<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0110008_22255656.jpg

快晴の朝は、とても気持ちいい。

急がないといけないのに。
ゆっくり、ゆっくり、自転車を漕ぐ。

社会人になりたての頃。

職場までの、真っ直ぐの道を、とぼとぼ歩きながら、
毎日毎日、辞めたい辞めたいと。

こんな綺麗な青空が、広がってたのに、
空を見上げることなんてなかったなぁ。

今は、ずっとずっと仕事も大変だし、
責任も重いけど。

ちゃんと風を感じることができる。


ふふふっ。
図太くなった証拠やな(笑)
[PR]
by chiko129 | 2008-02-29 22:42 | ハタラク日 | Comments(0)

出し巻き卵定食

c0110008_22434136.jpg

たまにはお外deランチ。

うま~♪
[PR]
by chiko129 | 2008-02-28 22:43 | おいしいモノ | Comments(0)

結婚しなくていいですか

結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日
益田 ミリ / / 幻冬舎





リアルすぎて、読みながら泣いてしまうかも・・と思いつつ(笑)
読んでみました。

案の定、泣きました。
違う意味で。

切ないコトバが、淡々と。
大切なコトバが、ぽつりぽつりと。

きっとこの先。
色んな壁にぶつかるだろうけど。
悩みは尽きないだろうけど。

沢山の涙も流すだろうけど。

忘れてはならないのは、
これが、自分の決めた人生だということ。

さ。
明日から、また頑張ろう。
[PR]
by chiko129 | 2008-02-27 21:53 | | Comments(2)

悲しい時に浮かぶのは・・・

誰の顔かな。

c0110008_2291310.jpg


昨晩の「共鳴野郎」
たった一曲だけ。『いかれたbaby』
贅沢やわ~♪

HO!で一番好きな曲。

悲しかった夜も、楽しかった夜も、
この曲で、おやすみ。

歌詞はコチラ→『いかれたbaby』


boonboonのPVも贅沢やわ~♪
まさやん、ブーンブーン振っとります。
小日向さん、良い味出してます。

真夜中のBoon Boon
山崎まさよし
[PR]
by chiko129 | 2008-02-25 21:53 | | Comments(0)

堂満岳 だいぶ手前

c0110008_2031543.jpg

権現山に行くはずが・・・。

電車の大幅遅れから始まり。
バスに間に合わず、急きょ山を変更し。

メンバーの一人を残して、電車の扉は閉まり。
やっとこ比良駅に着いたら、もう10時(^^;

c0110008_207633.jpg


 ふぅ~。
 とりあえず出発でけた。
 のんびり行けるとこまで♪




c0110008_2073072.jpg



 雪どっさり。
 イン谷までで、もうこんなに。





雪が顔面に降り注ごうが、髪の毛が凍ろうが、
雪景色が嬉しくて嬉しくて、一生懸命前を向いて歩きました。

それにしても。

みなさん、元気。
ずっとしゃべりっぱなし。

私は、普段から話下手なうえ、山の中では歩くのに必死なので、
更に寡黙になるのですが、他のみなさんの絶え間なく続く会話に、
後ろで感心してました。

ぺーらぺらぺら。ぺーらぺらぺら。

話してるのに、ちゃんと道とか方角とか分かってはるし。
すごいなぁ。。。

c0110008_209040.jpg

ノタノホリに到着。
陽が差して、とてもきれいです。

もう山頂までなんて到底無理ということで、

c0110008_208191.jpg

 少し休んで・・・

 トマトがほどよく冷えて、
 美味しい♪




c0110008_2092527.jpg


 わかんデビュー。
 イェイイェーイ♪♪

 しかも竹製。
 イェイイェイイェーイ♪♪♪


わかんは、ガニ股で、花魁歩きをしないといけないので、
難しいヨ、と言われたのですが、意外と大丈夫でした。

はっ!もしや。

あたし、普段からガニ股なんちゃうん・・・。

フカフカの新雪を、バフバフ。
調子に乗って歩いてたら、ズボリと腰まで。
結構な積雪でした。

13時をリミットに、引き返すことに。
でも、雪たっぷりで大満足の一日でした。

c0110008_2095142.jpg


90
[PR]
by chiko129 | 2008-02-24 20:50 | | Comments(2)

