<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コヤマロールと立杭焼体験

恒例の女子社員小旅行。
今回ははるばる三田&篠山へ。

旅の目的はコヤマロールをゲット。

c0110008_12172645.jpg


朝10時開店に間に合うように行ったのに、
すでに長蛇の列・・・。
予約するのに1時間近く待ちました。

さすがテレビチャンピオン味覚部門第1位!
でも本当に美味しいですヨ。


ランチはイタリア料理「茜」
c0110008_1219165.jpg

c0110008_12223780.jpg


藁葺屋根の純和風な建物。
雰囲気抜群です。



c0110008_12231228.jpg


パスタがとっても美味しい。
んも~幸せ。




ランチで、まったりして、もう充分満足しましたが、
これからが本番で。
第二の目的、陶芸体験へ。

c0110008_12265688.jpg


必死。

でも、コネコネ楽しい。


c0110008_12281088.jpg



私は、カレーパンマン型の器を。



c0110008_12285363.jpg



ドレッシング入れ・湯呑・お皿・抹茶茶碗
と様々。
みんな上手でした。





出来上がりは一ヵ月半後。
忘れた頃に届きます。
楽しみ~♪
[PR]
by chiko129 | 2007-09-24 12:11 | ヤスム日 | Comments(0)

働け働けエッサホイサ

姉の3人目の子ども
あくびちゃん・・・ではなく、柚ちゃん。
すくすく大きくなっているようで、嬉しい限りです。

出産の翌日から、母がお手伝いに駆けつけ、早1ヶ月以上経過しました。
父も先週半ばから、旅行を兼ねて、孫の顔を見に、北海道へ。

父から、積丹半島の写真が送られてきました。
旅を楽しんでいるようで、一安心。

二人とも、今まで、旅行もろくに行けなかったので、
今回は、存分に楽しんでもらえれば・・と。


さて私は、というと。

母のいない間。
必然的に、家事全般をやらねばならねば・・・で。

洗濯・掃除はまだしも、料理が一番のネック。

得意料理は、お味噌汁とキャベツの千切り、の私も、
一念発起し、料理本片手に、奮闘しました。

煮物が大好きなのですが、
食べたいなら、自分で作るしかない!

アレコレやってみましたが、煮物って結構イケるかも。
同じような味付けでも、具材によって、
全然違う美味しさに出来上がるし。

うーん。やっぱり煮物料理って素晴らしい。

c0110008_1959518.jpg

 ちゃんと作ってる証拠に。
 美味しいかは、分かりません。
 味見してないので。
 あはっ!



仕事をしながら、家事も両立って大変だけど。

料理しながら、鼻歌うたってみたり。
花の水遣りしながら、虹を作ってみたり。
夜お洗濯しながら、星を眺めたり。

掃除しながら、100円見つけたり。

楽しいことも色々ありました(^^)
良い勉強になった1ヶ月半。

あと少し。
無事に両親が帰って来ますように。
[PR]
by chiko129 | 2007-09-23 20:05 | 我が家 | Comments(0)

顔の体操

ウルフルズNOWのトータスの顔!

ハ・ラ・ヒ・レ・ホ~~!っと。
表情筋を鍛えるために、一緒にやってます(^3^)
結構楽しいですヨ♪

10月からラジオも始まるし、楽しみ~。
[PR]
by chiko129 | 2007-09-23 20:00 | | Comments(0)

うわーん!

ダニエルオスト展やってるそうです!

気づくの遅すぎたぁぁぁ。
明日行けるかな?間に合うかな?
うわーん!
[PR]
by chiko129 | 2007-09-23 19:58 | | Comments(0)

秋眠

ヨガの前の準備運動。
ウォーキングや、ベルト、腹筋、ウエストねじり・・・などのマシーンがあり、
40分位、体をほぐします。

いつもギリギリに家を出る癖があり、一つか、多くても二つしかやってなくて、
体が充分ほぐれないまま、アーサナをしてました。

昨日は、早めに行って、しっかり準備運動したら、
あれれ~、体がよく曲がる。捻れる。反り返れる!

