<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

虚空蔵山

c0110008_2040308.jpg

丹波篠山の虚空蔵山へ。

c0110008_2044428.jpg


レンゲ畑
懐かしい気分に




c0110008_20454828.jpg



エンヤコラエンヤコラ
しゃくとり虫も頑張ってます




山頂手前ででゴツゴツの岩場によじ登ると・・・
c0110008_2046467.jpg

大パノラマ!
穏やかな日差しに包まれて、
いつまでもココを離れられませんでした。

c0110008_20513552.jpg


帰りにハプニングもあったけど
無事下山できました。
ほっ。


暖かい春の風に、心癒された一日でした。
[PR]
by chiko129 | 2007-04-30 21:01 | | Comments(2)

金勝アルプス

c0110008_2227930.jpg

山はいい。
四季折々、景色を楽しめるから。

季節を、肌で感じられるから。




c0110008_2227258.jpg

平安時代に伐採されたという、この山。
雲ひとつ無い青空に、聳え立つ巨岩のテッペンで、
春の暖かな日差しを感じました。

思いっきり深呼吸。
やっぱり、山はいい。
[PR]
by chiko129 | 2007-04-29 22:31 | | Comments(0)

風邪

木曜辺りから、喉の痛みと熱っぽい感じ。
久々に風邪のようです。

旅の疲れが出たのかな。
でも、体を整える意味でも、ヨガは休まず。

♪三角・勾玉・魚・鋤・逆立ち

教室に着いたときから、私がコンコンと咳き込んでいたのを気遣ってか、
先生は魚のポーズにしてくれました。
おかげで、苦しかった器官のつっかえが楽になりました。

夜は、少し長めに半身浴をして、体内に篭った熱を出して、スッキリ。
不調なときは、ちゃんと労わって、ちゃんと耳を傾けてあげる。

自分の体だから。
[PR]
by chiko129 | 2007-04-28 22:20 | ヨガ | Comments(0)

富士急ハイランド

旅の最終日。
朝はホテルのバイキングです。
んもー、朝から、うまうま!
c0110008_21424056.jpg


絶叫マシーンに乗ることも忘れ・・・。
あーシアワセ。




腸炎にかかって苦しんでた割には、食べに食べた、この旅行。
いいんです。
点滴打ってきましたから。薬飲んでますから。
せっかくだから思いっきり楽しまなきゃ♪

朝食も消化せぬまま、富士急ハイランドへGo!
c0110008_21504324.jpg

新アトラクション「ええじゃないか」
14回転。ギネスもの。
乗ったら、「ええじゃないか」ってゆう気になりました。

c0110008_21514017.jpg

ハム太郎 お空の大冒険
友人は、何故か面長なキャラに嫌悪感を・・・。




c0110008_2154398.jpg
子供たちより楽しんでいた私達。

孫を連れたおばあちゃんが、
「この子5月で3歳なのよ」と言ったが為に、
トーマス機関車に乗れなかった坊や。
正直って・・・残酷。

c0110008_2202941.jpg

東京観光に石割山、温泉に富士急ハイランド
最初から最後まで、盛り沢山の旅を満喫した4日間でした。
[PR]
by chiko129 | 2007-04-22 22:15 | ヤスム日 | Comments(2)

ほうとう

石割山から無事下山し、富士急ハイランドのホテルへ。
ここ最近の旅といえば、泊まるのは山小屋ばかりだったので、
綺麗なリゾートホテルは久し振り。セレブだわ~。

ふじやま温泉で、疲れた体を癒しました。
今晩のディナーは温泉のお食事処で、名物ほうとうを。

c0110008_21372596.jpg

とっても美味しくて、おみやげに買って帰りました。
家でも大好評でした。

c0110008_21383925.jpg

9階のお部屋からの夜景。

乾杯するつもりが、二人とも疲れて、
すぐに寝てしまいましたとさ。
[PR]
by chiko129 | 2007-04-21 21:39 | おいしいモノ | Comments(2)

石割山

昨年の夏、富士山へ登りました。
日本一の山へ登った感想は・・・?

富士山の全貌を見ていないから、実感がわかーん。

ならば、今度は「富士山の見える山」へ。

c0110008_21114762.jpg


登山スタートです
心臓破りの階段、見えます?



c0110008_2115579.jpg



はっはっはー!
簡単には富士山は見えません




息も絶え絶え、階段を登って振り返ると・・・
c0110008_21174410.jpg

                  じゃじゃーん


とにかくこの山、富士山の眺めが最高でした!
歩けば歩くほど、どんどん富士山に近づいてゆく。
富士山は日本一の山だと実感。

山頂で、友人に頂いたトマトとゆで卵が、とても美味しかったです。
さりげなく気遣ってくれる友人にラブ♪ラブ♪
私のわがままに付き合って、登ってくれてありがとうネ。

c0110008_21202317.jpg


やっぱり富士山は見るものやね~

soraneさんのブログはこちら
[PR]
by chiko129 | 2007-04-21 21:22 | | Comments(5)

