<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一年を振り返る

c0110008_222321.jpg


クンクン♪
台所から、搗き立てのお餅の香りが(^-^)

毎年恒例の餅つきですが、今年は不参加。

姪っ子のむっちゃんがお手伝いに来てくれているので、
風邪ひきの私は、入室禁止。
隔離されてます(涙)

何事もなく過ぎた一年。
だけど、少しずつ変化もあった一年。

山は、近畿を飛び出し、北八ヶ岳久住南八ヶ岳尾瀬と、
美しい景色と出逢えた一年。
お天気にも恵まれ、雨女疑惑も払拭。
やり切った!登り切った!って一年でした。

仕事は、バタバタだったけど、最後に少~し余裕も出てきた一年でした。
来年は、ひと波・ふた波、波乱が起こる予感・・・気をひきしめないと。

お花、ヨガも、続けることができ、本当に、好きなことばっかり
させて頂いた一年。感謝、感謝です。

来年も、沢山、素敵な人・美しい自然・響くコトバに、出逢えるといいな♪

==追記==
[PR]
by chiko129 | 2007-12-30 17:29 | ゆったりまったり思ったり | Comments(4)

マイコー

c0110008_21555226.jpg


長引く風邪の原因は、マイコプラズマ肺炎でした。
2年前もかかったのに、またやってもた。

これでもか!という位、昼も夜も、ひどく咳が出て、
小島よしお並みに、腹筋が割れるんじゃないかと、
ドキドキ&ワクワクしました(笑)

子供の頃からお世話になっている病院へ行くと、
先生が。

「夜ふかししてるやろ。」
「(図星)・・・は、はい。」

「仕事も、頑張りすぎてないか。」
「(図星)・・・い、いえ。」

「みんなと同じだけやろうとしたら、あかんで。」
「(図星)・・・は、はい。」

「昔より体が強くなったからって、みんなに合わせることないねんで。
自分のやれることだけ、やったらいいから。」

先生は何でもお見通しです。

ついつい頑張り過ぎてしまう頑固な性格。
何でも手に入れたくて、欲張りなんでしょうね。
反省反省。
[PR]
by chiko129 | 2007-12-29 21:58 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

Merry X'mas

c0110008_1331180.jpg


昨日から、また熱が。
今月、何日熱だしてるやろ。。。

もぅいやだ・・・と、弱音を吐いたら。
一年の疲れが、出たんやヨ、と。

お仕事して、山に登って、旅に出て、夜更かしして。
ヨガして、お花して、美味しいもの食べて。

好きなことばっかりした一年。
頭以外、酷使しすぎたかな。

寝正月ならぬ、寝クリスマス。
今日もヌクヌクお布団でゴロゴロしておきます。

素敵なX'masをお過ごしください♪
[PR]
by chiko129 | 2007-12-24 13:15 | ゆったりまったり思ったり | Comments(4)

スタートライン

BOYS ON THE RUN 4 SONGS
馬場俊英


インタビューで。

子供の頃、描いていた大人の自分は、
もっと立派で確固たる自信のあるものだったはず。

30代、40代になっても、まだまだ新しいことに出逢い、ぶつかる。
迷ったり、どうしたらいいのか分からないことが、毎日ある。

心が揺れ、行き場のない想いを抱える世代。

そんな心を、温かく包み込んでくれるような詩とメロディー。

そう。
信じさえすれば。
何度でも、やり直せる。
[PR]
by chiko129 | 2007-12-23 22:01 | | Comments(0)

雨の日のお出かけ

しとしと。
一日中、雨。

今日はお出かけ3回。
家と目的地を往復。往復。往復。
雨の日に限って、大忙し。。

ヨガで、先生がアーサナの説明をしている時は、
ボンヤリ半分オネムなので、ポーズの名前が
全然覚えられません。

今日のアーサナも何回もやってるのに、なんだったっけ?