自信

c0110008_21352222.jpg

今通っているお花の教室の生徒さん達は、
皆さん本当に上手で、レベルが高い。

今日も上級者の方の作品を見て、はぁ~とため息が。

一本一本に、迷いが無く、
作品に自信が感じられる。

私はいつまで経っても自信がないのよね。

c0110008_21454682.jpg

お花に限らず・・・。

もっと自信が欲しいな。

♪ラナンキュラス・ミモザ・スイトピー・こでまり
c0110008_21492144.jpg

春色♪

外は寒いけど、
嬉しくなるような色。

と。
大好きなこでまり。
[PR]
by chiko129 | 2008-02-23 21:50 | | Comments(0)

TEA ROSE

c0110008_19435987.jpg

英国王室御用達 PRICE’Sのアロマキャンドル
火を灯さなくても、とっても良い香りです♪

お店で、アロマキャンドルを選んでいたら、60代くらいの女性に、
アロマキャンドルのことを、色々と質問されました。

質問された一つに、リキッドキャンドルというものがありました。

リキッドキャンドルは、ガラスランプに、液体のキャンドルを入れる、
オイルランプのキャンドルバージョン。

私も初めて知って、ほほぉ~。

その方は、店員さんでも無いのに色々聞いてごめんなさいねぇと
恐縮されてましたが、私も一つ賢くなって良かったです。

それにしても。
超方向音痴だし、モノ知らずなのに、
ほんとーに、よく道を聞かれたり、話しかけられることが多いです。
緊張感の無い顔して歩いてるんやろなぁ~。

そして、ほぼ毎回役に立たず、こちらこそすみませんと、
謝ってるなぁ~。
[PR]
by chiko129 | 2008-02-20 20:26 | おかいモノ | Comments(2)

WITTAMERのガトーショコラ

c0110008_1926221.jpg

お仕事帰りの時間だと、いつも売切れてるので、
今日は、朝一で、まずコレをゲット。

ガトーショコラのずっしり感も、ナッツの量も、よろしゅうございますヨ。
ちょっとした手土産にも、お手頃なお値段♪
[PR]
by chiko129 | 2008-02-20 19:34 | おいしいモノ | Comments(0)

ちょこっと浮気

今日は、嬉しい嬉しい有休。
病気の時以外は、めったに休めないので、
昨日から、ぎっしり予定を組んで。

予定の一つは、ヨガ。

いつも通っている教室とは別のところへ、体験ヨガ。
他のレッスンはどんな感じか興味があったのです。

レッスンを受けてみて、やっぱり教室によって、
全然違うなぁと。

アーサナも呼吸法も。

今日の所は、リラックスというよりインナーマッスルを鍛える、
という感じでした。

なので、いつもしているアーサナも、結構きつかったです。

ムードのあるランプがあったり、リラックス効果のある音楽が流れたり。
みんなのヨガウェアもおしゃれで、セレブな感じでした。
そして何といっても、ヨガマットがあること・・・あはは♪

いつもは、バスタオルにレオタードなので・・・うははは(笑)

先生がとっても良い方だったので、続けたいなぁと思いましたが、
これ以上好きなことばかり増やしたら・・・おほほほ♪

いい加減、我慢も必要。
でも、チケット制だし月一で・・・と、諦めの悪い私です。

♪カメ(寝ている&起きている)・うさぎ・前屈・英雄・ねこ 他いっぱいあって覚えきれず

今日一日、予定してた事のほとんどを達成。
やっぱり予定を立てて行動するって大事ですね。
お財布の紐ユルユルのガバガバでしたが(^^;

今日予定通り出来なかったことは、中津のカンテでチャイ。
また今度ゆっくりお茶しにいこう♪
[PR]
by chiko129 | 2008-02-20 19:24 | ヨガ | Comments(0)

久しぶりにお外でディナー

c0110008_1822245.jpg

職場の近くで、お店を探していたのですが、
ここは!というところは、すべて火曜日定休。。。

結局、少し離れたお店へ。

プディングが、メロン味でビックリ。
お食事も、デザートも、美味しかったです♪

いくつか雰囲気のいいお店を見つけたので、
また行ってみよう。
[PR]
by chiko129 | 2008-02-19 23:27 | おいしいモノ | Comments(0)