Zukky

宿泊した新宿のホテル近くに、以前から雑誌などで掲載され、
気になっていたお花屋さんを、偶然発見。
c0110008_21313569.jpg

花の色合わせって、すごく難しくて、同系色でも形によっては合わせにくかったり、
時には、お互いの花の魅力を台無しにしてしまうことも。

ZUKKYさんのブーケは、「まさか!」の連続。
まさに色のマジシャン。

だからご本人に会えて、とっても嬉しかったデス。

c0110008_2142425.jpg


「ZUKKY」

店内に並ぶ花はどれもキュート♪
ZUKKYさんの服もパステルピンクで
超キュートでした♪



・・・あ。
ZUKKYさんと写真撮ってもらえば良かった。
がーん。

c0110008_21452411.jpg


お友達へのプレゼントに
ミニブーケを組んでもらいました。
これまたキュート♪
[PR]
by chiko129 | 2007-04-20 21:48 | | Comments(2)

盛り沢山の観光

桜満開の新宿御苑を後にし、午後から友人と合流。
半年振りの再会です♪

まずは明治神宮へ。

昨年、浅草寺でおみくじを引いたら、見事に凶。
今回も東京にて運試しです。
大御心の結果は・・・「油断は大敵です」と。
つまりは、凶か?

友人は、日本全国のお守りを、
明治神宮に集結させることに成功。

その後、原宿へ戻り、山のお店へフラリと立ち寄ったのが運のツキ。
山グッズを漁りまくり、靴やらザックやらを試着しまくり・・・。
思いがけず長居しすぎましたが、お買い物は楽しいものです。

山の店を出たのは3時。
本日のスケジュール、まだ1つ目しか終了していない事に
ようやく気づき、表参道ヒルズへ。

たまたま見つけたお店が、思いがけずGood!
c0110008_20121118.jpg


ジェラテリアバール ナチュラルビート
これまたイケメン店長&イケメン店員揃い


c0110008_201979.jpg

・ハニーロイヤルミルクティ
・シオキャラメル
・ロッソロッソ
・カッシーナラッテ

どれも美味♪

ご機嫌の二人は、次に国立新美術館へ。
c0110008_20231971.jpg


建築家 黒川紀章

選挙活動では、驚きの行動でしたが、
凄い人やったんや





【大回顧展モネ 印象派の巨匠、その遺産】と【異邦人たちのパリ】を鑑賞。
世界中の美術館や個人収集家にて所蔵されているモネの作品を、
時系列に見ることが出来て、大満足でした。
異邦人たちの・・・では、ベリーダンスが印象的でした。

美術館で棒のようになった足を引きずり、外へ出ると、既に暗くなってました。

夕食は六本木ヒルズにあるガレットのお店で。
c0110008_2036528.jpg



コース料理を一つ一つ写真に収めるつもりが・・・
食べるのに必死で、前菜しか撮れませんでした。

ガレットってこんなんです↓
Petit Quatorze



美味しいガレット&クレープに、舌鼓を打った後、
本日のメインイベント、六本木ヒルズ展望台へ。
c0110008_20414774.jpg


やっと辿り着きました。
とってもビューティホー




c0110008_20424956.jpg



高くて足が竦みます




そんなこんなで盛り沢山の東京観光が終了。
本日は友人宅に宿泊することになっていましたが、帰ったら23時半。
盛り盛りすぎたネ・・・。

さて、どこで予定が狂ったのでしょう?
油断は・・・大敵です。
[PR]
by chiko129 | 2007-04-20 20:51 | ヤスム日 | Comments(2)

新宿御苑

イケメン店員に別れを告げ、新宿御苑へ。
まだ桜が楽しめるよ~とは聞いていたのですが、
c0110008_17152942.jpg

右も左も、桜・桜・桜!
目が回りそうでした。

c0110008_1717842.jpg



仲良くご夫婦で散策




c0110008_17245986.jpg

何のタワーですかね
カメラマンでいっぱいでした





穏やかな春の日に、のんびり花を愛でる。
あ~シアワセ♪な時間。



c0110008_1722666.jpg

                      桜の絨毯
[PR]
by chiko129 | 2007-04-20 17:27 | ヤスム日 | Comments(2)

東京二日目

一日目の夜は、山で知り合った方とお食事へ。
いきつけの和食のお店でご馳走になりました。

アルプスなどの山々の写真を見せて頂きました。
どこも登ってみたい山ばっかり。
ため息が出ます。


東京二日目の朝。
午前中は、一人で行動のため、ゆっくりのんびり。
ホテル近くのお店でブランチを。

c0110008_1751036.jpg


   たまたま見つけたお店。
   地下へどーぞ。


   イケメン店員がいました。



旅行前に、突然の腸炎にかかり、1kg痩せてゲッソリの私。
2日間ろくに食事も取れず、どうなることかと思いました。

まだガッツリ食べれそうに無かったので・・・
c0110008_1744513.jpg


フレンチトースト
バンザイ!
[PR]
by chiko129 | 2007-04-20 17:12 | ヤスム日 | Comments(0)