<   2007年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

例年より

c0110008_2002578.jpg

開花は遅めでしょうか。

慌てん坊が、一輪、二輪。
恥ずかしそうに、咲いてました。

c0110008_2043290.jpg

いつもの堤防に、オトコマエがいます。
その立ち姿の美しいこと。

私も、凛とした美しい女性になりたいのですが・・・。

♪コブラ・イヌ・ワニ・バジュラアーサナ・鋤


c0110008_2085330.jpg

ヨガから帰り、玄関のドアを開けると、
新しいいぐさの香り。

うーん♪日本に生まれてヨカッタ
と思える良い香り。
[PR]
by chiko129 | 2007-03-31 20:10 | ヨガ | Comments(0)

c0110008_105211.jpg

                 いつもの神社で。

桜の蕾が、今か今かと開花の時を、待ちわびています。
ぷくぷくに、ほっぺを膨らませて。

毎朝とてもきもちイイので、青空に浮かぶ雲を追いかけながら、
チャリンコ漕いでます。(危ない危ない)

今週は、これでもかー!というほど働きました。
よく頑張った。自分。
[PR]
by chiko129 | 2007-03-31 01:13 | 響くコトバ | Comments(0)

ハイッチーズ!

c0110008_22283614.jpg

                   ♪枝豆くんたち♪


いつもの帰り道。

赤ら顔のおっちゃんが、私に手招きをしてくるので、
酔っ払いに絡まれるのは、ヤダナーと思ったら。

「ねぇちゃん、シャッター押して!」と。

見ると、雑居ビルの前で、十数人の、おっちゃん&おばちゃんが
きちんと整列してました。

えーっ!ここで!?

と思いつつ、写真を撮ってあげると、
次から次からカメラが出てきました(^^;

「大阪には、親切なイイ人がいるねぇ」

シャッター押しただけで、エライ褒められました。

イエイエ、どういたしまして。
チャリンコで走り去る私に、大声で

「ねぇちゃん、幸せになるでぇぇぇぇ」

恥ずかしいけど、ニヤニヤしながら帰った、週初めの出来事でした。
[PR]
by chiko129 | 2007-03-26 22:49 | ハタラク日 | Comments(0)

可憐

浅田真央ちゃん、よく頑張りましたネ。
滑り終わった後、緊張から一気に解き放たれたのか、溢れ出す涙を見て、
真央ちゃん以上に、オィオィ泣いてしまいました(^^;オィオィ

キムヨナ、2度のジャンプの失敗が残念でしたネ。
でも音楽に合わせた動きは、とても可憐で、魅了されました。

真央ちゃんも、キムヨナちゃんも、16歳。
あんな大舞台で、沢山の観客の期待を背負って。

私が16歳の時なんて、ボヤヤーンと生きてたもんナ。


高度なテクニックを求められ、得点に縛られてしまい、
自由に演技ができないかもしれないけど。
どうか、スケートの本来の美しさや、流れる音楽との融合を
大切に。

c0110008_1117165.jpg
上新庄で、美味しいスウィーツ発見。
チーズとショコラがあります。

プチプランス

チーズおいしー!
[PR]
by chiko129 | 2007-03-25 11:19 | ゆったりまったり思ったり | Comments(2)

骨盤矯正

私は、左足が少~し短いです。
ですが、普通に立っていると、それほど違和感がありません。

ヨガでは、いつも逆立ちのポーズを行います。
鏡に映る、逆さまの自分を見ると、足の長さは一目瞭然!

