<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

メレンゲ

c0110008_16595047.jpg

雪が描く造形は、美しく艶やかで。

一歩一歩前へと進むごとに、その姿は変化し、
光と影を見事に操り、様々な彩紋が現われる。


*****

硫黄岳山頂を目指しながら
ずっと思っていたこと。

c0110008_1734046.jpg


メレンゲ作りた~~い!


*****

待ちに待った週末。
今日もシフォンケーキ作っちゃいました(笑)

c0110008_177875.jpg



  またもや逆さづり。
  ワインはいつ飲まれるでしょうか。







一週間前は、山のメレンゲを堪能し、
今週は、ホンモノのメレンゲを作り。

c0110008_1795570.jpg


今日もしっとりふわっと出来ました♪
この出来上がった瞬間が、至福の時。

甥っ子達のために、パンも作りました。
ハチミツロールにしてみましたが・・・

c0110008_1793292.jpg

京都の旦那様の実家へ遊びに行った甥っ子は、
今晩は、大阪へ帰ってくるはずが、ご機嫌ナナメで、ビバークすると。

あら~残念。
仕方ないので、柚ちゃん全部食べちゃおうね~(うっしっし)
[PR]
by chiko129 | 2009-03-29 17:14 | おいしいモノ | Comments(0)

ホームパーティー

c0110008_21484019.jpg


北海道より、姉家族が帰省中。
毎日賑やかです。

今日は、上の姉家族の家へ遊びに。

姉が、アンパンマーンの飾り寿司を作って、
オモテナシしてくれました。

めちゃ上手やわー♪


c0110008_2213547.jpg

  子供達。
  必死で食べて遊んで。

  走って歌って。

  


姪っ子のむっちゃん、いつもは甘えたサンですが、
今日は一番下の柚ちゃんを、お姉ちゃんらしく、
お世話してくれてました。

可愛いのぅ~。

c0110008_2262333.jpg

  柚ちゃんも。
 
  泣いたり笑ったり
  大忙し。

  こうやって、
  毎日成長してくのね。
  
  
[PR]
by chiko129 | 2009-03-28 22:11 | 我が家 | Comments(4)

スティックケーキ

c0110008_21401843.jpg

先日、ホワイトデーの時に上司から戴いた
スティックケーキ。

とっても美味しかったので、お給料日に買って帰りました。
12本セット。
色々な味が楽しめて、ウハウハ♪

c0110008_2142538.jpg

『36sticks』
[PR]
by chiko129 | 2009-03-28 21:47 | おいしいモノ | Comments(0)

硫黄岳

c0110008_2116368.jpg

二年前。
私にとって初の、2000m級の雪山だった、北八ヶ岳縦走。

爆弾低気圧の直撃で、ドカ雪と恐ろしい吹雪に見舞われ、
忘れられない恐怖体験となりました。

c0110008_21195122.jpg

そのリベンジだった、今回の硫黄岳登山。

c0110008_21224840.jpg

雲ひとつない青空。
穏やかな風。

c0110008_2126791.jpg

目の前に広がる銀世界。

c0110008_21264332.jpg

二年前のあの厳しさは嘘のように、
優しく雄大な姿を見せてくれました。

c0110008_21373811.jpg

360度の大パノラマ。
言葉では言い表せない美しさ。

c0110008_2137584.jpg

焦ったり、迷ったりする心も。

溢れる情報や、余計な雑音に、
うんざりする日常も。

c0110008_22112929.jpg

この場所に立つと、
何てことない、ちっぽけなコトに思えて。

c0110008_21372277.jpg

間違った方向を見ていたら。

いつも山が、
私の手を引っ張ってくれる。

c0110008_2137922.jpg

無理して前へ進まなくても、
立ち止まってもいいんだよ、と。

c0110008_21394752.jpg

忘れられない思い出が、
またひとつ。
[PR]
by chiko129 | 2009-03-22 22:35 | | Comments(2)

最高のご褒美

c0110008_1203275.jpg

泣いたり、笑ったり。
不安になったり、さみしくなったり。

日々。
色んなコトがあるけど。

時々。
そんな私にも、ご褒美をくれる。

だから。
また明日からも。

頑張って生きてゆこうと。

そう思える瞬間。


3月20・21日 夏沢鉱泉より、硫黄岳へ。
[PR]
by chiko129 | 2009-03-22 09:57 | | Comments(2)

