<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヤッサ’08!

c0110008_14102980.jpg

この夏最後の大イベント。
ヤッサ、楽しかった~!

ヤッサは、3回目の参戦。

1回目は、振りもわからなくて、オロオロしながらも、めっちゃ楽しくて。
2回目は、トータスさんに釘付け。だけど少ーし表情に不安があって。

ですが、3回目の今回は、最初から最後まで、
頭のテッペンから、足の先まで、全身で楽しめました!

何度か、トータスさんの、動きに大爆笑しすぎて、
血管切れそうになりました(笑)

去年は、あの黄色似合う人、トータスさんだけやと思ったけど、
今年は、あのピンクのヒラヒラ似合う40代は、トータスさんだけやな、と。

リクエスト。
上位5位は外して、3曲選んだのですが、3曲とも歌ってくれました!
けーやん、ナイスセレクト!

できれば、「忘れちまえ~思い出せ」につなげて欲しかったけど、
歌ってもらえただけで大満足。

センターステージの「相愛」「たしかなこと」「胸の・・・」「いい女」
メインステージの「まいどハッピー♪」「僕の人生の・・・」「暴れだす」
そして上位5曲。

ココロに沁みる、いい曲ばかりで、改めてウルフルズの偉大さを実感。
何度も胸がいっぱいになりました。

最後は、周りの人全員が歌っていて、本当に嬉しくて嬉しくて。

幸せでいっぱいに膨らんだ空間に、
ぽわーんと浮かんでる気分♪

来年も行くぞ!
それまで、頑張るぞ!

==そして今日は==
[PR]
by chiko129 | 2008-08-31 14:09 | | Comments(0)

レオタード軍団

雨降る中。
一年振りに、朝ヨガ。

朝は、ベテランさんの固定メンバー。
ベテランさん達は、相変わらず、レオタードに黒タイツで、
なんだかホッと安心(笑)

最近、午後のクラスは、若い人が増えて、みんなオサレなヨガウェアに
身を包んでいます。
姉に、レオタード来てるのなんて、先生とアンタくらいやなー、と。

私はさすがに黒タイツじゃないけど。
レオタードだと逆立ちしても、お腹でないから。
鏡に映った体型チェックに、持ってコイなのです。

だから。
これでいいのだ。

♪弓・バジュラアーサナの変形・ねじり・鋤・逆立ちのポーズ & バストリカ

ヨガの間中、雨が止んでくれないか、と気もソゾロ。
でもちゃんと止んでくれました。

あがらない 雨は なぁ~い♪
[PR]
by chiko129 | 2008-08-30 13:22 | ヨガ | Comments(0)

A・A・P~♪

お昼休み。
職場のみんなで、AAPの練習(笑)

去年のヤッサ観て、予習もOK。
あーわくわくが止まらない。

歌うぞー♪踊るぞー♪風船とばすぞー♪

c0110008_23494422.jpg


お天気が心配ですが、きっと大丈夫。

遠方から来られる方もいるし、
絶対晴れてもらいますからー。

A・A・P~♪ A・A・P~♪
[PR]
by chiko129 | 2008-08-29 00:07 | ゆったりまったり思ったり | Comments(2)

ココロセラピー

c0110008_2137586.jpg

午後から代休をいただいて、アロマセラピーへ。

たまたま服屋さんで名刺をもらって。
ご自宅でサロンを開いている方で、
突然予約をいれましたが、心良くOKと。

90分間の、ボディトリートメント。

んも~~最高♪
途中、何度も意識が遠のきました。

その後、ハーブティを戴き、しばし談笑。
同い年ということもあり、話が弾み・・・気づいたら夜。

なんと2時間半もしゃべり続けたのです!

初対面なのに、なんだか長年の友達みたいに、
色んなお話をしました。

何に対しても、前向きで、好奇心旺盛な彼女。
未来がキラキラと輝いていて、とても魅力的。

まるで私と正反対だなー。


沢山の人との出会いを、楽しむこと。
10年後の、自分のビジョンを持つこと。

そして。
自分を信じること。

彼女の一言一言に、心動かされました。
私も、まだまだ人生を諦めてはいけないのだと。


久しぶりに、芯の一本通った、真っ直ぐで、骨太な人と出逢いました。



帰る間際。
アロマに来たんか、遊びに来たんか分からんな~って(笑)

きっと、私。
ココロセラピーに行ったんやな。
[PR]
by chiko129 | 2008-08-27 21:58 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

