<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

veinte cinco!

お仕事帰りに。
オルケスタ・デ・ラ・ルスのビルボードライブツアーに行ってきました♪

今回も、楽しくて、みんなノリノリ。
noraさんのパワーに圧倒されまくりでした。

あの、ちょいエロティックなダンスが、
色気ムンムンで、またヨロシ。
サルサダンス、習おかな(笑)

いや~ン。(←noraさんのマネ)

今年25周年のデラルス。
あぁ、もっと早くデラルスに出逢えていれば。。。

でも、noraさん曰く、
まだあと25年は軽く(!)やってくれるそうなので、
大丈夫。

サルサ最高!
デラルス最高!
[PR]
by chiko129 | 2009-04-28 23:30 | | Comments(0)

ぱっちんぱっちん ガシンガシン

今日は。
3時の休憩時間に、係長と、
アルゴリズム体操しました(笑)

社員全員で、アルゴリズム行進したいよなーと
二人で大盛り上がり。

周りの人たちは、なんのこっちゃ?



****

家に帰って。

先日オンエアされた、秦基博 武道館ライブ。
秦くんの歌は、どの曲もほんと良い。
心地良い、あの声は、ズルイ(笑)


[PR]
by chiko129 | 2009-04-27 23:25 | | Comments(0)

グラン・トリノ

予備知識なしで、観に行きましたが、
最後は、唸りました。

切ないけど、温かい。
やるせないけど、救われる。

クリント・イーストウッド。
ダンディーなおじいちゃん。
監督そして俳優、どちらも素晴らしい。

グラン・トリノ

映画は、ストーリーだけじゃなく、音楽も大切な要素。

感動や高揚は、音に助けられているものだと思っていたのですが、
この映画は、ほとんど挿入音楽もなかったのに、感動しました。
作品そのものが、シンプルで。
だからこそ、心に響いたのかな。

最近、邦画の方が面白くて、洋画から遠ざかっていたけど、
また良い作品が出てくるといいな(^^)
[PR]
by chiko129 | 2009-04-26 20:59 | えいが | Comments(0)

小さな生徒さん

おや。

ヨガ教室の靴置き場に、可愛い小さなサンダルが。

中に入ると、小学生の女の子が、お母さんと一緒に
体験レッスンに来られてました。

最年少の生徒さん(^^)

来週も、来てくれるかな?

♪半月・魚・卍・鋤・逆立ちのポーズ & 数息観の呼吸法



今日は、二度寝してしまい、毎週かかさず聴いているラジオを
聴き逃してしまいました。

この一週間、仕事は忙しいのに、帰っても寝付けず、
毎晩、夜更かしし続けてたからかなー。

やまさんぽ、聴きたかった(涙)

c0110008_1963596.jpg

北海道に住む姉からのおみやげ。

内田農場 ババロア

農業のお休み時期に、ババロアを作られているそうです。

カボチャの自然な甘さと、シュワシュワの食感が、最高に美味しい♪
あっという間に食べてしまいました。
[PR]
by chiko129 | 2009-04-25 18:09 | ヨガ | Comments(0)

ほめられサロン

Yahooニュースで見つけた、ほめられサロン。

わー!
めっちゃ気分イイ~♪
褒められるって幸せやワ~♪

一番笑えたのはコレ↓
「chiko。電卓打つ手が見えね~な~」

ホントに言われたコトあります(笑)


そして。
一番嬉しかったコトバはコレ↓
「cihko。笑顔がいいね」


昔は、よくそう言われていたのに、
最近は、しょっちゅう怒ってる?って・・・(^^;

いつしか、笑顔を忘れていました。

反省反省。
いつも笑顔を絶やさないようにしないと・・・ね。

言葉の持つ力は、とても大きく素晴らしい。
毎日、沢山の素敵なコトバに包まれて、過ごしたいですネ。

さぁ、みんなで気分良くなりましょう ↓↓↓

                  「ほめられサロン」
[PR]
by chiko129 | 2009-04-23 23:36 | 響くコトバ | Comments(4)

約一ヵ月ぶりの山。
c0110008_2035642.jpg

快晴です!

新緑は、まだこれから・・・でしたが、
思いがけず、トクワカソウの群生に出逢い、
テンションが上がりました。

c0110008_205455.jpg

キャハ♪カワユイ♪♪

c0110008_20383956.jpg

イワナシさん 初めてお会いしました♪


c0110008_20401671.jpg

モモイロキランソウ・・? こちらも初めまして?
いや、どこかでお会いしたような・・・。


c0110008_20492093.jpg



  カワユイのぅ~  





c0110008_2195576.jpg
 



  カワユイのぅ~?







