<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

またもや

冬山ズボン、すっかり部屋着になってます。
暖かくて、ヤミツキになりそう♪

でも出来れば、雪山で履きたいなー。


水曜日のこと。
明け方、刺すような胸の痛みで、目が覚める。

い、痛い。
痛い痛い。
いだだだだだー。

息をしても、寝返り打っても、痛い。
咳なんかしたら、肋骨にビリビリくる。

絶対、やばいことなってる!

怖くなって、病院で、体を輪切りにしてもらいました。

が。
結局、肺にも肋骨にも異常はなく、
前回の結果と同様、激しい咳が長引いたのが原因とのこと。

こんなことで、CT受けてしまった私。
は、恥ずかしすぎる。

でも、咳でこんなに痛くなるなんて・・・しくしく。

異常がないと言ってるのに、
痛い、痛いと、しつこい私でしたが、
先生は、優しく話を聞いて下さいました。

若いのに、個人クリニックを経営されて、
しかも親切丁寧なうえに、物腰も柔らか。

神様、仏様、先生様だ。

でも最後に「そのうち痛みが消えるから」と。
そのうち・・・はぁ~いつになれば(涙)

その後も、痛みは一進一退。

ファイテンが効くかもと、先輩に頂いて、肋骨付近に貼ったら、
見事にカブレ。
さらに、痛み止めを飲み続けたせいで、胃までもキリキリ。

完全に厄やわ。
[PR]
by chiko129 | 2008-01-31 23:01 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

ひとーつ

歳を取りました。

嬉しいやら悲しいやら。

簡単に出来るようになったことと、
そうではなくなったことと。

歳を重ねるのは、難しいな。

どんな事があっても、ゆるぎない
強い心を持てるように、なりたい。

どんな事があっても、全てを包み込めるような
柔らかい心を持てるように、なりたい。

また一年、頑張ろう。



c0110008_22331326.jpg

 北海道に住む姉から、
 グリーティングカードが。

 あ、三姉妹やん♪
[PR]
by chiko129 | 2008-01-29 22:35 | ゆったりまったり思ったり | Comments(4)

厄払い

c0110008_17142286.jpg

京都 城南宮へ。

ちょうど色んな事が変化する時期だそうで。
しんどい事も、多いそうで。
これから、3年間、忍耐忍耐だなぁ。
ニンニン。

一人で行こうと思ったら、
姉夫婦&むっちゃんが、お伴してくれると。

朝になって。
母も行きたいと(笑)

みんな、寒いのに、どうもありがとう。

c0110008_17192933.jpg


   パンパンパンパン♪
   パパパパパン♪

   張り切ってお参りする
   むっちゃん。
   パンパンは、2回でええねんで。
[PR]
by chiko129 | 2008-01-27 17:23 | ヤスム日 | Comments(0)

c0110008_19505615.jpg

もう一枚。

やっぱり生まれ変わるなら、鳥やな。

出来れば、渡り鳥希望。
食べられちゃうのは・・・。
[PR]
by chiko129 | 2008-01-26 19:51 | ゆったりまったり思ったり | Comments(2)

堤防

c0110008_19131199.jpg

自転車を登りきると。

どんよりと厚い雲の日でも、
やっぱりこの堤防が、大好きだな♪

♪勾玉・ねじり・弓・鋤→肩立ち・逆立ち & バストリカ

逆立ち、今日は全くダメ。
気持ちがまっすぐじゃない証拠。
精神統一、精神統一・・・。
[PR]
by chiko129 | 2008-01-26 19:21 | ヨガ | Comments(0)

あばら骨その後

朝、先輩と。
さぶーさぶー♪と
ハモりながら自転車コギコギ。。

会社のすぐ近くまで来ると、
ワラワラ人だかり、車両事故の模様。

結構派手にやっちゃってるなぁ、と思ったら、
あれ~?あれれ~?見覚えのある面々?

なんと会社の車でした。

課長さん。
社内一ツイテナイ男。

幸い怪我はなかったようですが、
違う意味で、顔面蒼白でした。

お気の毒すぎる。。


社内一ツイテナイ女である私は、
今日も、あばら骨が痛くて痛くて。

咳をする度、「あ、あばらが・・・うぅっ!」と
身もだえていると。後ろでAさんが大笑い。

「それ、骨いてもーてるで!うはははは!」
元気になったら・・・覚えてなさい。

ようやく今日検査に行けましたが、
あばら骨、大丈夫でした(涙)

安心したけど、やっぱりあばら、痛い。
[PR]
by chiko129 | 2008-01-24 22:17 | ハタラク日 | Comments(4)

お月さま

残業した日の帰り道。

さぶいーさぶいーと、
自転車こぎこぎ。

キリリと冷たい夜空に、
ハァー・・と白い息。

頑張れば頑張るほど、孤独になる寂しさも。
真面目さが、裏目に出る悲しさも。
聞きたくない、他人の陰口も。

嫌なことは、忘れちまえ。

目の前に輝く、まん丸お月さまに、
思わずニッコリ。

ちゃんとお月さまが、道を照らしてくれてる。

自分を見失わないようにと。
[PR]
by chiko129 | 2008-01-24 00:08 | ハタラク日 | Comments(4)

アハハハ&イタタタ

お昼休み、先輩の話に、大爆笑してしまい。

横っ腹を押えて笑う私を見て、
何を勘違いしたのか、更に笑かそうと。

ひぃぃ~、私を笑わせないでぇぇ。
面白いけど、痛いーー(涙)

抱腹絶倒とは・・・こういうことやったっけ?

c0110008_2141295.jpg

山が、恋しい。
サクサク雪の上を歩きたい。

山の空気を吸えば、痛みも治るかな~。
本気で考える、今日この頃。

全然懲りない私。
[PR]
by chiko129 | 2008-01-21 22:20 | ハタラク日 | Comments(0)

あばら骨

c0110008_14445184.jpg

春夏秋冬、どの山も好きだけど、
雪山の景色が特に好き。

静寂と、白銀の世界。

今年も、この景色を見たかったなぁ。。。



一ヵ月以上、辛い辛い咳が続いた結果。
あばら骨にヒビ・・・?

はははは。
笑ろとけ、笑ろとけ。
[PR]
by chiko129 | 2008-01-20 14:53 | ゆったりまったり思ったり | Comments(4)

ファントム

大沢たかおファンの先輩と、ミュージカル『ファントム』へ。

ミュージカルは、お芝居や歌も魅力ですが、
オケの生演奏を聴けるのが嬉しい♪

オケの音量は、普通だったと思うのですが・・・。
むしろ、もっと迫力があっても良い位だったのですが、
歌がオケにかき消され。

つくづく、ミュージカルの難しさを感じました。



家に帰ると、北海道の姉から、写真付きのメールが。

お兄ちゃんらしくなった、ゆうくん、
リスのように前歯が出た(笑)、しゅんくん、
お姉ちゃんとそっくりの、柚ちゃん。
3人の元気そうな笑顔に、心が温まる。

3人にも会いたいけど。
お姉ちゃんに、会いたいなぁ。
[PR]
by chiko129 | 2008-01-19 22:10 | | Comments(0)