<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

騙し騙され

仕事中。
伝達ミスで、データが無茶苦茶に。

「んも~、営業さんに騙されたぁ!」

一人で騒いでいたら、
Nさんが、後ろでボソッと。

「騙す男が悪いのか~♪騙される女が悪いのか~♪」

んも~、面白がってる~。

c0110008_21121539.jpg


パソコンの苦手な次長が、
朝からデータ加工に悪戦苦闘。

「あかん・・ワシ・・・もう出来へん。
チャチャチャのパパパッでやっといてくれ」

と仕事放棄して外出。

んも~。

チャチャチャのパパパッで片付けて、

「でけました♪ ドーナッチョ キボンヌ」
とメールしたら、本当に手にはドーナツが。

c0110008_21165418.jpg


翌日、出張先から次長のヘルプ。

「資料作り忘れてた・・・たすけてぇ~」

チャチャチャのパパパッで処理して、

「でけました♪ きびだんご キボンヌ」
とメールしたら、またもや手には、きびだんごが(笑)

プププ。
女の甘えに、騙される男が悪いのだ。

ん?
うまいこと仕事させられてる・・・?
結局、美味しいもので騙されてるのは私か!
[PR]
by chiko129 | 2008-04-30 21:26 | ハタラク日 | Comments(0)

育児と育自

c0110008_20263785.jpg

今日は大学時代の友人宅へ。

彼女とは、出産前に会ったきりだったので、
2年ぶりの再会。
彼女と会うと、ホッとする。

「育児って、育自やわ~」

子育てが大変で、楽しめない自分を、
母親失格だ、と嘆いていたけど。

そんなそんな、立派立派。

いつまでも、フラッフラ遊び呆けている、
人間失格の私からすると、

家事も育児も、しっかりこなしている
彼女はスゴイと思う。

日々成長している彼女。

次に会う時には、きっともっと母親らしく
なってるだろうな♪


京都まで戻ると、ちょっとしんどくなって、
カフェで一息と思ったら、
スカートにコーヒーを零してしまいました。

おNewやのにぃ~。

余計疲れてしまい、さっさと帰ろうと思ったら、
今度は、電車の中で貧血を起こす始末(涙)

春夏秋冬、四半期ごとの年中行事とはいえ、
んも~ほんま情けない。
生物として失格やわ。
[PR]
by chiko129 | 2008-04-29 20:45 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

かもしれない

ドラマ『Around40』で。
「かもしれない」が一番やっかいだと。

何でも、可能性が「あるかもしれない」ことは
「ないかもしれない」ということだから。

いっそのこと。

結果が分かっていたら、
不安になったり迷ったり悩んだりしないのに。

c0110008_20594996.jpg


あれれ?

だけど、今。
「かもしれない」なんて選択肢はないことで、悶々としている。

答えはひとつだと、分かっているのに。
ねぇ・・。
[PR]
by chiko129 | 2008-04-28 20:12 | 響くコトバ | Comments(0)

赤坂山に春風さんがやってきた

c0110008_20354715.jpg

今朝、「アンパンマン」を観ていると。

”春風さん”という可愛いキャラクターが、
そよそよ~♪と風を撒くと、次々と春が訪れて。

今日は、まさにそんな感じ。

前回の過酷な山と打って変って、
今日のお山は、お花でいっぱい♪

美人なお方や                           カタクリ
c0110008_203635100.jpg


キュートなお方や                 トクワカソウ(イワウチワ)
c0110008_20372838.jpg


控え目なお方や                     キンキマメザクラ
c0110008_20392677.jpg


わんさかわんさか                      ヤンヤヤンヤ
c0110008_20425586.jpg


無機質な、四角いオフィスの中、
無表情でパソコンに向かう毎日だけど。

山に入ると、緑や空の色、風や鳥の声に、
五感が研ぎ澄まされて、自然と頬が弛む。

ちょこっと歩いては、立ち止まり。
あんまり可愛くて、ニンマリ。

男性が、美女とすれ違って、
振り返る気持ちがわかりました(笑)

c0110008_20541297.jpg

山頂は、強い風。
霞んで展望はイマイチでしたが、
いいんです。
もうお花でお腹いっぱい♪

今日も一日、楽しくて嬉しくて、
ずっと笑顔で居られたな。

いやいや、ニヤケ顔か・・。

♪マキノ高原→赤坂山→三国山→白谷温泉

94
[PR]
by chiko129 | 2008-04-27 21:24 | | Comments(0)

