
ポッカリ心に穴が開いてしまったよう。


c0110008_2203767.jpg



素晴らしい景色を、ありがとう。
貴重な時間を、ありがとう。

8/8~8/9  折立~薬師岳 往復
[PR]
by chiko129 | 2009-08-12 23:20 | | Comments(8)

自由

c0110008_0115246.jpg

想うコトは、
自由。

だけど。

コトバにするコトは、
自由じゃない。








蒸し暑くて、
眠れない日が続いてます。
[PR]
by chiko129 | 2009-08-06 00:12 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

本のソムリエ

エチカの鏡。
本のソムリエって素敵ですね。


ほんのちょっとだけ、プラスの方向に舵を取る。
それが本の役目。

出版された時に、たまたま出逢えなかっただけで、
次々と入れ替わる、新刊に埋もれてしまっている、
沢山の素晴らしい本がある。


新旧や、人気にこだわらず、
自分にとっての「一冊」に巡り合えるといいですね。
[PR]
by chiko129 | 2009-08-02 21:55 | 響くコトバ | Comments(0)

Blast!

c0110008_2152676.jpg


Blast!2009 観に行ってきました。

これで5回目(笑)
なのに、何度観ても、
素晴らしいパフォーマンスの数々。

今年も、PercussionのDavidにクギヅケでした❤

最後に、Red Flagの女性の方と握手できました。
舞台上で、一際目立つ彼女。
めちゃめちゃ綺麗でした♪



今日のヨガ
♪英雄・勾玉・ワニ・鋤・逆立ちのポーズ & バストリカ
[PR]
by chiko129 | 2009-08-01 22:02 | | Comments(0)