<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

祖母山

c0110008_22314875.jpg


5月24日
2度目の九州の山、祖母山へ。

朝5時。
登る前から、フラフラ。
意識朦朧としながら、出発。

c0110008_22304962.jpg

はるばる九州まで来たのだからと、黒金尾根コースを選んだのですが・・・。

最初の2時間、ほんっとうにしんどかったです。
エンエン登って登って、頭からビックリするほどの滝汗が(笑)

c0110008_22435719.jpg

でも。

苦しかった記憶はあるけど、その苦しさは、どれくらいのものだったか
時間が経つと、忘れてしまうもので。

c0110008_22505053.jpg


美しい景色だけが、記憶にクッキリと残っていて。
山から戻ったばかりなのに、また登りたいと思ってしまう。

人間って、単純で、幸せな生き物だな・・と。
(私だけか。)


c0110008_2256678.jpg

  
  
  山頂到着!
  
  いや~登った登った





山頂直下のハシゴ・ロープでは、とにかくボコボコ足を岩にぶつけ、
今回も、アチコチあざだらけ。

もうキズ跡も、あざも消えないお年頃だというのに(泣)
しばらくスカート履けません。

c0110008_2259146.jpg


登ったら登っただけ、下らなければなりません。
1200m 登って下って、あへあへあへ~。

帰りの新幹線に乗り遅れないようにと、必死で歩いた
7時間半。

久しぶりに、足ガクガクになった厳しい山でした。
やっぱり九州の山、舐めたらあかんぜよー!
[PR]
by chiko129 | 2009-05-27 23:17 | | Comments(2)

定額給付金の行方

モノかオモヒデか。
定額給付金12000円 有効に使わねば。

うむむ・・。

と、考える暇もなく、一本の電話で、即 使い道決定。
急遽 大分へ。

あまりに急すぎて、ほとんど行程もわからぬまま、
とりあえず荷物をザックに詰め込んで、GO!

c0110008_2146103.jpg


先日 情熱大陸に出演されていた、
水戸岡 鋭治さんデザインのソニック883に乗りました。
めっちゃオサレ~♪

c0110008_2204049.jpg


途中、立ち寄った 東洋のナイアガラ
『原尻の滝』

そいや、ナイアガラの滝へ行ったのは一年前。
月日の流れるのは早いなぁ~・・・しみじみ。

c0110008_2265243.jpg


本日の宿泊先。
外観も立派で、素敵なお宿。

c0110008_22174160.jpg


  
   でも、泊まるのはコッチ。
  




最初はテント泊の予定でしたが、
テント料金で、別棟の小屋を借りられることに。

おかげで寒さもしのげ、テントの設営も省けて、楽ちん♪


何もしていないのに、お腹ぺこぺこで、
早速夕食に。

c0110008_22193294.jpg



  しゃーぶしゃーぶ♪
  



ゴハンを食べたら、なんだかもう満足してしまい、
まだ歩いてないのに、一泊したら帰ろうやーみたいな気分に(^^;

本番は翌日。
まさかの苦登、九州の山 舐めたらあかんぜよ~。
[PR]
by chiko129 | 2009-05-25 22:40 | | Comments(2)

五月の雨

昨晩はSONGSで、ワンモアを久しぶりに聴いて、しんみり。
何回聴いても、心に響きます。



♪命が繰り返すならば 

何度も君のもとへ

欲しいものなど もう何もない

君のほかに 大切なものなど♪



20代前半のまさやん。
どんな想いで、この詩を、このコトバを
書き綴ったのでしょう。

それを思うと、余計切なくなります。


No1ではないけど、好きな曲。
でも、ライブではもういいかな。

他にも沢山、良い曲があるし、
なにより、ドキドキ(ヒヤヒヤ?)するから。



帰り道。
五月の雨が降っていました。

広島でのリベンジライブ。
行けないけど、どうか、楽しいライブになりますように。

『五月の雨』
[PR]
by chiko129 | 2009-05-22 00:10 | | Comments(0)

救出ーーーーっ!!

c0110008_22303095.jpg


消えた写真。

姉の旦那様にアドバイスいただき、
救出できました!!!

嬉しいーーー♪


データの半分以上は、読取り不能でしたが、
一度は全てを失った身、一部でも戻ってきてくれただけで、万々歳!