マターリしている感じですが、実は、ガッツリ登りました。
今日の山は、ココ↓
c0110008_2038187.jpg


まだ4月なのに、暑くて1リットルも水分摂りました。
この先、どうなるんやろ・・・。はふ~。


長いお休みも、今日で終わり。
明日から、またお仕事がんばろう。
[PR]
by chiko129 | 2009-04-19 21:14 | | Comments(6)

7年目

c0110008_17262179.jpg

続ける・・といえば。

ヨガも7年目に突入。

毎週通っているわりに、
相変わらず、前屈は硬いです。

が、続けていなければ、もっと体は
カチコチの、ヒョロヒョロだったんだと思うと・・・。

おー怖っ。

4/16
すすき・バジュラアーサナ・卍・鋤・逆立ちのポーズ & バストリカ
4/18
半月・魚・卍・鋤・逆立ちのポーズ & 数息観

c0110008_17351150.jpg


  快晴
  堤防を走ると気持ちイイ






c0110008_17354977.jpg
  
  サクラ散り

  おい茂る葉が
  歩道に影を作って

  初夏のようですネ。  
[PR]
by chiko129 | 2009-04-18 17:37 | ヨガ | Comments(0)

巻き巻き

c0110008_20259100.jpg

今日は、ロールケーキにチャレンジ♪

シフォンケーキの応用といった感じで、
思ったより簡単に出来ました。

しかし、やっぱり少ーし膨らみが足りません。
メレンゲ、おりゃりゃりゃりゃーー!と混ぜたのになぁ。


生地が固くて、やーん失敗?と思ったのですが、
冷蔵庫で休ませると、しっとりふわふわに仕上がりました。

c0110008_2075112.jpg


  ひと呼吸おく。
  ケーキも大事なのねー。





ホイップの位置、巻き方、まだまだ練習が必要ですが、
初めてにしては、上出来ということで・・・(^^;

c0110008_209212.jpg

昨晩は。

浅田真央ちゃんの見事なスケーティングに涙し、
イチロー選手の最多安打記録達成に喜び。

アスリート達の強さを感じた一日でした。

膨大な練習量や、ここ一番の勝負強さは、もちろんですが、
精神面・身体面の自己管理が、きちんと出来ているからこそ、
素晴らしいパフォーマンスができるんだろうなぁ・・・と。

心身ともに、常に健康であること。

あら、今年の抱負だったワ
頭痛だ、貧血だ、蕁麻疹だ、寝不足だ、なんてダラダラしてる場合じゃないわ。
明日から頑張ろう~!
[PR]
by chiko129 | 2009-04-17 20:38 | おいしいモノ | Comments(0)

続ける

c0110008_2061364.jpg

新しいスタジオでの、2か月振りのレッスン。
今日から、上のクラスへ。

お花選びから、構成まで、自分で考える。
難しいけど、とっても楽しい♪

c0110008_2075562.jpg

かつて、スクールに通っていたこともありました。
でも、その頃は、技術もデザイン力も、全然無くて。

何を作りたいのか、何を表現したいのか、
全く分からぬまま、カラカラ 空回りの2年半。

お花の資格を取りたいからと、仕事まで辞めたけど、
本当は、ただ仕事から逃げたかっただけ。

色々理由をつけて、お花の仕事にはつかなかったのは、
ただ単に、勇気と根性がなかっただけ。

私、本当にお花好きなのかな?

好きだったことが、好きでなくなるのが怖くなり、
少しお花から離れた時もあったり。

随分、時間がかかったけど。

c0110008_2065221.jpg

お花を始めて12年。

初めて、お花を触った時のように、
ようやく、心から楽しいな~と、思えるように。

続けていると、
いつか、また幸せが訪れるのです。

♪ラナン・SPバラ・カーネーション・ルピナス・ギリア・ベルテッセン・
ウーリ―ブッシュ・ワイヤープランツ・ヘデラベリー・キウイ・ゲイリー


上のクラスになったということは・・・。
もちろんレッスン代も上がるわけです(^^;

さてさて、どこから捻出するか・・・うーん。

好きなことばっかりして、贅沢な悩みです。

c0110008_20405291.jpg

  レッスン前
  平日の優雅なランチを♪

  お茶とデザートは100点
  パスタは・・・残念50点
 



c0110008_2041834.jpg

  ティーハニー♪

  とっても美味しくて
  お買い上げ。

  明日の朝が楽しみ。
[PR]
by chiko129 | 2009-04-16 20:47 | | Comments(2)

夢の国

4/11~13 ディズニーリゾートへ♪

今回は3日間ディズニー三昧。
パレードとショーを、たっぷり楽しんできました。
c0110008_2126016.jpg

25周年記念のショー、ドリームスウィズイン。

1日目は抽選にハズレたので、3日目は開園と同時にダッシュ。
入場券をゲットした時は、友達と手を取り合って、大喜び。

ストーリーに感動して、泣きました(笑)

シーの水上ショー、レジェンドオブミシカでも、ウルウル。
年を取ると涙もろくなるのよネー・・・。

c0110008_22342376.jpg

ディズニーシーは、初めて。

まるで異国に来たみたいで、とにかく美しい景観に感動でした。
イタリアエリアの、ヴェッキオ橋も、良く再現されていたし。

ビッグバンドビートというジャズショーを観たのですが、
ドラムを叩くミッキーのスティックさばき、タップまで踏めるダンシングっぷりに、
私、目が❤マークになりました。

んも~ ミッキーったら、カッコ良すぎ!

c0110008_21422445.jpg

スプラッシュマウンテンで、バケツの水かぶったみたいに、
ずぶぬれになったり、
カレーを食べた直後に、インディジョーンズに乗ってしまったことを
後悔したり、
コインロッカーの鍵をかけずに、入園してしまったり。

ちょいハプニングもありつつ、ミッキー達の笑顔に癒された3日間でした。
[PR]
by chiko129 | 2009-04-14 22:56 | ヤスム日 | Comments(0)