<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

・・・!

夕方受けた電話。
相手の方の、思いがけない言葉。

あまりにもビックリし過ぎて、しばらく、言葉がでなかった。

きっと。
周りの席の人は、受話器を握ったまま
カチコーンと、固まっている私を見て、
どないしたんや?と思ってただろうな。

多分。
目も、飛び出してたと思う。

そんな9月最後の日。
[PR]
by chiko129 | 2008-09-30 23:59 | ハタラク日 | Comments(0)

憧れ

今日のヨガは、4人。

あんまりユッタリし過ぎて、シャバアーサナの時、
本気で夢見てました。

寝言、ゆってへんかったかなー(^^;あはは


ヨガの生徒さんで、とってもスタイルの良い、
綺麗な方がいらっしゃいます。

姿勢が良いので、ポーズも美しくて、
いつも彼女を盗み見ては、惚れ惚れ。

彼女のような、麗しい大人の女性になれたらなぁ・・と。


一方。

ヨガの先生は、華奢で可愛らしくて、優しい素敵な方で、
指導はもちろんだけど、話していると、すごく癒されます。

先生のような、愛らしい大人の女性にもなりたいなぁ・・と。


あれ?どっちや?
目指す方向が、定まりません~。

とにかく、憧れの女性に近付けるよう、
努力あるのみです。

♪猿王・ワニ・トリコアーサナ・鋤・逆立ちのポーズ & バストリカ
[PR]
by chiko129 | 2008-09-27 21:10 | ヨガ | Comments(0)

雨の日のチャリ通

c0110008_153678.jpg

朝。
日が差していたので、大丈夫かなと。

家を出た途端、ドシャブリ。
またもや、全身ずぶぬれで出勤。

前髪からポタポタ。
自転車置き場に着いたら、
いつものチャリ通メンバーが勢ぞろい。

「おまえもか・・・」

「えぇ・・当然です」

「ええ女や」

称賛の言葉を頂きました(苦笑)



午後。
次長から電話。
「もぅ誰も信じられんよぅ~人間不信やぁ~」

連日、散々な目に遭って、お気の毒。
「連絡ナシに会社来んかったら、川を探して」と。

まぁまぁ、そんなこと言わんと。

もぅ会社へは戻りたくないと、ゴネゴネゴネ倒し。
「書類と、傘と・・・ひげそり持ってきて」

ひげそり・・。

愛車のチャリンコで、駅まで、ひげそり届けました。
妻のようです。

駅に着いたら、次長居なくて、あれれー?と見回してたら、
スーパーの袋持って、横断歩道をダッシュしてくる、
リーゼントのイカツイ男が。

ホンマに髭ヅラ。コワイよぅ。

ひげそりと引き換えに、草餅を戴きました(苦笑)


クレーム対応ばかり、損な役回りばっかりしてるけど、
次長の存在は大きいのです。
私は次長を信じてますよ~。
[PR]
by chiko129 | 2008-09-26 23:30 | ハタラク日 | Comments(0)

カメラ

昨晩は、「ハモネプ」で、小6チームの歌を聴いて、
「よぉ~頑張った。よぉ~頑張ったねぇ~。」ともらい泣き。

言動が、もはやオバチャン。


「ナイナイプラス」では、ナイナイのお二人と、溝端淳平くんが、
戸隠山登山にチャレンジ。
リタイアした先が、どんな登りなのか、気になるぅぅ。

それにしても、あんなオトコマエが山登ってたら。

オバチャン、どんな山でも登ってしまうでぇ~。
岩場も鎖場も、ついていくでぇ~(怖っ)