ジェネラル・ルージュの凱旋

年度末で忙しい毎日。

家に帰っても、気持ちがずっと焦っていて、
なんだか落ち着かない日々。

昨晩は、帰ってからも、なんだか悶々としていて、
ゴハン食べて、お風呂に入りながら・・・唐突に。

「映画 観にいこ。」

スッピンにマスクで(笑)レイトショー観てきました。
オンナ・・・失格ですね。

『ジェネラル・ルージュの凱旋』


ストーリーはとても面白かったし、配役が良かったナ。
堺雅人さん、やっぱりスゴイ俳優さんです。
原作も是非読んでみたいナ。


映画を観ると、結構スッキリするのですが、
今回は、これでもまだ満たされず。

勢いで、旅行の予約してきました。
来月、遊んでやるー!
[PR]
by chiko129 | 2009-03-17 21:57 | えいが | Comments(0)

発表会のギフト

c0110008_1613429.jpg

とっても良いお天気。
ですが、今日はお家の中で、製作。

素敵なピアノのオブジェみつけました。

伯母のリクエストで、声楽のピアノの伴奏をされてる方へ
プレゼント。

c0110008_16133831.jpg



  優しく美しく。
  雰囲気出てるかな。
 







c0110008_16135646.jpg

  鍵盤には、花びらとクリスタル
  を敷き詰めてみました。

  喜んでもらえるでしょうか。




c0110008_16144067.jpg


プリザーブドも、生花と変わらない、
美しい色合いのものが増えてきました。

ゆっくり時間をかけて作れるのも、
プリザの良いところ。

あとは、も少し花材がお安く手に入ればなぁ。。
[PR]
by chiko129 | 2009-03-15 16:33 | | Comments(0)

ふわふわ♪シフォンケーキ♪

昨晩、姪っ子が、お泊りに来てくれました。

夜に、むっちゃんと約束しました。
早起きして、シフォンケーキ作るからね、と。

c0110008_2025366.jpg

いつもの土曜日と、同じ時間に起きたのに、
遅い、寝坊助やと(^^;

どーもすみません。。。
子供は早起きやなぁ。

c0110008_2051754.jpg


   逆さ吊り。

   94年のワイン。
   こんな形で、活躍するとは。   



   



c0110008_2012733.jpg


  ふくらみが、あと一歩。
  でも、ふわふわしっとり♪
  まずまずの出来でした。

  アルミ型・・・欲しいな。



ヨガ
♪猿王・ダタアーサナ・ワニ・鋤・逆立ちのポーズ & カパラパディ
[PR]
by chiko129 | 2009-03-14 20:17 | おいしいモノ | Comments(0)

サンキューの日

c0110008_22265252.jpg

3月9日。
サンキューの日だそうです。

今日も終わり間近ですが、

お世話になってる人達に、ありがとう。

両親に、ありがとう。


ひな人形を 写真に撮り忘れてしまったナ、と
ふと見たら・・・。

c0110008_22275431.jpg


  何やねん コレ(笑)

  異色の(?)コラボ。
[PR]
by chiko129 | 2009-03-09 22:28 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

アート&手づくりバザール

今日は、インテックス大阪で開催の「アート&手作りバザール」へ。
職場の元先輩が、出店されるということで、のぞきに行ってきました。

手づくり、と言っても、どの作品も、すごく上手で、普通にお店で売っているような感じ。
それ以上に、丁寧な仕上がりのものもあって、作者の愛情たっぷりでした♪

手作り作品を見ていると、私も何か作ってみたいなーと、
またもや創作意欲がムクムク(^^;


インテックス大阪に着いてから、気づいたのですが、
別フロアで、アウトドアフェスティバル2009も開催されてました。
あーもっと早く行けば良かった~。


今日のヨガ
猿王・タダアーサナ・ワニ・鋤・逆立ちのポーズ & カパラパディ
[PR]
by chiko129 | 2009-03-07 23:57 | ヤスム日 | Comments(2)