八淵の滝

c0110008_223389.jpg

一年ぶりの八ッ淵の滝へ。

今年は黒谷から歩いて、一番目の滝から見てきました。

c0110008_2291538.jpg


  ミストのような霧雨。

  滝の音が遠くで聞こえ
  幻想的。

  


c0110008_22104820.jpg


  さくらんぼ。
  まだ、すっぱいー。




c0110008_22114416.jpg


  昨日の大雨。
  きっと登山者は少ないと
  思っていたのに。
 
  団体さんがワンサカ。
  大渋滞でした。



c0110008_22124775.jpg




  貴船の滝。
  怖いけど楽しい~♪
  涼しい~♪
  



c0110008_22144045.jpg


晴天ではなかったけれど、時折差し込む陽の光が、
雨に濡れた草木を、キラキラと輝かせ。

・・・綺麗。

c0110008_2217349.jpg


  ここ数日、気温が下がった
  せいか、
  すでに紅葉が始まって。





蝉が、のこりわずかの力を振り絞って、鳴いていました。

もう秋だねぇ、としみじみ。
そんなんゆってるうちに、年末がきて、正月がきて・・・あぁっ!


下りは、神爾谷を行ってみようと、ベテランさん達の提案を、
はいはい、どこでも付いて行きますよーと、
気軽に返事したら。

おっつぉろしい、ザレ場を下ることに。。。
あたい、ザレ場苦手なのよー(涙)

c0110008_22211527.jpg



  うはははは。

  怖すぎて、笑いが止まらん!
 



c0110008_22224026.jpg


  
  ケロケロッ

  でっかいカエルも笑ろてた。




あまりの激しい下りに、普段使わない足の筋肉が、おかしなことになって、
足までも、ヘラヘラ笑ってました。

平地に戻っても、ヘラヘラの膝は元に戻らず、
酔っ払いみたいな千鳥足に。

c0110008_22253659.jpg

最後に、神爾の滝を。
水しぶきが豪快で、観てるだけで、ココロがスカーッとしました。

登りも下りも、怖い所だらけだったけど、
秋を感じる風が、とても気持ちいい一日でした。

c0110008_22342044.jpg


なんやかんやで、今日が100回目の山歩き。

近郊の低山ばかりだから、自慢出来るようなコトじゃないけど。
よう歩いたなぁ。

好きなことを、好きなだけ続けられるのも、
私と一緒に歩いて下さった方々のおかげ。

そして、「またー?」とボヤキながらも、
毎回快く見送ってくれる家族のおかげ。

山へ行ける環境にあることを、
本当に本当に、ありがたく思っています。

「100回も山へ行ったら、もう飽きたやろ?」って。

いーえー、まだまだ。

歩き続けられるだけ、歩いていたいな。
沢山の美しい景色に出逢うために。
[PR]
by chiko129 | 2008-08-24 22:04 | | Comments(4)

雨降り土曜日。
朝から涼しい。

大阪では、「音届」聴けないと思い込んでいたら、
FM大阪で聴けることを、今更ながら知り。(遅ーー・・・)

今朝は音届で、目覚めました。
あーなんて幸せな休日♪
ひとつ楽しみが増えました。

涼しげな一曲。
「ひかる・かいがら」
改めて聴くと、ほんと涼しげな音色。

自分で作った曲やのに「どんなんやったけー?」って(笑)
以前も、どっかでこのコトバ聞いたな?

いつかどこかで聴けたらなぁ。

カッシーニ(初回生産限定盤)(DVD付)
元ちとせ

ちとせちゃんのニューアルバムは
「ズッキーニ」じゃなくて「カッシーニ」(笑)

c0110008_20425554.jpg


レッスン。
8月はプリザ。

ガラスの花器だと、涼しげですね♪

今日は花展以来、お会いしていなかった方と3人もお会いできて、
ワイワイ話が盛り上がり、楽しいレッスンでした。

c0110008_20574444.jpg


レッスンの途中で、ラジオから「暴れだす」が流れました。
来週の今頃は・・と思うと、ドキドキワクワク♪

あと一週間。
どうか晴れますように!!
[PR]
by chiko129 | 2008-08-23 21:09 | | Comments(0)

夜の堤防

朝から「ドヒャー!」の電話を取ってしまい、
ツイテナイわーで始まった一日。

その後、立て続けに「ドヒャー!」「ドヒャー!」「ドヒャー!」と、
大変な電話ばかり受け、帰るまでドヒャー!でした。
(なんやねん?)