c0110008_214837.jpg

デジカメのこと。

私の母は、和モノのリフォームが好きで、着物を洋服にリメイクしたり、
小物やカバンを作ったりしています。

何年も作り続けているので、作品も相当の数に。

時々、作った作品を、「カメラで撮ってぇ~」と言われるのですが、
うんわかった、言いながら忘れたり。

ひどい娘。


私は。
山のコトや、花のコト、ヨガのコトなど、
記録に残したくて、ブログを始めました。

写真と一緒に、思い出を、忘れないように。

きっと母も。
同じように、写真に残したいだろうな。


そんなことを考えながら。
会社帰り、デジカメを見に、家電売り場へ。

どれも、一見簡単に使えそうだけど、
きっと母には難しいだろうな・・・。

何とかデジカメの操作を覚えても、
今度はパソコンが使えない。

うーん。
やっぱり無理かな。

おばあちゃんでも使えるカメラ、ないかなぁ。。。
[PR]
by chiko129 | 2008-09-24 22:37 | 我が家 | Comments(0)

秋のコトハジメが・・・

c0110008_1871559.jpg

清々しい一日。

数日前まで、洗濯物を干しに外に出ると、
ジリジリと焼けそうな日差しだったのに、
今日は、優しく穏やか。



秋モノを買う前に、衣替え。

いつも、モノを増やさないように、
一枚買ったら、着なくなった服を、一枚処分。

着古してボロボロだけど、
毎年、選抜に残る、長寿服があります。

欲望は尽きないけど、結局。
本当に、好きなものって限られているんだな。

c0110008_1823874.jpg

11月の、六甲全山縦走大会。
今年はチャレンジしてみようかな、
と年明けから思っていたのに。

気づけば、募集終了・・・と。


秋から始まる、6回完結のパン教室。
山がダメなら、こちらを、と思っていたのに。

気づけば、定員に達しました・・・と(涙)

c0110008_18132455.jpg

どうも、チャンスを逃しがち。

いやいや。
きっと、ゆっくりし~や~ってことやな。

おいしそうな雲を見上げて、
深呼吸。
[PR]
by chiko129 | 2008-09-23 18:21 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

対岸の彼女

c0110008_22121575.jpg


日曜日。
雷をBGMに、焼きりんごアイスクリーム添えを、
作りました。

あまーーい♪



最近、カメラの調子がおかしくて、
5枚に1枚は、再生しても写っていません(涙)

2年前、上高地で大雨に遭い、カメラをダメにしてから、
今度こそ、大切に使おうと思ったのに。

落としたり、水に濡らしたりしていないけど、
山の中では湿気が多いので、それが原因かなぁ・・・。



対岸の彼女
角田 光代 / / 文藝春秋





なぜ歳を重ねるのだろう。

学生時代から、群れるのも、他人の噂話も苦手で、
そういう場所から、自然と避ける癖があって。

面倒な人間関係、大人になって、随分と楽になったけど。

やっぱり大人になっても、大人になりきれない人たちの
噂話や蔭口に、時々辟易することもあって。


だからかな。
人との新しい出会いを、避けてしまう。

だけど。
それは間違いなんだと。

なぜ歳を重ねるのだろう。
その答えが分かった一冊。
[PR]
by chiko129 | 2008-09-22 22:06 | | Comments(0)

CALIENTE!

CALIENTE!
Orquesta De La Luz






お花のレッスンの後、オルケスタ・デ・ラ・ルスのライブに♪

迷っていたけど、結局行ってしまいました。
でも、行って大正解。


ブラス&パーカッション、NORAさんJINさんの歌声、
まさにカリエンテ!!!

サルサってすごい。
なんて心地いいんだろう。。。

隣に立っていた方々が、「Volare」でとっても楽しそうに
クルクル踊っていて、私もその輪に入れて欲しかったくらい(笑)


先日の音届でJINさんがおっしゃっていた、アカペラのサルサ。
「ちょっとやってみます」ってやってくれましたが、
ちょっとどころじゃない、5人の歌声、圧巻でした。
世のアカペラグループ顔負けです。