そして、驚く事に。
逆立ちのポーズをしているうちに、つま先の高さが揃ってきます。
不思議ですネ~。

逆立ちになる事で、骨盤にかかっている負荷が軽減され、
歪みが矯正されるのでしょうか。

ミラクルだー。

♪コブラ→犬・バジュラアーサナ・ワニ・鋤・逆立ち
[PR]
by chiko129 | 2007-03-24 21:37 | ヨガ | Comments(0)

給料日

課長から手渡された、一枚の紙を見て、
ため息ひとつ。

気づいたら給料日。

一ヶ月。
時間の経つのが本当に早い。
加速度ついてきた。

講義にクラブにバイトに、大忙しだった、大学生の頃、
働く事が楽しくて、仕方なかった。

バイト代が入ったら、何買おう、どこに行こうと、
お金の使い道を考えるのも、とても楽しかった。

今は・・・?
c0110008_2125940.jpg

残業で遅くなった帰り道、ふと見上げると三日月が。

一ヶ月。
頑張った対価。

ありがたや、ありがたや。
[PR]
by chiko129 | 2007-03-24 21:17 | ハタラク日 | Comments(0)

絵はんこ

ガリガリ絵はんこ帖
カキノ ジン / / 新星出版社




ガリガリプリンス、カキノジン様の本です。

いい感じに力の抜けた、おもろい絵はんこ達。
見るだけでも、とっても楽しいです。

でも、ガリガリするのは、もっともっと楽しいですヨ。
[PR]
by chiko129 | 2007-03-24 00:10 | | Comments(0)

イイ湯ダナ♪

改装を始めて3週間。
やっとお風呂に入れるようになりました。

あ。
ちゃんと毎日お風呂は入りに行ってましたヨ。

残業で遅くなった日も。
酔っ払いの日も。

えーっと。スイッチはどこやどこや?

c0110008_23501168.jpg



  そんなアホな!!




新しいお風呂は最高ですネ。
足が伸ばせます。
シンクロのまねっこしたり、楽しいです。

そうそう。
デデューのフリーソロ、とっても美しくて、引き込まれました。

しなやかさと、力強さ、両極の美しさを持つ彼女。
まさにマーメイドです。

c0110008_23505091.jpg


  チョットダケヨー♪
[PR]
by chiko129 | 2007-03-23 23:44 | 我が家 | Comments(0)

ベーグルサンド

c0110008_16271696.jpg

先月分の超過残業を使って、午後から代休をとりました。
得した気分になるのは、何故でしょう~。
c0110008_16145251.jpg
カフェで、遅めのランチ。
ベーグルサンド。
中身はサーモン&チーズ。

cafe MaRimba



パンが大好きで、ノーマル・ハード問わず、何でもOKなのですが、
ベーグルだけは、どうも苦手。
たまに美味しいベーグルに出合えると、ヤッタネ!と心の中で小躍りします。

今日のベーグルは、アタリです。
これまた、得した気分。

店員さんは、いつもニコニコ笑顔で対応してくれます。
私も見習わなあかんなぁ。
[PR]
by chiko129 | 2007-03-22 16:37 | おいしいモノ | Comments(0)

スイミ~

c0110008_2142175.jpg

寝坊した日は、大好きな堤防へ。

暖かい日差しの中、鳥達が、のびのび泳いでます。
マーメイドジャパンに負けず劣らずのシンクロ(^^)
日本2位でしたね。嬉しいな♪

シンクロに続いて、今日からフィギアスケートも始まり、
テレビの前で、かじりつきです。

男子フィギア、オトコマエ揃いで、余計見ごたえがあります。
2位だった、バトルの涼しげなお顔に、私ぞっこんでございます。

c0110008_21521412.jpg


ソロはあたいに任せて♪




c0110008_21543414.jpg
今日はクロス屋さんが
壁紙を貼ってくれました。
ようやく部屋らしくなりました。





食器棚選び。
このところずっと、母は通販雑誌とにらめっこです。
良いと思ったページに折り目をつけすぎて、ボロボロに。
結局どれがいいのやら、探すのに一苦労・・・。

こつこつ貯めた貯金を、リフォームにつぎ込むぞ!
と張り切っておられます。

が、棚が増えれば、不思議と物も増えるのです。

増えた物も、上手に整理整頓できればいいのですが、
無理やな・・・きっと。
[PR]
by chiko129 | 2007-03-21 22:09 | 我が家 | Comments(0)