<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

母と子

北海道の姉家族。
無事に、帰って行きました。

2週間なんてあっという間。
楽しかったなぁ。

c0110008_2394179.jpg



   可愛い二人♪
 




子供達の成長を、感じたのと同時に、
姉のたくましさを感じました。

母は強し(^‐^)  
[PR]
by chiko129 | 2008-11-30 23:06 | 我が家 | Comments(0)

渋さと甘さと・・・

c0110008_1924124.jpg


ふんわり、甘い雰囲気の花は、
数が難しい。

「いつもカッコ良くて、渋いのに、ほんのチョット優しい所がある人って、
グッとこ~へん?」

そんな先生の例えに、にゃるほどぉ~と納得(笑)
男性も、お花も一緒なんですね。

c0110008_19243160.jpg


♪バラ・ラナンキュラス・スイトピー・シンフォリカリポス・バーゼリア
ユーカリ・コルダータ・さつま杉
[PR]
by chiko129 | 2008-11-29 19:41 | | Comments(0)

後ろ姿

  • Personal Soundtracks
  • 槇原敬之 / エイベックス・エンタテインメント



100人の後ろ姿大募集!

みんなの後ろ姿、なんだか愛おしくて♪


写る側も、写す側も。

見えないけど、
きっと笑顔。

同じ時間を、穏やかな気持ちで、
共有しているんだな、と。


ひそかに・・・。
私も投稿してみました。
PVに採用されないかなぁ~♪
と、ちょっと期待したりして(笑)
[PR]
by chiko129 | 2008-11-28 23:52 | | Comments(0)

あぁ・・胃腸炎

c0110008_22342976.jpg


毎年 11月の終わり頃に風邪を引いてしまい、
インフルエンザの予防接種を受けられないので、

今年は、早々に病院へ行き、無事注射を打ち、
ホッとひと安心で、三連休を迎えました。

ところが。
月曜日、IKEAへ遊びに行った帰りから、
なんだか、体がおかしい・・・。

体中が痛い。お・・お腹痛い。さ・・さぶい。

嫌な予感は的中。
熱が38.5度まで上がり、夜な夜なトイレとベッドの往復(涙)

翌日、熱は下がらなかったけど、仕事へ行くことに。

会社までの道のりでも、気持ち悪くて何度も帰ろうか・・と思いつつ、
ここで頑張ってしまう、アホな性格、泣く泣くたどりつきました。

しかし、いつもより長い朝礼で、意識を失いかけ、顔面蒼白に。
結局、午後は代休をいただいて、早退しました。

ほんまアホすぎる。

せっかくインフルエンザは大丈夫かと思ったのに、
バッチリ胃腸炎に罹り、結局寝込むはめに。。。


あぁ・・毎年、秋は何かしら病気してるよなぁ。

2004年 ノロウイルス
2005年 マイコー
2006年 胃腸炎
2007年 またマイコー
2008年 またまた胃腸炎

・・・げっ!
ってことは、来年またマイコーかっ(涙)

ホント虚弱体質で、情けないったらありゃしれない。

次の日、会社に行くと、会う人会う人に、昨日はどうしたん?大丈夫?と聞かれ、
その度、「トイレとベッドの往復で・・・」と説明し続けました(笑)

同じ課の人にだけ、すみませんと言って、コッソリ消えたのに、
なんて伝達の早い会社や~。
(仕事以外は)

でもまぁ。
気にかけてもらえるのは、ありがたいことなのかなぁ・・・。
[PR]
by chiko129 | 2008-11-27 23:09 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

武奈ヶ岳

c0110008_20432234.jpg

またまた比良へ。
秋の武奈ヶ岳、2年ぶりです。

前回は、強風とガスで、途中リタイア。
今年は、山頂踏めるかな?

c0110008_20445520.jpg

坊村よりスタート。
美しい紅葉に見送られて、ほのぼのしたのもつかの間、
すぐに急登。

c0110008_20475277.jpg

御殿山まで、登りっぱなし。
おそるべし、武奈ヶ岳です。

しーかーもー。

c0110008_20485511.jpg

  
   雪積もっとります。
   




c0110008_20493336.jpg





   まさかこんな早く
   雪を見られるとは・・・







c0110008_20504228.jpg

蓬莱山も、雪で白くなってるなぁ。

c0110008_20511271.jpg

お天気はイマイチでしたが、今回は無事 登頂しました♪

山頂は、寒くて居ても立ってもいられず、
5分程で退散。

ところが。

c0110008_20523670.jpg

八雲ヶ原まで下ると・・・

えーっ。
青空やん。


ふんっ。
世の中、そんなに甘くないわな。

c0110008_20543590.jpg


     本日のお昼ゴハン。   
       
     ラーメン盗み食い。
     めちゃウマ♪

     
     



今回も、前回と同じ場所で、写真をパシャリ。

c0110008_20571510.jpg


琵琶湖は、やっぱり美しくて穏やか。

と、ほのぼのしてたのに。
下りのコースが・・・

c0110008_21145427.jpg



    悪夢再び。
    ほんまに怖いねんって!







c0110008_21174155.jpg

そして、ザレ場より怖いのは、
落ち葉。

岩場を、覆い隠してしまい、
なんども足元を掬われました。

おかげで、青アザだらけ(涙)



