<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

三つ子ちゃん!

ヨガの時間。

逆立ちのポーズで、前のお兄さんが開脚をしていました。
更に、足を前後へも!

私も開脚の練習をしてみましたが、
あれあれ・・・ま。
バランスが崩れます。

逆立ちしてても、普通に立っているのと同じように。
出来るはずだと。

精神統一、難しい。

♪ラクダ・勾玉・ワニ・鋤・逆立ちのポーズ

c0110008_1922473.jpg


我が家の家庭菜園で。
三つ子が生まれました(^^)奇跡!
[PR]
by chiko129 | 2007-07-28 19:26 | ヨガ | Comments(2)

博士の愛した数式

博士の愛した数式
小川 洋子 / / 新潮社


   切ないけれど、
   心に響いたストーリー。


無償の愛とはこういうものでしょうか。

生命を持たない数字に対して表現される、
美しい・素晴らしい・・・というコトバ

愛おしいと感じるココロ

記憶が80分しか持たなくても、
博士の心は、過去も現在も、澄みわたり、
変わらぬ愛情を持ち続けているのだと。

好きなコトは沢山あるけど、
博士のように、心から愛するモノはいくつあるだろう。

愛おしいと感じるココロ

私にはまだ見つからない。
[PR]
by chiko129 | 2007-07-24 21:50 | | Comments(0)

ハーモニー

NHK クインテット~コンサート~
アキラ・スコア・シャープ・アリア・フラット / / ワーナーミュージック・ジャパン



早速一枚ゲット。
好きな曲ばかりで、大満足♪
最大9人の演奏とは思えないです。

学生時代オーケストラに所属していましたが、
クラシックが好き、というより、楽器が好きだったので、
交響曲より、映画音楽とかしたいなぁ・・・と邪道なことばかり
考えていました。

クラシック。
こんなに素晴らしい曲がいっぱいあるのにネ。


アキラさんの言葉。

ハーモニーはこころで合わせるものだよ

おんぷの「ド」はおとうさん
おんぷの「ソ」はおかあさん
仲をとりもつ「ミ」がぼくだ。

そんなふうにゆるし合い、とけ合っていなければ、
ハーモニーとはいわないんだって。

アキラさん、素敵。。。
音楽って楽しむものですもんね。
音楽って相手と合わせるものですもんね。
[PR]
by chiko129 | 2007-07-22 14:40 | | Comments(0)

さらば恋人

the popular music ~筒美京平トリビュート~
オムニバス / / UNIVERSAL J(P)(M)




筒美京平さんって、ほんと名曲ばかり手がけておられますね。

「さらば恋人」
まさやん歌ってます♪
バックのタンバリンが、なんと次長課長の河本さん!

前は南海キャンディーズと共演したし、
まさやん、絶対お笑い好きに違いない。
[PR]
by chiko129 | 2007-07-22 14:24 | | Comments(0)

思いがけず

c0110008_19211483.jpg

どうしたら良くなるか、さっぱりお手上げ状態。
なのに、上手。と言われて、唖然。。。

これでどやー!って気合入ってる時に限って、
ダメだしされたり。

わからん~。

c0110008_19422839.jpg


  ラウンド
  四方から見て綺麗に丸く。
  しかもダイナミックに。
  丸って結構難しいナ。




♪バラ・SPバラ・カラー・ダリア・スターチス・ドラセナ・レモンリーフ
[PR]
by chiko129 | 2007-07-21 19:48 | | Comments(0)

ゆうがたクインテット

NHK クインテット~アラカルト~
アキラ・スコア・シャープ・アリア・フラット / / ワーナーミュージック・ジャパン


お気に入りの番組「ゆうがたクインテット」
最近、毎朝出社前に聴いてます♪

今日は、スコアさんが「白鳥の湖」の曲に乗せて唄います。
野菜の名前を次々と並べ、
最後に「キライなもの一つ無い人手をあげてぇぇ♪」
フラットさんが「はーい!」で終わり。

なんやそれ~!

