<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

話す

いつも賑やかで元気なMさんと、
久しぶりにヨガで一緒に。

お孫さんの話になった時、

「よぉ~しゃべるねん。うるっさいうるさい!」と。

ぷぷぷ。
さすがMさんのお孫さん。

それから、しばらく機関銃トークが続いて・・・。

70歳を過ぎても、元気ハツラツなのは、
絶え間なく話すことが、パワーの源なんだろうな。

何でも話して、溜め込まない。
私も、見習わないと。

♪すすき・勾玉・卍・鋤・逆立ちのポーズ & 数息観の呼吸法


パキラ、大きくなってきました♪
c0110008_17582356.jpg

[PR]
by chiko129 | 2008-05-31 18:09 | ヨガ | Comments(0)

恐怖!

c0110008_020264.jpg


  緑色の歯磨き粉。

  舌まで緑に・・・!





上司と面談。
今年度の目標について話す。

恐っそろしい目標を、立てさせられました。
あと10ヶ月で?
やーん、むりむり無理~!
しかも仕事ちゃうやん。

「達成できたら、課長に昇格させたる」
そうです。

くぅぅ~絶対やな!
やったるでぇやったるでぇ~!!
[PR]
by chiko129 | 2008-05-30 23:22 | ハタラク日 | Comments(0)

ふっふっふっ

c0110008_21295395.jpg

  
  消しゴムはんこ。

  ふむ。
  なかなかの出来じゃ。


  なんやねん?ってな。

  
[PR]
by chiko129 | 2008-05-30 00:12 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

中間管理職の苦悩

一人残業してたら。

別の課の人達が、次々と話しかけてくれます。
入れ替わり立ち替わり。
お蔭で、全く仕事が進みませんでした(^^;

でも。
声をかけて下さるのは、ありがたいこと。
実は。
私の席にあった、お菓子が目当てだけど。


課長さんが、遅いやん~って近づいてきた時、
何かピンと来て、「ダイジョブです~?」
って聞いたら。

「それがナ~今日ナ~ グチグチ グチグチ」
隣の席に座って、話し始めました。

うんうん、聞いてあげたら。

「こんなことchikoサンに言うことじゃないねんけどなぁ~」と。

しばらくして、別の課長さんが、もぅ帰りやぁ~と。
「課長サンも遅いじゃないですか~」と言うと、

隣の席に座って
「いや~ もぅ今日は大変やってん~ グチグチ グチグチ」

・・・ん?
さっきと同じシチュエーション?

うんうん、聞いてあげたら。

「ごめんな~chikoちゃんに愚痴るのはあかんねんけどな~」と。

帰りがけに、後ろの席の係長に、
「もぅ帰りますけど~?」と話しかけると、

「なんかナ~、色々うまくいかへんねんよぉ~(泣)」と。


部下の為に、時には上司の為に、頭を下げて。
知りたくない情報も、耳に入って。
同僚にも、気軽にはグチをこぼせない。

中間管理職。

オジサン達はホント大変。


色んな事を知りすぎず、でも仕事の苦労もわかる。
そんな私に。
ぼそっと、愚痴をこぼしたくなるんだろうな。


お気楽ヒラ社員の私。

仕事では、きっとこの先も、
何一つ功績を残せないだろうけど。

誰かの心を、ほんの少しでも軽くできるのであれば、
ココで働く、存在価値はあるのかな~と。


あ、自惚れすぎかな?
ホントは、みんな夜食のお菓子が目当てかもしれないけど(笑)
[PR]
by chiko129 | 2008-05-29 00:35 | ハタラク日 | Comments(0)

軽~い

c0110008_21172213.jpg

またまたプリザで。

伯母がコーラスのコンサートに出るということで、
母からのオーダー。

前回と同じ花材で、実モノを羽に。
ちょっと変えただけで、雰囲気は変わるもんだなぁ。

c0110008_21212492.jpg



  ラッピングは花束みたく。
  






生花のアレンジは、オアシスが水を吸って、重たいのですが、
プリザーブドは軽い軽い。
プレゼントで持っていくには、ホント優秀。
  



いつか。

どこかのお店で、自分の作品を、
飾れるようになれたらなぁ。

強く願えば、叶うかな。
なむなむ~。
[PR]
by chiko129 | 2008-05-26 21:12 | | Comments(0)

プリン vs クリームパン

c0110008_16124537.jpg

chez copainのプリン

生クリームたっぷり♪

容器が、計量カップになっています。


c0110008_16183058.jpg


九十九堂本舗のカスタードクリームパン

きらきらアフロで紹介されてたクリームパン。
今日たまたま行ったスーパー銭湯でゲット。
中のカスタードクリームがウマウマ♪

スーパー銭湯の寝転び湯で、ウトウトした後、
久しぶりにマッサージもしてもらいました。
コリをほぐしてもらって、頭スッキリ。
明日から、また頑張れそう~(^^)

c0110008_1636119.jpg

  バーガー包みがニクイ!
  