おかげで、仰禅で、スヤスヤ眠れました。
春眠ならぬ、秋眠。

やっぱり、準備って何でも大切だなー。


ヨガの後、テニスへGO。
前回は、球が怖くて、ボールが来ても逃げまくってましたが、
今回は、とにかく見えてなくても、ラケットを伸ばして。

ボレーが決まると、めっちゃ嬉しいですね。
[PR]
by chiko129 | 2007-09-23 18:16 | ヨガ | Comments(0)

遅すぎた・・・

今日は、東京のお友達と、京都で待ち合わせ。
そして、打ち合わせ。

来月、長期休暇をいただいて、とある異国の地へ旅立つぞ!と
意気込んでいたのですが・・・。

行動が遅すぎました。
行きたい場所は、すでに飛行機が満席。

一ヶ月切ってるから、当たり前かー。

最悪の事態を予想し、別の候補も調べたのですが、
ここもダメ、あそこもダメ。

最後にゃ、
「とりあえず、国外ならどこでもいいので、調べてください~」
と旅行会社のお姉さんに、泣きついてみました。

キャンセル待ち。
どうか二席空けておくれ~。
[PR]
by chiko129 | 2007-09-17 20:58 | ゆったりまったり思ったり | Comments(2)

Blast!

c0110008_20471428.gif


今日は、待ちに待ったBlast!へ。
これで4回目。
毎年観にいっても、全然飽きません。

金管&パーカッションの、パフォーマンスとリズム感に、
何度観ても、驚きと感動の連続です。

楽器を少しでもやったことがある人なら、
きっと彼らの凄さが、分かると思います。

あ。
これも、お花の先生のゆってたことに、通じてる。

自分に経験があれば、そのコトに興味も沸くし、
彼らの偉大さも、感じられる。

例え自分の経験が、浅く、実を結ぶものではなくても、
何かを感じる心を、養ってくれてるんだなー。
[PR]
by chiko129 | 2007-09-16 20:56 | | Comments(0)

重い

パソコン、寝かせてみましたが、回復せず。
父のパソコンをコッソリ拝借中。

あ~あ、買い替えるしかないのかなぁ。
でも、今は無理だ~。

最近、左肩が強烈に凝っています。
重くて重くて。
きっと何か乗ってます。こわっ!

今朝もヨガへ行きましたが、快復せず。
肩も、買い替え出来たらいいのに。

♪卍・トリコアーサナ・バジュラアーサナ・鋤・逆立ちのポーズ
[PR]
by chiko129 | 2007-09-15 21:12 | ヨガ | Comments(0)

プリザーブド

c0110008_20473813.jpg


すっかり忘れてました。

8月のレッスン。
プリザーブドのフラワーケーキ。

プリザーブドや造花より、生花の方が好きなんですが、
夏は、お花が持たないので。

予想以上に可愛くできて、満足♪

そうそう、この日のレッスンで。
先生が、「お花だけでなく、色んなことに目を向けて」という話をされてました。

興味を持って、物事を観察すれば、それが自分自身の肥やしになると。
美しい、綺麗、感動するモノを見れば、それがその後の人生のヒントになると。

うんうん。
ほんとその通り。

レッスンも、決してお花のコトを学ぶためだけじゃないんですよね。
きっと、こうやって先生の言葉を聞いて、「気づく」ことが大事なんだと。
[PR]
by chiko129 | 2007-09-15 21:06 | | Comments(0)

カラー

c0110008_2042544.jpg


カラーは大好きな花の一つです。

立ち姿が、清楚で可憐で。
だけど、しっかりとした意思を持っていて。

そんな女に私もなりたいなぁ・・・と。

c0110008_2045025.jpg

もう秋ですが、
とても夏らしく、さわやかなイメージで。


♪カラー・クルクマ・ケイトウ・
 タニワタリ・ゲイリー・サンキライ
[PR]
by chiko129 | 2007-09-15 20:47 | | Comments(0)