楽しく熱い2時間半。
NORAさんに、心持ってかれました。


二つの道、どちらに行こうか迷ったら、
私も「楽しい」ほうを選ぼう。

そして、きっと今まで歩いてきた道も、
「楽しい」ほうを選んできた結果なんだと・・・信じて(笑)
[PR]
by chiko129 | 2008-09-21 12:50 | | Comments(0)

センス

c0110008_11581235.jpg


午後のレッスン。

いつも、上級クラスの方々の作品が見られて、
とても刺激になります。

上手な人は、ファッションセンスも素敵だし、
仕事や私生活も、スタイリッシュでカッコいいのです。

私と大違いです。

きっと、人となりが、お花の生け方にも出るんだなぁ。

c0110008_1215088.jpg



今日のバラ。
レモンラナンキュラ。

ホントにラナンキュラスみたいに、
何層にも花びらが重なりあって、可愛い♪

♪バラ・ケイトウ・カーネ(プラドミント)・アンセ・アゲラータム・
 フランネルフラワー・フジバカマ・ミント・アイビー
[PR]
by chiko129 | 2008-09-20 11:57 | | Comments(0)

にゃ~

・・・ん!?

卓上カレンダーの12月を、めくると、
〇「ホ」の字。

あーっ、いつの間に!
昨日のメェ~の課長、勝手に自分の誕生日 書き込んでる~。

斜め後ろを振り返ると、課長が「にゃ~」ってしてきた。
ほんと、おちゃめで可愛い四十路。


もうすぐ押尾コータローさんのニューアルバム発売。

You&Me(初回生産限定盤)(DVD付)
押尾コータロー




Charさんとのセッション、cobaさんとのセッション、
どんなかな。楽しみだなぁ。

ジャケットも爽やかでエエワ~。

8月のライブは、母がとっても行きたそうだったのに、
私はヤッサを取ってしまったので、お詫びにCDプレゼントしよう。





Panorama
押尾コータロー




Carnivalでは、まさやんともセッション。
ブルースハープの音を聴くだけで、すぐに、まさやんってわかります。

ラジオで2人のギターセッションを聴いたことがあるけど、
是非ライブもしてほしいなぁ。




マドンナ (講談社文庫)
奥田 英朗




まさやんといえば。

昨日、「マドンナ」をたまたま読んでいたら、突然まさよし登場。
こんなところにいるなんて・・・(笑)

奥田英朗さん、主婦の乙女心をよくわかっていらっしゃる。

そして中堅サラリーマンの心も。
社会のしがらみや、越えてはいけない愛に、苦悩しながらも
生きる姿を、ひしひしと。
みんな大変やなぁ。。
明日から、課長のこと労わってあげよ。

誕生日は忘れずに、おめでとう、言ってあげよ(^^)
[PR]
by chiko129 | 2008-09-18 22:20 | | Comments(0)

メェ~~~

朝。

まだ寝たい。
でも起きなきゃ。

目覚まし時計を止めて、ゴロゴロしていたら、
1Fの台所から、香ばしい薫りが。

くんくん、くんくん・・・?

香ばしい、から、煙たい香りに。

もしや!
と飛び起きて、台所へ駆け下りると。

フライパンから煙がモクモク・・・。
またです(涙)

そのうち、本当に家、丸焦げや。
姉様、ブログの更新パッタリ無くなったら、ニュース見てね(涙)

c0110008_21405431.jpg


怒りと、モヤモヤのまま出社したら。

課長からのメール。
件名が、「メェ~~~」(笑)


営業さんからの電話。
「助けて~靴底が外れた~!」


お昼、職場の人とカレーを食べに。

熱っ!辛っ!うまっ!
熱っ!辛っ!うまっ!

二人、息ピッタリで、この言葉を連発。


なんだか、穏やかな一日で、救われたナ。


帰り道、狭い路地を曲がったら、我が家の屋根が見えて、
ホッとひと安心。

とりあえず、今日は。
家、丸焦げになってませんでした。
セーフセーフ。
[PR]
by chiko129 | 2008-09-17 21:55 | 我が家 | Comments(0)