<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

朝家を出ると、雨。
青空なのに。

雨の日は、無理せず電車に乗るのですが、時既に遅し。
もう電車じゃ間に合わないので、ずぶ濡れ覚悟でチャリチャリ。

かなりブルーな気分で走り、信号待ちで、ふと見上げると。

空には、大きな虹が。

くっきりと、輪になった虹を見たのは、いつ振りだろう。
あの虹のトンネルをくぐりたいな。
虹に向かって、自転車を漕ぐ。

HAPPYな気分になれた、一日。
[PR]
by chiko129 | 2007-02-28 22:28 | ハタラク日 | Comments(0)

ほほえみ

c0110008_2125095.jpg

帰り道。
いつも通る神社で、立ち止まる。

すーっと、心が和む瞬間。
コトバには、そんな力がある。

「ほほえみ」の似合う人に、なりたい。
[PR]
by chiko129 | 2007-02-26 21:12 | 響くコトバ | Comments(2)

天ヶ岳

c0110008_11594892.jpg

今月は3週連続山だったので、今日は一休み。
たまには、ダラゴロダラゴロするのもいい♪

今日予定していた山は、昨年末登った、天ヶ岳。
鞍馬駅をスタートし、ゴールは三千院で有名な大原までの静かな山歩き。

c0110008_128619.jpg


鞍馬駅では、巨大天狗がお出迎え。
さすがに京都は冷え込みます。




天ヶ岳山頂は、究極に展望がありません。
というか、道程通じて、一切展望がないのです。

途中迷ったり、帽子を落として引き戻したり、と、無駄に歩き回りました。
時々急坂もあります。いい山トレに。



c0110008_12212089.jpg
大原 三千院


c0110008_12263212.jpg




境内を歩くと心安らぎます。
山+古都巡り が最近のマイブーム。
[PR]
by chiko129 | 2007-02-25 12:37 | | Comments(0)

ラウンドアレンジ

c0110008_20543021.jpg

好きな色や、いいなと思うデザインはある。
なのに、イメージどおりにならない。

技術が足りないのか。

でも、正しい答えなんてない気がする。
素敵だな、綺麗だな、楽しいなって思うことが、大切。

そっか。
想いが足りないのね。

♪バラ・あじさい・ストック・ガーベラ・りんご
[PR]
by chiko129 | 2007-02-24 21:04 | | Comments(2)

雛祭りアレンジ

c0110008_20412337.jpg

月に1度のフラワーレッスン。

今月は、雛祭りアレンジ。
枝モノの動きを、上手に使って生けるのって、難しいなぁ。

でも、雪柳大好き。

♪バラ(テディベア・ジプシーキュリオサ)・ピンポンマム(マンダリン)・マメ・あじさい
 雪柳・レッドウィロー・ガマズミ
[PR]
by chiko129 | 2007-02-24 20:45 | | Comments(0)

ナイトフィーバー

会社の先輩に誘われて、スポーツジム初体験。
キャンペーン中で、なんとタダだったのです。

色んなマシーンを試してみましたが、2・3回で、すぐギブアップ。

インストラクターさんの顔写真を見て、
この人カッコイイ~
会社の○○さんに似てる~
げーっ、めっちゃ年下やん・・・
と、ひとしきり楽しんだ後、いよいよ先輩お勧めのスタジオプログラムへ。

初めてなのに、いきなり激しいボディアタックなるものに挑戦。
しかも60分。

とにかく激しかったです。
動きは単純なのに、全然ついていけませんでした。
そんな自分に、苦笑。

30分経った時、まだ後半分あると気付き、気を失いそうでした。

あまりの激しさに、テンション上がりまくり↑↑の一時間。
楽しかったです。
ストレス発散には、かなりいいですネ。

しかしこんな夜中に、こんなハイテンションになっていいものだろうか。

翌日、微妙に上半身が筋肉痛。
山とヨガで鍛えてるつもりでいちゃダメだなぁ。
[PR]
by chiko129 | 2007-02-23 23:39 | ゆったりまったり思ったり | Comments(0)

歓迎会

c0110008_2019356.jpg

新入社員の歓迎会。
少し飲みすぎたみたい。

私が入社した時も、皆さんに歓迎会を開いてもらって、
一言しゃべるとき、ものすごく緊張したっけ。

今は、お酒の勢いに任せて、営業さんにお説教してみたり。
強くなったぞ、自分。
[PR]
by chiko129 | 2007-02-22 20:13 | ハタラク日 | Comments(0)

くしゃみ一つで

会社から帰ったら、母が、
「肋骨にヒビが入った」と。

くしゃみしただけで。
これで何回目やろ?

花粉症のこの時期に、本当にお気の毒。
くしゃみが出る度、イタイイタイと苦しむ母。

せっかく家の改装で、ノリノリだったのに、
これじゃあ動けないね。

・・・てことは、私が働かないとあかんねんな。
[PR]
by chiko129 | 2007-02-21 21:39 | 我が家 | Comments(0)

笑顔

まだ2月だというのに、ポカポカ温かいです。

チャリンコ通勤途中の道。
生コン車の誘導をされてるお兄さんが、
通行人に気を配りながら、いつも笑顔で会釈をしてくれます。

c0110008_2131794.jpg

今日もとてもいいお天気で。
その笑顔がとても素敵で。

お兄さんが立っている朝は、良い一日。
[PR]
by chiko129 | 2007-02-20 21:04 | ハタラク日 | Comments(0)

一歩

c0110008_23165846.jpg

あいにくのお天気で、展望無く、期待した雪も無く。
でも、趣のあるイイ山でした。

山を知る人は、歩き方が違う。
踏み出す一歩に、迷いが無い。

経験と勇気。

人生と同じ。
確実な一歩を踏み出すのに、必要なものなんだ。

京都 桟敷ヶ岳
[PR]
by chiko129 | 2007-02-18 23:21 | | Comments(0)