ついつい・・・

最近、逆立ちのポーズで、
鏡を見ずに立つ練習をしています。

いつも逆立ちをしてしまえば、目をつぶるので、同じことなんだけど、
なんとなく鏡があるのと無いのでは、不安感が違って。

でも、見ない方が、体の中心を、より意識できて、
力まずに立てるように。

それでも、集中して立てるのは数分。
あと、もう少し長く保てたらなぁ。

♪弓・亀・ワニ・鋤・逆立ちのポーズ & 数息観の呼吸法


c0110008_22183686.jpg


ヨガの後、梅田へプリザーブドフラワーの資材探しに。

色々みていると・・・あれもこれも。
またいっぱい買ってしまった(^^;

春物のカットソー一枚買うだけで、すごく迷うくせに、
お花に関しては、いつもお財布の紐がユルユル。

ナチュラルな雰囲気で・・とのオーダー。
うまく作れるかな~♪
[PR]
by chiko129 | 2008-04-26 22:30 | ヨガ | Comments(0)

恩師

c0110008_22123189.jpg

家に帰ると、私宛の郵便物が。
中学時代の恩師からでした。

中身は、先生の俳句集。

毎年いただく年賀状には、冒頭に一句、
先生の句がしたためられていて。

還暦という節目に、今まで詠んできた句を
作品として、残されたとのこと。


担任ではなかったのに、いつも何かと気にかけて下さって、
とても熱血で、金八先生みたいな方でした。

気持ちを、文字で伝える。
文章を書くことが好きなのは、先生のおかげ。

長年勤めあげた教師としてのお仕事、
本当にお疲れ様でした。

先生にとって。
私は、あの頃の中学生のままなのかな。

今お会いしたら、すっかり歳取っちゃって、
びっくりするだろうな~。

いや。
外見だけ歳取って、中身が
全然成長してなくて、怒られるかも(笑)
[PR]
by chiko129 | 2008-04-25 23:35 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

小さな足

c0110008_21284152.jpg


お手手を持ってあげると、
ひょっこり、ひょっこり。

くねくねの千鳥足だけど(笑)
嬉しそう。

こんなに小さくても、
一生懸命、歩こうとする。

一歩一歩。

前に向かって、
一歩一歩。

我が家にいる間に歩けるようになるかなぁ。。
あ・・・まだハイハイが先か。
[PR]
by chiko129 | 2008-04-23 21:59 | 我が家 | Comments(0)

晴れの日

c0110008_17242076.jpg


   影が。


   その一瞬にだけ見せる
   形のように。






c0110008_17253395.jpg



  私にも。


  私だけが持つ
  自分らしさが


  あるような気がして。





いいお天気。
山日和だなぁ・・・。



今日は晴れる予感がして、
山のラブコールをしたら、見事にフラれました。
しくしく。

なので、朝からお家のことをアレコレ。

花粉症も下火になってきたので、思い切って、
お布団も洗濯物も、外干ししてスッキリ♪

午後は、3年間延ばし続けた髪を、
バッサリ切って、スッキリ♪

心地いい一日。
また明日から頑張れる。

よしっ。
来週は、晴れたら一人でも山に行くぞー。
[PR]
by chiko129 | 2008-04-20 17:53 | ゆったりまったり思ったり | Comments(4)

Bouquet

c0110008_17561813.jpg


自分じゃ絶対選べない配色。
シックだけど、空気感のある優しさもあって。

色の力ってスゴイ。

c0110008_1803646.jpg


  
   ブーケはいくつ作ったかな。
   人のばかりだけど(笑)


   花嫁さんじゃなくても、持ってて
   幸せな気持ちになるわ~ん♪



♪あじさい・バラ・ビバーナム・シルバーブルーニア・ドレセナ


思うところあって。

花展が終わってから、お花を続けるか、少し迷っていたのですが、
教室を変えながらも、長く続けてきたコトなので、頑張ることに。

好きなコトばかりやっていて、迷うなんて、
贅沢モンやなー。
[PR]
by chiko129 | 2008-04-19 18:10 | | Comments(0)

手と手

c0110008_2141314.jpg

はじめまして。

そして。

お帰りなさい。


柔らかい小さな手が、
みんなを笑顔にさせてくれる。
[PR]
by chiko129 | 2008-04-18 21:44 | 我が家 | Comments(2)