写した写真は、整理もせずに、全て保存していたので、
自動消去されて、ちょうど良かったです。


c0110008_22431232.jpg

春も。

c0110008_22371421.jpg

夏も。

c0110008_22374052.jpg

秋も。

c0110008_2238054.jpg

冬も。

c0110008_22565548.jpg

お帰り~。

そして、ありがとうーー♪♪
[PR]
by chiko129 | 2009-05-20 22:43 | ゆったりまったり思ったり | Comments(3)

菊もこんなに可愛い♪

c0110008_1947451.jpg


午後から花レッスン。
新しい教室は、広くておしゃれなディスプレイがいっぱい。

完成した作品も、ほら。
なんだか上手く見える(笑)

マム(菊)を二種類入れてみました。
昔は、菊=仏花というイメージでしたが、

ノンノン。

可愛くも生けられるし、洗練された印象もあるし、
マム大好きです。


久しぶりにお会いした生徒さん達と、ワイワイ♪
今日も楽しいレッスンでした。

♪リョウブ・マム・ピンポンマム・カーネーション(ノビオバーガンディ)・
西洋オダマキ・ セダム・千代ハギ・矢車草



定額給付金が入りました。
わーい。

何に使おうかな?とウキウキしてたら、
朝、電話が。

使い道決定。

来週が待ち遠しいです♪
[PR]
by chiko129 | 2009-05-16 19:57 | | Comments(0)

c0110008_19293735.jpg


本日は、ヨガ合宿のため、通常授業は、
いつもの先生とは別の先生でした。

以前、何度かお会いしたことがあるのですが、
先生の囁くような優しい声は、心地良くて、眠りを誘います♪

声って。
人の心を、落ち着かせたり、ザワつかせたり。


話す内容もそうですが、もっと大切なのは
実は声のトーンかもしれない。

あと、絶妙な”間”。

以前 担当されていたベテランの先生は、
アーサナの説明や声掛けが、良い意味で、手抜き(笑)

無音の時間に、教室中に広がる、ホワーーンとした空間。
何とも言えない、気持ち良い時間。

その”間”を、普段から意識せず、作り出せる人でありたいですね。

5/2&5/16
弓・バジュラアーサナの変形・ワニ・鋤・逆立ちのポーズ & 数息観の呼吸法
[PR]
by chiko129 | 2009-05-16 19:46 | ヨガ | Comments(0)

溢れる愛♪

先週 同窓会に行ってきた母。

ゴソゴソ、古いアルバムを引っ張り出して。

旧友との思い出の写真を探しているようですが、
いつの間にやら、私たち姉妹の幼少時代の写真を
見入っております。

懐かしいな~。

お姉ちゃんと私。
屈託のない笑顔。

見ていると、なんだか暖かい気持ちに。

なのに・・・

「アンタも、こんなに可愛かったのに、
 なーんで、こんなんなってもうたんやろ」 と嘆く母。

なーんでやろねー。私こそ知りたい(泣)

c0110008_2241493.jpg


カメラが好きだった父。

お庭で遊んでる姿も、運動会のお遊戯も、何気ないしぐさも、
とても綺麗に、残してくれています。

気難しい父ですが、きっと愛情表現が苦手なだけで、
本当は私たち三姉妹のこと、とっても愛してくれてるんだな、と。

古いアルバムから、父の愛情が、溢れているように
感じました。

私も、父のように、愛を込めた写真が撮れるようになれたらな。



・・・ところで。

昔飼っていた、九官鳥。
ずっと、キュウちゃんやと思ってたんやけど、マコちゃんやったっけー?

あれー?
[PR]
by chiko129 | 2009-05-15 22:25 | 我が家 | Comments(2)

カムバック

お気に入りの一枚。

c0110008_23301951.jpg


CDのデータを消去し、失意のどん底に落ちた私に、
友人が手を差し伸べてくれました。

あぁ~ん。。。ありがとう。

CANADAの思い出。
カムバック♪
[PR]
by chiko129 | 2009-05-14 23:32 | ゆったりまったり思ったり | Comments(4)

人生2度目の

c0110008_23505768.jpg


マスカラ購入♪

ありがたいことに。
顔のパーツで、まつ毛が長いことだけが、
唯一の自慢。

でも愛用の まつげくるんチャン(写真上) だけじゃ、
朝、いくらクルンクルンに仕上げても、
私の頑なな下向きまつ毛は、夜まで持続してくれない。

と、やっとこ気づきました。

おそー・・・。
[PR]
by chiko129 | 2009-05-14 00:13 | おかいモノ | Comments(0)

3年ぶりのアルバム♪

18時過ぎ。

「今日は、お迎えに行かないといけないので、お先に失礼しますー」
と、そそくさと。


IN MY HOUSE(初回限定盤)

山崎まさよし / NAYUTAWAVE RECORDS



音、届きました。
声、響きました。

大満足です♪


が、しかし・・・。

私のCDコンポ。

    ガラガラ
    ガラガラ・・・・


歌もギターもベースもドラムも。
全てかき消す大音声の回転音!

ぜんぜん聴こえん。
聴こえんよぉぉ・・・。
[PR]
by chiko129 | 2009-05-13 00:01 | | Comments(2)