<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

信念

c0110008_19134847.jpg


昨晩は、営業さんとサシ飲み。

「私って、強いんです!」って、
繰り返し言い続けた一晩。

何度も何度も、しつこく。

ワインって、酔うよネー(笑)



最近のモヤモヤを相談して、わかったこと。

良いコトしても悪いコトしても、周りは好き勝手言うから、
自分が良いと思ったコトは、信念を貫けばいいと。

たとえ。

他人より、損な役回りばかり背負う運命だとしても、
それを自分で納得できるのなら、やればいいと。


誰からの手助けも、頑なに拒否していた人が、
私の差し伸べた手を、素直に握ってくれるほどの信頼を、
私は、この4年間で手に入れたのだから、と。



今の私のままで、居なさい。

もし、間違えた方向へ進んだら、
ちゃんと修正してあげるから、と。


ちゃんと、誰かが見ていてくれてる。
ちゃんと、誰かが支えてくれてる。

たった一人でも、分かってくれてる人がいる。

人事評価なんかより、ずっと嬉しいことです。
これからも、仕事がんばろう。


そして。
もうひとつのモヤモヤも相談して、わかったこと。

「絶対」は、やっぱり「絶対」なんだと。
・・・やっぱりね。
[PR]
by chiko129 | 2009-07-25 19:46 | ハタラク日 | Comments(0)

行者還岳

c0110008_211149.jpg


久しぶりの大峯へ。

お天気が心配でしたが、雨も降らず、
時おり、射す太陽の光で、シダの緑が
より一層鮮やかに。

山を歩いていて、ココロ踊る瞬間です♪

c0110008_2124105.jpg


  久しぶりにガッツリ
  歩きました。

  ふへー。





行者還岳 直下の避難小屋。
とても綺麗です。
c0110008_2117589.jpg


ザックをデポして、山頂へ。
梯子コワワ、ですが、タノシー。



c0110008_21173664.jpg
  分岐点までは、
  花咲く緩やかな下り。

  分岐点で、最短コースを
  選択。

  下るの怖すぎ!



尾根を歩いている時、気持ちの良い風が、ずっと吹いていて、
周りの山々を見ながら、歩きながら、幸せだな~♪幸せだな~♪と、
何度も感じました。

今日も、楽しい一日。
c0110008_2130083.jpg


帰り道。。。 ==more==
[PR]
by chiko129 | 2009-07-19 21:38 | | Comments(6)

美声と、うるる目

c0110008_1755289.jpg


今日のヨガは、いつもとは別の先生でした。

初めての先生でしたが、声がたまらなく素敵。

早すぎず、高すぎず、優しく語りかけるような声で、
アーサナの間、何度も記憶が飛びました。

心地良い声に、生まれたかったな~。

♪猫・棒・三角・鋤・逆立ちのポーズ & バストリカ


ヨガの後、コンタクトを買いに。

先日受けた健康診断で、視力がとっても落ちていて、
こりゃ大変と、診察に行ったのですが、

なんと、視力は上がってる??


コンタクトの寿命は3年。

ぴったし3年経過していたので、見にくくなったのも
無理ないですねーと。


視力アップに、喜んだのもつかの間。
代わりに、ドライアイが酷過ぎる、と指摘。

乾燥と紫外線が、大敵だそうです。

涙くん、ちゃんと潤しておくれ~。。。
[PR]
by chiko129 | 2009-07-18 18:03 | ヨガ | Comments(0)

おこだでませんように

おこだでませんように

くすのき しげのり / 小学館



どうして、
怒らせるようなコトばかりするの?
どうして、
悲しませるようなコトばかりするの?

