<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

久住・由布の旅  坊ガツル~中岳~天狗ヶ城

c0110008_2211020.jpg

快晴の中、九重縦走スタートです。
c0110008_224184.jpg

    中岳まで登りっぱなし
    最初からハードです
  
    まだ朝7時なんですけどー。




c0110008_2283356.jpg


  コースタイムより20分早く、
  中岳分岐に到着

  強風で足元がヨロヨロです



c0110008_22112829.jpg


  中岳山頂にて
  イッチョ前にポーズを取ってみるが
  吹き飛ばされそうでした


c0110008_22161588.jpg


  左手には御池が見えます
  これがカルデラ湖かー



c0110008_2217646.jpg


  右手には噴煙を上げる
  硫黄山
  





強風で髪は逆立つわ、両目はやられるわ、体は浮くわ。
とにかくフラッフラで、岩場を降りたり登ったり。

でも、絶対コケてはいけません。
間違いなく下まで転がり落ちますから。
c0110008_22134619.jpg

c0110008_22204159.jpg


天狗ヶ城に到着
穏やかそうに見えるところが恨めしい!
[PR]
by chiko129 | 2007-05-28 22:28 | | Comments(0)

久住・由布の旅  夜明け

c0110008_21502263.jpg

白々と夜が明けると同時に、目が覚めました。

眠れたような、眠れなかったような。
でも、不思議と疲れはありません。

テントから出ると・・・寒い!
でも、空気が澄んでいて、とても気持ちがいいです。

あ~また一つ、山での楽しみを覚えてしまいました。
次はテントを買おうかな♪
[PR]
by chiko129 | 2007-05-28 21:55 | | Comments(0)

久住・由布の旅  雨音

c0110008_2118216.jpg

傘をささずに、雨の中を歩く。
山では、いつもは感じられない、自然の変化に気づきます。

雨音が消えると同時に、一斉に鳥たちがさえずりを始める。
雲が風に流され、どんどん青空が広がってゆく。

耳を澄ますことも、空を見上げることも、
いつも出来ることなのに。

どうしてだろう。
こんなに美しい景色があるのに。
[PR]
by chiko129 | 2007-05-28 21:29 | | Comments(0)

久住・由布の旅  坊ガツルにてテント泊

c0110008_2030761.jpg

25日朝。
博多の町は、どしゃぶり。
雨女パワー炸裂で、久住縦走の旅が始まりました。

長者原登山口に到着後、お昼ゴハンを。
大分名物ダンゴ汁&とり天をいただき、
雨がやむのを待ちます。

強まったり、弱まったり。
進むか、留まるか。

坊ガツルキャンプ場まで約2時間。
歩いているうちに、止むことを期待し、いざ出発。

滑ったり、滑ったり、さらに滑ったり・・・。
道はすっかり川になっていました。

予想以上に険しい道のりを進んでいくと、
いつしか雨も小雨になり、広大な草原に到着。

テントを設営しているうちに、青空が。
c0110008_2044181.jpg
 
 清々しい。
 
 でも実は、
 めっちゃ強風です。

 この夜、満天の星空が見られました。
 雨女は撤回です♪
[PR]
by chiko129 | 2007-05-28 21:17 | | Comments(2)

青空

c0110008_2012461.jpg

いつまでも、この景色を見ていたい。
そう思えた3日間。

久住・由布の山旅。

25日 長者原~坊ガツル
26日 坊ガツル~中岳~天狗ヶ城~久住山~星生山~北千里浜~坊ガツル
27日 由布岳
[PR]
by chiko129 | 2007-05-27 20:24 | | Comments(0)

週末のお天気

今週はずっと良いお天気で、毎朝チャリンコ通勤が、楽しくて仕方ありません(^▽^)
しかし、金曜日に天気が崩れるようで、ちょっと心配。
金曜日から、ちょっとお出かけするのに。。。

お出かけ準備をしなきゃいけないのに、「脱出ゲーム」とやらにハマってしまい、
毎晩、脱出できません。
よって、寝不足続きです。

あ・・・今日もこんな時間に。
[PR]
by chiko129 | 2007-05-24 02:02 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

今日の戦利品

山へ行かずとも、山を思ふ。
久し振りに、山のお店へ。

いつもペットボトルを持って行きますが、毎回もったいないな・・・と思って。
c0110008_21295817.jpg


熱湯もOK、冷凍もOKと聞いて、
即購入。




2年間使っていたグローブに穴が開いたので、新しい物を。
使い過ぎて、イボイボもハゲハゲに。
でも、まだ捨てません。繕って予備グローブにします。
c0110008_21361338.jpg


  しゅわっち!

  メッシュで気持ち良いので、
  リピートしました。
[PR]
by chiko129 | 2007-05-20 21:40 | | Comments(0)

今日も職場メンバーと

今日は予定した山をキャンセル。
8週連続山は、6週にしてストップ・・・残念無念。

職場の方の新居へ遊びに、神戸へ行きました。

とってもキレイで、オシャレなお家に、
職場メンバー全員で、ワーキャー♪
騒ぎまくりました。

デッキから、六甲山が見えるし、エーなーエーなー。
と、またもや山の事を思ふ私。

帰り道、「また明日も、会社で、このメンバーやなぁ・・・」
と多少凹み気味のみんな。
でも、大笑いして、とっても楽しい一日でした。

常日頃思うのですが。

私は、仕事は、いつも貧乏くじ。
だけど、職場の仲間には恵まれます。
なによりも、ありがたいことですネ。
[PR]
by chiko129 | 2007-05-20 21:28 | ヤスム日 | Comments(0)

時計

昨日お花のレッスンで、腕時計の話題になりました。
みんな、どんな腕時計をしているかと。

ひとしきり、腕時計自慢をして、先生が一言。

「腕時計は人生の伴侶やねんで。」

高価だけど、一点モノが欲しい人。
安くて、イッパイ欲しい人。

着けないと、不安になる人。
着けてると、邪魔ですぐはずしたくなる人。

ふーむ・・・。

私の腕時計は、
あの日止まったまんま。

すっかり無くてもいい生活になって。

c0110008_21103686.jpg

   そろそろ、
   電池入れなきゃ。

   なーんてネ!
[PR]
by chiko129 | 2007-05-20 21:13 | 響くコトバ | Comments(0)

新世界

東京に住む先輩が、大阪に遊びに来られたので、一緒に晩餐会を。
先輩のご希望で、新世界の串かつ屋さんへ。
めちゃうま!でした。

先輩は一日中、キタとミナミを歩き回ったらしいのに(ヒールで)
全然元気で、しゃべりにもコクとキレがありました(^^)

半年振りの再会でしたが、変わらず、オチャメで可愛らしい方です。

先輩には、「ちょーウケル」を大阪弁では「めっちゃ笑ける」と
覚えて帰ってもらいました。
c0110008_2346715.jpg


たらふく食べた後、
通天閣に登ろうと思ったら。
営業終了してました。

早っ!
19:30やのに。
[PR]
by chiko129 | 2007-05-19 23:53 | ヤスム日 | Comments(0)