<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大野山

梅雨の中休み。
アジサイを観に、大野山へ。

c0110008_19574337.jpg


快晴です!

c0110008_2002451.jpg


夏のような、鮮やかな青空。


c0110008_2013418.jpg


どこもかしこも
アジサイ・あじさい・紫陽花!

c0110008_2012146.jpg




   風が気持ちいい♪
   芝生でまったり♪
   





登山口で降り立ったのは、たった二人だったのに、
山頂では、登山者や、キャンプ&バーベキューを
楽しんでいる家族で、いっぱいでした。

c0110008_2025869.jpg


今日は、スナフキンも一緒。

c0110008_2032351.jpg


歩行時間は、2時間ちょっとでしたが、
歩きがいもあって、見晴らしも最高、楽しい一日でした。

c0110008_2034224.jpg


   下山後のご褒美
   スフレふわふわ~ん。
[PR]
by chiko129 | 2009-06-28 20:21 | | Comments(4)

ひねもす のたりのたりかな

朝寝坊。
のんびりの一日のはじまり。

c0110008_20222581.jpg

アジアンタム。
わっさわっさ伸びてます。

その横で、
ワイヤープランツ。
ちりちりです。
やばーい。


明るい時間のお風呂。
優越感を感じます。

入ってませんよ。
お風呂掃除です。

c0110008_202375.jpg

 


  ・・・。
  なんか視線を感じる。






c0110008_2024423.jpg

   あら。

   ぜんまいざむらいの
   ずきんちゃん♪





c0110008_208953.jpg


雨のはずが、良い天気。
気持ちいいので、お散歩したり、本読んだり。

そして、また・・。

c0110008_2084926.jpg

  今日も作りました♪

  初めて型からコンモリ
  盛り上がり、大成功!




c0110008_20145100.jpg


   またまたババロア。
   
   甘さ抑えて、
   ヨーグルトでさっぱり♪
   
   

c0110008_20101348.jpg

  
  夜は、
  キャベツ一玉半使って、
  ポトフを。

  
  


とうとう、キャベツまで作ってしまった父。
家庭菜園も、もはや本業になりつつあります。

そんな父へ。

c0110008_22315213.jpg


  今年も、ココで。

  畑仕事で活躍してくだされ。
[PR]
by chiko129 | 2009-06-21 20:37 | 我が家 | Comments(0)

刺激

c0110008_19321591.jpg

月に一度のレッスン。
みんなの作品を見ていると、とても刺激になります。

好きな色や、デザイン。
いつも気をつけていても、
どうしても偏ってしまうから。


私に無い世界観、雰囲気。


人と話をして、ハッとしたり、なるほど~、と感銘を受けるように、
お花を生けることでも、常に沢山の発見が。

花は。

形として残らないものだけど、
きっと私の中に、いつも何かを残してくれているはずです。

c0110008_195366.jpg


六月の晴れの日の爽やかさ。
表現できているでしょうか?

♪トルコ・モナルダ・アンセ・アジサイ・ブラックベリー・オレガノ・テッセン
カワラマツバ・なずな・ユーカリ
[PR]
by chiko129 | 2009-06-20 19:57 | | Comments(0)

大文字山

c0110008_1928566.jpg

大学時代のクラブの後輩と一緒に山へ。

久しぶりに、ガイドブックを開いて、
どの山にしようか、うーんうーん。

山選びは、責任重大です。
また登りたいと思ってもらえるようにしないと。

登りがラクチンで、しかも景色が良いトコロ・・・。
ついでに観光ができて・・・。
うーんうーん。

考えた末、大文字山へ。
c0110008_19303625.jpg

まずは蹴上スタート。

晴れて良かった!
緑がとってもキレイ。

c0110008_19294715.jpg



  可愛い二人  
  にこにこ笑顔がたまらん~♪





c0110008_19315251.jpg

南禅寺の中を歩くと、ほどなく水門が見えます。

c0110008_193287.jpg

いつ見ても圧巻。
c0110008_1932247.jpg


c0110008_19372459.jpg



  南禅寺で、カニ発見。





c0110008_193945.jpg


c0110008_1938452.jpg
センパイ、お賽銭入れないんですかー?
エーッばれた~?