子供のキモチ、
わからないことばかり。

でも。

ホントは。
わかってないのは、大人のほう。


ちゃんと、伝えたい思い、
気づいてあげてるかな。

ちゃんと、真正面から、
向き合ってあげてるかな。


胸がきゅーんとなる。
大人のための絵本。
[PR]
by chiko129 | 2009-07-17 21:20 | | Comments(0)

その時まで

c0110008_0263371.jpg


環境が変わったり、身体的に無理になったり、
いつか続けられなくなる日が来るから。

その時まで。

続けられるだけ、続けよう。

歩けるだけ、歩こう。
[PR]
by chiko129 | 2009-07-17 00:29 | 響くコトバ | Comments(0)

業務連絡

c0110008_0165029.jpg

姉様


また送るねー♪
[PR]
by chiko129 | 2009-07-17 00:17 | 我が家 | Comments(0)

USJ

c0110008_23304537.jpg

代休をいただいてUSJへ。

最後に行ったのが、スパイダーマンが出来る前。
久しぶりで、楽しかったー♪

待ち時間もほとんど無く、平日サイコー。

きゃーきゃー、オレンジ色(笑)の声で、
叫びまくってきました。

c0110008_23351035.jpg


夜のパレード、綺麗だったな。
[PR]
by chiko129 | 2009-07-15 23:37 | ヤスム日 | Comments(0)

千秋楽

山崎まさよし「Walkin' in my shoes」千秋楽@神戸。

酔いました。
酔いしれました。

鳥肌立ちました。
涙出ました。

エレキ、
もの凄ウマなってました。

早口言葉、
進化してました。

・・・・・・

昔から、何百回と聴いている歌を、たくさん歌ってくれて、
もう・・・感無量でした。

いつまでも色褪せない、
むしろ今の方がより一層、心に沁みる。

音楽は生きていると実感。


重ね重ね、本当にアリガト。

c0110008_20331513.jpg


♪ さびしい夜は 君を想う 面影だけでも抱かせてほしい
 神戸の海で便りを書く 沖に出る船を見て
[PR]
by chiko129 | 2009-07-14 20:34 | | Comments(0)

速乾性

c0110008_1234879.jpg


山用のTシャツを購入。

店員さんに、吸汗・速乾性があると言われ、
色が可愛かったので、即購入。

しかーし。

超汗っかきの私。

1時間チョット山を歩いただけで、
Tシャツが、洗濯後のシャツ状態に・・・。

水かぶったん?てな感じ。

とまったら、冷たくて寒くて
体が急激に冷えるし。

綿と化繊の混合じゃ、全然ダメだということを
痛感しました(泣)


前にも同じ失敗をしているのに。
あほー・・な私。

ラン用みたいなTシャツの方が、断然良いのは
わかってるのですが。
デザインは確かに格好良いけど、抵抗あるし、
色もいまいち。

どうしても可愛い色やデザインに魅かれてしまう
乙女心。

今度からタグはちゃんと見よう。


Tシャツを買った時、流行りの山スカートも
試着してみました。

パンツより、涼しいし、何と言っても可愛い♪♪♪

でも。
トレッキングはいいけど、岩場は無理。

後続のおじいちゃん達、鼻血ブーだわ。
私が履いてるとはいえ、サービスしすぎやわ。

ということで、山スカートの購入は保留。

でも、いつか履きたいな~♪

ん?
もう年齢的に無理があるかナ?
[PR]
by chiko129 | 2009-07-12 13:07 | | Comments(4)

ナチュラルビューティー?

c0110008_20111873.jpg


今日の主役。
チムチムニー♪


スタイリッシュで大人なアレンジをしてみたいのに、
出来あがってみたら、あららら。

結局いつも同じような感じに(^^;

ナチュラルで優しい雰囲気が出てて良い、と
言ってもらえるけど。

c0110008_20143218.jpg


色気が足りないんよねぇ。。。


♪ヒマワリ(プラドレッド)・カラー・トルコ・マリーゴールド・バーゼリア
ダリア・チムチムニー・ヒメモンステラ・コアラファン・マウンテンミント
[PR]
by chiko129 | 2009-07-11 20:16 | | Comments(0)