<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

歪み

c0110008_1939976.jpg

蒸し暑い一日でした。
我が家の廊下は、風の通り道で、一番涼しい。
今夜はここでゴロンと寝よかな。
踏まれるか。。。

先日健康診断で、レントゲンを撮ったところ、
少し背骨が湾曲している事が判明!
肩と背中のコリは、このせいか。。。

こんなにヨガ頑張ってるのに、なんでー?

先生に、歪みに効くヨガを教わりました。
でも、大切なのは、日々の心がけ。

長い付き合いになる、この体。
労わってあげないと。

♪猫のばし・バッタ・バジュラアーサナ・鋤・逆立ち
[PR]
by chiko129 | 2007-06-30 19:45 | ヨガ | Comments(0)

オッサレー

c0110008_19474584.jpg

我が家の玄関に突如現れたオブジェ。
いつのころからか、物置に放置された廃材に、多肉植物を。

うーん、考えたね、おっ母さん。
[PR]
by chiko129 | 2007-06-29 19:46 | 我が家 | Comments(0)

色気

少し小首をかしげて。
あなたを見つめる。

色気のあるヒトは美しい。

c0110008_19383453.jpg


ほんのチョッピリのことなんですが、
はずし方を間違えると、バランスが崩れて、
思うように、色気が出ません。

難しいなぁ。

でも、必ず魅力的な向きがある。
それぞれの美しさを引き出す、一番の立ち姿が。

c0110008_19495273.jpg



  爽やかなイエロー トーンで。

  イングリッシュローズが、
  ラブリー♪





♪カラー・カーネーション・セーラームーン・バラ・マウントミント
  マトリカリア・ヘレニウム・ブラックベリー・ポリシャス・あやめの葉
[PR]
by chiko129 | 2007-06-23 19:51 | | Comments(4)

あと一歩

c0110008_2162138.jpg

明日は、大学時代の友達と、久々の再会。
会社帰りに、花屋さんに寄り、お花をセレクト。

今回の色あわせは、なかなか好感触。
夏らしい白の紫陽花と、小ぶりなフウセントウワタ、一目見てキマリ。

でも、あと一歩のところで、いつも悩んでしまう。
店員さんに相談して、ダークレッドのカーネーションを。
やっぱり、センスがいい。

この、あと一歩が、私に足りないところなんだよな。

c0110008_21122927.jpg

  友達には、このアレンジ。
  赤ちゃんには、靴を。
  喜んでくれるかな~。
[PR]
by chiko129 | 2007-06-20 21:14 | | Comments(2)

ズララ

c0110008_2112299.jpg

部屋の窓際に、キレイに整列。

わずか一日で、「かわらなでしこ」の芽が出てきました。
「コスモス」も、隠れていた種からニョキニョキ新米が現れてくるし。

みんな着々と成長して、エライエライ。
私も見習って、日々成長せねば。
[PR]
by chiko129 | 2007-06-20 21:06 | 小さな植木鉢 | Comments(0)

びよよーん

c0110008_2235028.jpg

コスモスがエライことになっとります。。。

一気に6種全部、揃えてしまいました。
「ききょう」が見つからず、今日も朝からコンビニでゴソゴソ。
迷惑なお客です。

c0110008_22371553.jpg



  大きくなれよー。
[PR]
by chiko129 | 2007-06-19 22:38 | 小さな植木鉢 | Comments(0)

にょき

c0110008_20553072.jpg

コスモスの芽がでました。
うふっ♪

今度はワイルドストロベリーをゲット。
コンビニの冷蔵庫の前で、不審な動きをしているのは・・・私です。

後ろにいるのは、去年の天然水のおまけ、おこじょ。
いつも可愛いおまけ。
天然水バンザイ。

あと3つ。
また明日もコンビニで不審者になります(^^;
[PR]
by chiko129 | 2007-06-17 20:59 | 小さな植木鉢 | Comments(0)

堤防

c0110008_1628308.jpg

大好きな堤防へ。
ヨガへ通ういつもの道。

澄んだ青空が広がる今日は、
一段と晴れやかな気持ちになります。

行き詰ったときも、迷ったときも、
いつもこの堤防で、答えを探していました。

結論が出なくても、いつかどこかに辿り着く気がして。


坂道を一気に走り上ると、
ふわりと帽子が浮き上がりました。

さて、今の悩みは。

体がいっこうに柔らかくならないこと(^^;
毎週ヨガ行ってるのにー。

♪牡牛・勾玉・エビ・卍・逆立ち
[PR]
by chiko129 | 2007-06-16 16:57 | ヨガ | Comments(0)

伸びた!

c0110008_215458100.jpg

タイムが、一日でこんなに伸びました!
ちゃんとお日様の方を向いてます。

ん?
ちょっと種蒔きすぎやな。

んん?
鉢が増えてますね。
コスモスくん。

おまけ欲しさに、帰りに購入してしまいました(^^;

成長を見守るのは、楽しいものですネ。
グングン伸びてほしいな。
[PR]
by chiko129 | 2007-06-14 22:03 | 小さな植木鉢 | Comments(0)

芽が出た!

SUNTORY天然水のおまけ「育てて楽しむ小さな植木鉢」
超ミニミニです。


c0110008_21434760.jpg


昨日。
少し種が膨らんだな・・・と思ったら。

c0110008_21441778.jpg


今日。
なんと、ちっちゃい芽が!!

生命ってすごい。
全6種類あるので、全種類育ててみようかな。
[PR]
by chiko129 | 2007-06-13 21:47 | 小さな植木鉢 | Comments(0)