♪??・魚・ワニの変形・エビ・逆立ちのポーズ


帰りに、そら恐ろしいサンタを見つけました。
子供たちの願い事、叶うかな・・・(笑)

c0110008_1165271.jpg



夜は、たこ焼きパーティ♪
久しぶりにたこ焼きひっくり返したなぁ。

あ、そう言えば。
今年最初で最後のたこ焼きやった!

シャンパンも戴いて、良い気分。
チドリ足でWiiテニスをやったら、ものすごい下手くそでした。

c0110008_1204619.jpg

ワイヤーと蓋で、こんな可愛い椅子たちが♪
[PR]
by chiko129 | 2007-12-23 01:27 | ヨガ | Comments(0)

笑顔

ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~
DREAMS COME TRUE / / UNIVERSAL J(P)(M)



♪ちゃんとあなたに 伝わってるかな?♪

久しぶりに、美和ちゃんの歌声を聴けました。
一生懸命、笑顔を作ろうとするのに・・・。

涙が止まりませんでした。

早く、いつもの可愛い笑顔に戻ってほしいな。
澄んだ青空みたいな、素敵な笑顔に。


歌が終わって、心から思いました。

伝えたい気持ち、伝えたい言葉。
素直に伝えようと。
[PR]
by chiko129 | 2007-12-21 22:07 | | Comments(0)

灯り

♪ 眠る前に一つだけ  確かめておきたいこと
 一日が終わるときに 灯りを消す前に ♪
c0110008_1311546.jpg

♪ 目を閉じた暗闇に 君の姿映ればいい
 何気ない言葉でも 僕だけに響けばいい ♪

♪ 人波にのまれそうでも 君の手さえ離さなきゃいい ♪


灯りを消す前に、何を想うだろう・・・
                          <キャンドルナイトな夜
[PR]
by chiko129 | 2007-12-20 01:41 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

深呼吸

今年も、あと半月。
やり残したこと、ないかな?

c0110008_2215278.jpg


一歩。
ほんの一歩。

立ち止まるようになったら、楽になった。

一歩。
ほんの一歩。

立ち止まるようになったら、臆病にもなった。


一呼吸。
ほんの一呼吸。

深呼吸するようになったら、周りが見えるようになった。

一呼吸。
ほんの一呼吸。

深呼吸するようになったら。

私一人。
一歩も前進していないことに、気づいた。

でも。
それでもいいか、と。

いつか進める日が来るから。

c0110008_22213411.jpg

明日も晴れるかな♪
[PR]
by chiko129 | 2007-12-17 22:23 | ゆったりまったり思ったり | Comments(2)

読み聞かせ

姪っ子のむっちゃんに、読み聞かせ。
・・・全然聞いてない。
読み聞かせ、難しいですね。

どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)
香山 美子 / / ひさかたチャイルド




私の大好きな絵本。
ウサギさん、可愛い♪

ウサギさんが作った、どうぞのいす。
ストーリーも優しくて、温かい。

ぴょんぴょんぱんのかばんです (新日本出版社の絵本 ふれあいシリーズ 2)
香山 美子 / / 新日本出版社



こちらも同じく、柿本幸造さんの絵。

ウサギさんが、みんなの為にカバンを作ります。
それを見た、ぞうさんも、カバンが欲しいと。
大きな大きなぞうさんの、カバン。
結末は・・・。

えー!

という結末です(笑)
[PR]
by chiko129 | 2007-12-16 12:05 | | Comments(2)

ブーツクリップ

曇り。
朝から、ノンビリお掃除。

モノは増やさない、シンプルに、と気をつけているのに、
自然とモノが増えている・・・なんでやろ。

部屋は自らの心。
部屋の乱れは、心の乱れ。

うーん、心乱れまくりやな・・・。
いや、ずぼらなだけか。

お掃除ついでに、靴もお手入れ。
c0110008_11313148.jpg



シューズキーパーは、
使わない時かさばるので、
クリップにしてみました。



c0110008_1131884.jpg



チョウチョのモチーフ。
うん、これは便利です。
[PR]
by chiko129 | 2007-12-16 11:53 | おかいモノ | Comments(0)