と突っ込んで、いざ会社へ出発。
ホント楽しくて、なんだか良い一日になりそうな気が
するんですよね。単純~。


CDやDVDが沢山出ていることを知りました。
うーん、これは全種類ゲットせねば。
[PR]
by chiko129 | 2007-07-18 22:34 | | Comments(0)

蛇谷ヶ峰

c0110008_19492696.jpg

比良山系の蛇谷ヶ峰へ。

はぁぁぁ。
暑くて、もぅ・・・。

足枷をはめられてるのかと思うくらい、
足が重~い。

山頂で、お昼ゴハンを食べていると、
少し雲が切れて、下界がクッキリと。

あそこまで下りれば、温泉だ♪

ところが、そうそう簡単には極楽は味わえません。
下りは魔の階段地獄。。。
しばらく階段は見たくありません(泣)

c0110008_19554845.jpg




  スベリポイント1
  つるっつるです





c0110008_19561470.jpg


  スベリポイント2
  ドボン覚悟です





なんでこんなことしてるんやろー?
と、時々思ったりもしますが。

最後に温泉に入ったら、
苦しかったコトは全て忘れます(^^)単純
そしてまた登ってしまうんですよネ。
[PR]
by chiko129 | 2007-07-16 20:06 | | Comments(4)

壁&祇園祭り

ボルダリングの練習にCRUXへ。

3ヶ月ぶりでしたが、前よりちょっとだけ登れるようになりました。
でも、恐かった~。

手も足もプルプル・・・。
あとちょっと、体を振れば、取れるのに。
バランスって、難しい。

下から、次の動きを教えてもらうと、すごく分かりやすい。
もっと頻繁に練習したいけど、一人じゃ行けないし。
うーん。

c0110008_22213762.jpg

  頑張ったご褒美♪
  ココアトルテ
  
  カロリーオーバー・・・





帰りに祇園祭 宵々山へ。
実は生まれて初めて。
すごい人・人・人・・・でも楽しい♪

c0110008_22234557.jpg


コンコンチキチキ。
コンチキチン。
気分が盛り上がります。

c0110008_22242732.jpg


長刀鉾で粽を・・・と思ったら、既に完売でした。
また明日おいで、と(^^;
[PR]
by chiko129 | 2007-07-15 22:27 | ヤスム日 | Comments(2)

猫のばし

猫と言えば。

昔、知らぬ間に家へ入って、母のお布団の中に居た
猫のことを思い出します。

あまりの可愛さに、ヨシヨシと撫でてあげると、
それから時々、やってくるようになりました。

とても綺麗な白い猫で、おそらく飼い猫だったのでは。
我が家を別荘(?)代わりに、遊びにきていたのでしょう。

彼女の瞳は、涼しげで、寂しげで。

私は子供ながらに、彼女がどこか遠くへ行ってしまうのでは・・・と
不安になりました。

彼女は、我が家のベランダに現れ、「ミャー」と、来た合図をかけると、
何をするでもなく、ただまったりして、帰ってゆく。

そして、当たり前だけど。
いつの間にか、ぱったりと、来なくなりました。


今日のヨガ
♪猫のばし・バッタ・バジュラアーサナ(腰)・鋤・逆立ち


ヨガ教室で、花火の話題になりました。
水都祭がなくなってから、ここ数年花火大会に行ってないなぁ。
毎年行きたいと思うのですが・・・。

今年こそ、花火見たいなぁ。
[PR]
by chiko129 | 2007-07-14 16:51 | ヨガ | Comments(2)

パイナップル フレグランス

c0110008_21422056.jpg


くんくんくん・・・。

ほんとだー。
パイナップルの香り♪


台風接近のため、連休の遠征は中止。
残念だけど、山は逃げません。
行きたいと思っていたら、いつか行けるはず。

きっと。
[PR]
by chiko129 | 2007-07-13 21:48 | | Comments(2)