きゃはきゃは大笑いしてる
可愛い二人♪



1時間経過。
まだ哲学の道(笑)
c0110008_19481118.jpg
鯉が川の流れに逆らって
泳いでる。

延々と。

時には流れに身を任せたかろう。。。


哲学を語りながら(笑)、寄り道しながら、
さらに1時間経過。

c0110008_19552682.jpg

  ついに登山口到着。
  
  登る前に、お腹ぺこぺこ、  
  休憩してから(オイッ笑)

  いざ出発。





c0110008_19575515.jpg

30分で、火床到着(早っ!)

急な階段は、辛そうでしたが、この見晴らしには、大満足してもらえました。

c0110008_200811.jpg

  おやつタイム。

  いつもの山とは違って、
  のんびりまったり♪




c0110008_201356.jpg

後半戦は、ちょっと登って、一気に下り。

もう十分満足した二人には、予想外の展開だったようで・・・。

c0110008_2024925.jpg

  
  ちかれたよー。


  いじいじ。






もうちっとだよーがんばれー。
c0110008_203534.jpg


  イェイイェイ!

  だんだん歩くコツが
  つかめてきた。


  急な下りに、
  妙にハイテンション。

  
c0110008_20131817.jpg

テンションが上がったトコロで。
ゴーーール♪♪

がっつり登山もいいけど、まったり登山も楽しい。
山に癒され、可愛い二人に癒された一日。

ずーっとニコニコの一日。
幸せな一日。

山にありがとう。二人にありがとう。
[PR]
by chiko129 | 2009-06-14 20:20 | | Comments(2)

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光

海堂 尊 / 宝島社




本を買っても、買ったことに満足して、
読まずに、積み上げてしまう悪い癖。

やっと、手をつけたら、あら不思議。
あっという間に読了。

映画も面白かったですが、原作は更に面白かったです。

相手を、批判すればするほど、自らの未熟さを
さらけだしてしまう。

ストーリーとは別に、所々で、うーんなるほど、と
田口先生の冷静沈着で知的な解釈に唸ってしまう。

だから映画より、原作の田口先生が好きだな。

(・・あ、知的なのは作者ですね)

全部読んでから、もう一度読み直してみたら、
ちゃんと犯人が誰か、サインが出ていました。

これだから本って面白いですネ。

早速「ナイチンゲールの沈黙」も読み始めてます。
今夜もまた眠れない~。
[PR]
by chiko129 | 2009-06-10 21:13 | | Comments(0)

ババロア

c0110008_15591414.jpg


イチゴの旬も終わっちゃう前に。
急げ急げ~。

テキトーな性格が、功を奏して。
荒くつぶしたイチゴ。

トゥルン♪&プチプチ♪

見事な好食感のババロアができました。
イエーイ♪


c0110008_162793.jpg


以前から疑問だったのですが、
ババロアとパンナコッタって何が違うの?と調べたら。

パンナコッタは、牛乳と生クリームを煮るのだそう。
そしてババロアは、生クリームを泡立てるのだそう。


・・・あれ。
生クリーム泡立ててないぞ(汗)

ま、美味しかったし、いっか!

c0110008_16112475.jpg


  トォリャ!

  ひっくり返したら、
  あら失敗。
[PR]
by chiko129 | 2009-06-07 16:11 | おいしいモノ | Comments(0)

短い命

高校の同窓会の案内が届きました。
どうしようかな。


案内の裏をふと見ると、
物故者名簿が。

同じクラスのF君。

そうなんだ・・・。

卒業してから一度も思い出さなかったのに、
F君と交わした、数少ない会話が、次々と、鮮明に蘇ってきました。

一緒の時間を過ごした人が、確かに存在していた人が、
もうこの世にはいないんだと、改めて気づく。



音楽の時間、F君に言われた言葉。

「歯~白っ!」
「八重歯で噛まれそ!」

ふふっ(笑)
そんなに私の歯、印象的だったのかな。



わずか三十数年の人生。

短かった分、生きた日々は、
彼にとって、良い人生だったでしょうか。


F君、ご冥福をお祈りします。

c0110008_20202190.jpg


今日のヨガ、3人でした。
久しぶりに、すごーくリラックスできた1時間。

5/30
♪弓・バジュラアーサナの変形・ワニ・鋤・逆立ちのポーズ & 数息観の呼吸法
6/6
♪コブラ・勾玉・三角・鋤・逆立ちのポーズ & 数息観の呼吸法
[PR]
by chiko129 | 2009-06-06 20:44 | ヨガ | Comments(0)