体ボロボロですが、それでも。
c0110008_21213100.jpg

空を見上げれば、色とりどりの紅葉。

c0110008_21261737.jpg

足もとは、落ち葉の絨毯。

なんて贅沢な世界やろ。


c0110008_21221935.jpg

同じ場所を歩いても、季節によって様々な姿を見せてくれる山は、
本当に素敵だなぁ。

今日も一日ありがとう。
[PR]
by chiko129 | 2008-11-23 21:32 | | Comments(4)

受け止める

ヨガでは、アーサナの前に、機械で運動&体をほぐすのですが、
新しいマシーンが入っていました。


c0110008_20533648.jpg

おや。
通販番組で見たことあるな。








これが、結構、内腿に効くのです。
家で買ってまでは、きっと続かないけど、教室でなら続けられそう。

11/15 11/22
♪卍・三角・勾玉・鋤・逆立ちのポーズ & 片鼻呼吸法

c0110008_20564071.jpg


先週の日曜日から、北海道の姉家族が我が家へ。
いつも静かな我が家も、一気に賑やかに。

半年振り。
ゆずちゃん、ちょこちょこ歩けるようになっていました。
おしゃべりは、まだだけど、話したいことがいっぱいある様子。

子供は、言葉を知らないだけで、大人と同じ位、
目の前に起こる出来事を、シッカリと理解しているのだと思います。

だから、私も、シッカリと子供達の心を、
受け止めてあげないと。
[PR]
by chiko129 | 2008-11-22 21:08 | ヨガ | Comments(0)

ガチャピン!

えーーっ!
ヒマラヤ登頂したって!
すごーーーい!
[PR]
by chiko129 | 2008-11-20 22:23 | | Comments(0)

ビレイ

紅葉の美しい季節なのに。
山に行けない週末が続くなぁ。

今日は、ひと月ぶりの山を楽しみにしていたのに、
雨のため中止。

ならばと、室内クライミングへ。

初めて10mの壁を登りました~♪

高さの恐怖より、ホールドをつかむのに必死。
懸命に登って、気づけばゴール。
てっぺんから見た青空が、晴やかだったな。

ボルダリングしている人達、みんな上手でカッコいい。
私も、軽やかにムーブできたらいいんだけど。

恥ずかしいほど、必死のパッチ(笑)



トップロープはビレイしてくれてるので、安心。

目標って、高ければ高いほど、
一人の力では叶えられない。

きっと自分が気づかないだけで、
誰かが、陰で見守ってくれてるんだ。

必死ながらも、そんなことを思ったり。

c0110008_2015536.jpg


    帰り道。
    ドドーンと。
  
    今年初のツリー♪
[PR]
by chiko129 | 2008-11-16 21:09 | ヤスム日 | Comments(4)

神在月

c0110008_2182881.jpg


13日。
ちょっとお休みいただいて。

c0110008_2023913.jpg


  あーれー。
  遠くまで来たもんだ。






旧暦の10月の今、「神在月」といって、全国の神様が、ここ出雲大社へ
お集りになるという。

「んもー、あたしら神頼みしかないで!」
と意気込む二人。

c0110008_20344241.jpg


日本一のしめ縄。
お賽銭を、投げてさされば、良いコトがあると。

c0110008_2024034.jpg



  行きまっせ。




c0110008_20243517.jpg





   とりゃっ!





これが、なかなか難しくて。
私何十回も投げました。

お蔭で、今朝起きたら、左腕が、やや筋肉痛(笑)

c0110008_20404131.jpg


  お天気も良くてルンルン
  ご機嫌の私。

  きっと幸せになれるはず♪
  
  なれるよね・・ね・・?




c0110008_20413185.jpg

とっても良いお天気。紅葉も美しくて、幸せやわ~。


c0110008_20394686.jpg



  あまり時間がなくて、
  試飲のみ。

  おいしくて、何杯も
  飲んでしまいました。



c0110008_2044182.jpg


  時間がないと言いつつ、
  ちゃっかり温泉へ。

  これまた良いお湯でした。
 
  しーかーもー。
  縁結びの宿!



強行突破の日帰り旅行。
移動時間10時間・・・!
ずっと運転してくれた友よ、ホントに、ありがとう。
[PR]
by chiko129 | 2008-11-14 20:49 | ヤスム日 | Comments(0)

同じ日々だけど

「虹が消えた日」を聴いていると、
あの暑い夏の空を、思い出す。

青空に伸びる、飛行機雲を、
ずっと見てたなぁ。

秦坊の歌声は、青空が似合う。

ALRIGHT(初回生産限定盤)(DVD付)
秦基博







時が過ぎるのは、あっという間だけど、
それなりに、日々 色んな事があり。

もちろん、しんどいことも毎日起こるけど。

どちらかと言うと。

穏やかで、温かな気持ちでいられる日が、
少しずつ増えて、幸せだな、と。

きっと。
今までと、同じ日々なんだろうけど。
今までと、同じコトの繰り返しなんだけど。

同じコトでも、嬉しく思えたり、楽しく感じられたり。

そういう気持ちでいられること、
それが、また嬉しかったり。



今まで、乗り越えられなかったことが、
少しずつ 乗り越えられているような気がして。



過去のコトを、いつか また繰り返すんじゃないかと、
不安になるより、

これからの人生は、新しいコトで埋め尽くせばいいと。
[PR]
by chiko129 | 2008-11-09 20:46 | | Comments(0)