  この勝負。
  九十九堂本舗の勝ち~♪
[PR]
by chiko129 | 2008-05-25 16:23 | おいしいモノ | Comments(0)

プラスオーラ

c0110008_21404434.jpg

駅で。

目的地を探して、ウロウロしている女性がいらっしゃったので、
「どちらに行かれるのですか?」と声をかけたのですが、
私も知らない場所で、結局教えてあげられませんでした。

知らんくせに、声掛けんでエエのに~
ハタ迷惑なやっちゃ。

申し訳なかったなぁ・・と思いながら、乗り換えた電車の
車窓から、ボンヤリ外を見ていたら。

「んあっ!」

探してた場所の、ドでかい看板が見えて、
思わず、声を上げてしまいました。
しかも、知ってる場所・・・。

なんとも、役立たずなこっちゃ。
c0110008_1945782.jpg


今日は、こんな可愛いバラを。

バレエのチュチュのような。
メレンゲのお菓子のような。

ホワホワの花びら。

c0110008_2015661.jpg



  可愛い花に出逢えて、
  幸せヤナ~♪♪

  
  アレンジにも気合いが
  入る。







先生は、いつもマイナスな言葉は使わない。
お花に関することも、プライベートの話も。
いつもプラス。

きっと、プラスオーラが、こんな素敵な花選びに
繋がってるんだろうな。

相手のコトも、自分のコトも、否定しない。
だけど決して驕らない。

素敵な大人って、そういう人間なんだと思う。
私も、そうなりたいな。

♪バラ(レインボーシェイプ ラ・カンパネラ) ダリア カーネーション(ド・ヌーブ)
 パイン  スモークツリー トケイ草 ドラセナ
[PR]
by chiko129 | 2008-05-24 20:16 | | Comments(0)

くつろぎ過ぎ

夜ヨガは、危険。

シャバアーサナの途中で、爆睡寸前。
瞑想の時間は、グ~ラグラ。

出来れば、このまま朝まで眠らせて・・と思ってしまう。

♪弓→横弓・三角・ねじり・鋤・逆立ちのポーズ & バストリカ
[PR]
by chiko129 | 2008-05-23 22:25 | ヨガ | Comments(0)

老いてゆく

c0110008_2081224.jpg

家に帰ると。
お鍋が丸焦げに・・・。

今年に入って、これで4回目。

つい数日前にも、お味噌汁が炭になってて、
注意したところ。

「お庭掃除してたら、ついつい・・えへへへ」

冗談っぽく答えるものだから、

「言い訳はいいから、ホンマに気をつけて!」

と、つい声を荒げてしまい、
少し言い過ぎたかな、と反省してたけど。

だけど・・・今日も。

「今度は、お家が丸焦げになるからね!」
母の後ろ姿に、怒鳴った。

振り返りもせず、
ケラケラTVを見て笑ってる。



最近、物忘れも激しくて、耳も遠くなって、
何度も同じ話を繰り返す。

父も母も。
確実に、毎日年老いている。

涙が止まらなかった。
[PR]
by chiko129 | 2008-05-21 20:28 | 我が家 | Comments(0)

お別れ

c0110008_21362717.jpg

同じ課の先輩が、出産を控え、退職することに。

職場で色んなコトがあるたび、

「た~す~け~てぇぇ~」って、泣きついたり、
「も~聞いてください~」って、愚痴を言い合ったり。

毎日、二人でお腹抱えて、大笑いしたり・・・。

c0110008_21465990.jpg


  
 鮮やかなピンクのバラ
 花束に。





楽しく働けたのは、先輩と一緒だったから。
寂しい・・・。
[PR]
by chiko129 | 2008-05-19 21:55 | | Comments(0)