さらに、ドヒャー!は、今日だけで解決せず、
月曜まで引きずる有様(涙)

おかげで、一回目のドヒャー!に対する動揺は、
すっかり記憶から消されました。

いいんだか、悪いんだか。

それでも、あまりにドヒャー!過ぎる一日で、
気持ちがザワついて仕方無かったので、ヨガへ。

逆立ちのポーズしたら、心がすーっと落ち着きました。

ですが・・・。
閉じていた目を開いて、鏡に映る逆立ちを見たら・・!

なんと左に歪んでる。

ココロの歪みは、体に出るんだなぁ。

8/8 8/22
卍・エビ・三角(ひざ立ち)・鋤・逆立ちのポーズ & 片鼻の呼吸法



帰りは、真っ暗闇の堤防を、
自転車こぎこぎ。

水面に映る、ビルの灯りが、
ユラユラと。

美しくて、しばし時間を忘れて。

光は、闇があるからこそ、輝きを放つ。

だから、
闇の時があってもいいんだと。



・・・!

わーっ!
400mリレー日本銅メダル!
やった!やった!
おめでとう~♪
[PR]
by chiko129 | 2008-08-22 23:01 | ヨガ | Comments(0)

花結い師

c0110008_21313132.jpg


今朝、おは朝で。

花結い師TAKAYAさんが出演されていました。

以前から、HPを拝見していて、そのデザインの美しさ、斬新さに、
感動し、勝手に憧れていたのですが。

今日は朝から、身支度もメイクもほっぽり出して、
TVに釘づけになりました。

花合わせも素晴らしいけど、
グリーンのあしらい方が、すごく綺麗。

はぁ~。
やっぱり才能のある人って、どこか違うなぁ。。。

いつか私の髪も結ってもらいたいな。
[PR]
by chiko129 | 2008-08-21 21:31 | | Comments(0)

ぽにょ

午後3時。

いつものチャリ通仲間と、
パソコンのモニター越しに、目くばせ。

「終われそうぽにょ?」

「大丈夫ぽにょ」

「では、またあとでぽにょ」

「了解ぽにょぽにょ」



『崖の上のポニョ』観てきました。

ポニョが波の上を走る場面、可愛かったナ♪

主人公の宗介クンも可愛くて、
観てると甥っ子を思い出しました。

突っ込みどころ満載で、終わってからも1時間位
ひたすら映画の話で大笑い。

(あれ?突っ込むようなストーリーじゃないのかな。ほんとは)

二人の笑いのツボは、いつも似てて、盛り上がると
キリがなくて。
結局夜中までしゃべり倒して、帰宅。

今日は眠くて気絶しそうでした。

そうそう、ポニョのネムネムの顔も、
ほんと可愛かったナ♪
[PR]
by chiko129 | 2008-08-21 20:59 | えいが | Comments(0)

思い立ったら

c0110008_20513938.jpg

いつもチェックしているお花屋さんのブログ。

お店には行ったことがないのですが、
写真で見ても、そのセンスの良さは一目瞭然。

レッスンを受けてみたいなぁ・・でも。
と、ずっと二の足を踏んでいて。
かれこれ1年。(長っ!)

結局。
来月のレッスン、定員で締め切られました。

あーん、後悔先に立たず(涙)

やりたいと、思い立ったら、
すぐ実行に移さないと。



昨日に引き続き、今日は一日音楽鑑賞。
頭が色んな音で、飽和状態。

全部、君だった。 (初回盤)
山崎まさよし



skiffle の中で一番大好きなのは、「mud skiffle track Ⅹ」(DVD)
モンキーシンバル叩く顔が、いたずらっ子みたい。


OUT OF THE BLUE ~B side
山崎まさよし



mud skiffle trackは、かねてからずっと、
一枚のアルバムにしてほしいと思っていて。

その声が聞こえたのか(?)10周年の時、
めでたくベストアルバムに収録され、小躍りした記憶が。

でも、track Ⅹは、未だに映像を観てしまいます。
アコギを弾く指づかいに、何度見ても釘付け。
どないなってんねやろ~。

ONE KNIGHT STANDS on films
山崎まさよし



釘づけになるパフォーマンスと言えば。

ONE KNIGHTのクロスロード。
ギターもブルースハープも、神業。
ほんま、どないなってんねやろ~。
[PR]
by chiko129 | 2008-08-17 23:19 | | Comments(0)