カテゴリ:おかいモノ( 15 )

臨時収入♪と一念発起

先日から。
あれやこれやと、不運続きの毎日。

昨日も、口腔内の手術を受け、
ポッコリほっぺたが腫れあがっています。



ホントに、厄明けたんやろか?
と疑うほど。

(手術中、私は、手に汗握るほど緊張しまくっていたのですが、
先生は、縫合中に鼻歌を歌っていましたー オソロシッ!)



そんな低迷運を一掃すべく、部屋を大掃除。


もともと、整理整頓・物の管理が苦手なので、
無駄に買い物をしないように、心がけています。

それでも、存在を忘れて、スペースだけを占領している
物がいっぱい。


何年も着ていない服や、化粧品のサンプル、
読み終わった本、聴かなくなったCDを、思い切って処分。

本とCDは、ブックオフへ。
あまりの重量に、途中で紙袋が破れ、お店の前で、
CDをばらまいてしまいました(笑)

ビリビリになった空っぽの紙袋と、両手モリモリにCD・本を抱えて
入ってくる客に、店員さんも唖然としていましたが、
無事引き取ってもらえました。


総額5000円!


学生オケ時代の、クラシック曲に、
母が買った、古すぎるやろ~のフォークソング。

売れても1500円位かな?と思っていたので、
予想外の高額で、店員さんに、

「高すぎませんか??」と逆クレーム(笑)




思いがけない臨時収入で、ウッホウッホ。

早速、これを買いました♪
c0110008_15331525.jpg


終電ダッシュし、わずか5分で血の味がした先日の経験を、
ずっと引きずっていて・・・(笑)

昨日、「走るのススメ」という番組で、高橋尚子さんが、
走っていると、悩み事とかから気持ちが解放される、とおっしゃってました。

その言葉を聞いて、ようやく重い重い腰が上がりました。


ヨッコラヘッと。


今年の目標も、将来の展望も何もなく、
最近は、ズーン・・・と、気持ちが沈んでばかりだったので、
「始めたい」が見つかっただけでも、テンションが上がってきました。

スポーツは、全然ダメダメの私。
走るなんて、もっての他だった私。

まず、走れる自信はありませんが・・・。

術後なので、無理せず、
まずはウォーキングから。

始めたいと思います!
[PR]
by chiko129 | 2011-02-20 15:55 | おかいモノ | Comments(2)

いちご♪

c0110008_19502358.jpg


早起きして、
いちごを買いに行ってきました。

法隆寺まで。



ツヤッツヤ♪です。

買ってすぐに、車の中でパクッ。
このひと口目が、ホント美味しくて。

早い時間に、売り切れることも多いようだったので、
無事に買えて良かったです。

c0110008_1951639.jpg


せっかくここまで来たので、
お寺巡りでも・・・

と、思いきや。

c0110008_19555756.jpg


萩王『福みどり』を買いに。

飛鳥まで。


ウワサで聞いていた通り、
今まで食べたことのない、上品な美味しさ。

黒豆の甘さと、抹茶ババロアの舌触りの良さに、
ほわわ~ん。

まだ12時過ぎでしたが、
私達が買い占めたため、Soldoutに。

ランチを後回しにしても、
先に買いに行って、良かった!


野菜直売所で、お買い物スイッチが点灯し、
モリモリ野菜を買い漁り、

ランチで入ったインド料理のお店で、
たらふくナンを食べ、

帰路へ。


なんと、奈良まで行って、買い物だけ、
というシンプルさ(笑)

でも、車中では、友達と、延々しゃべりまくり、
沢山買い物してスッキリ!



今週は、シンジラレナ~イ出来事が起こり、
ア然、ボー然、の一週間でしたが、

モヤモヤも、ガックシも、
どーでも、エエわ。

と、思えてきました。


色々我慢したり、
気を遣って生きるの、

やめよう。

好きなコトして、
美味しいもの食べて、

楽しもう。

なるようにしか、ならへんもんナ。


そう思えた、
スッキリの一日。
[PR]
by chiko129 | 2011-02-12 21:17 | おかいモノ | Comments(0)

フローレン♪

c0110008_2011043.jpg


スーパーで、ムーミンシールをこつこつ集めて、
ようやくゲット♪


ムーミンにしようか、フローレンにしようか・・・。


仕事しながら、一日迷いに迷いましたが、

「目の合った子を連れて帰ったら?」

との助言を受け、私の心を射止めた、
フローレンちゃんに。


フワフワで、すごく可愛いのです

今晩から、抱っこして寝よ。



サービスカウンターの方に、
「頑張って、あと10枚集めて、ムーミンも持って帰ってね」と。

1月末までに、たまるかなぁ~。
また、無駄遣いせねば(笑)


今日はもう一つ、嬉しいことが。


昨年の秋。

昔、山のサークルで知り合った、お友達の写真展に行ったのですが、
その時撮ってくれた写真を、頂きました♪

久しぶりの再会で、一緒に登った山のコトなど、懐かしい話で、
盛り上がりました。

しばらく会っていなかったのですが、彼女は変わらず美人で
面白くて、会っただけでホッ♪としました。

ありがとう。
また会おうね♪

c0110008_22432713.jpg

[PR]
by chiko129 | 2011-01-12 22:54 | おかいモノ | Comments(2)

花柄

c0110008_20532880.jpg


花柄が好き。
特に小花で柔らかい色。

今年は、花柄のアイテムが沢山出ていて、
ウィンドウショッピングをしているだけも、
ウキウキ♪

そして、誘惑に負け、ついつい。

花柄ストール。

何年も前から欲しかったので、
花柄が流行で、本当に嬉しいです。

迷いに迷って、ピンクを選びました。

c0110008_20583413.jpg


  チャームも、小花柄。
  
  ラブリー♪






c0110008_21529.jpg


  あら。
  ノーカラージャケットにも。

  ラブラブラブリー♪

  





次のお買い物で、きっと
花柄ワンピをゲットしていることでしょう。

花柄バンザイ。
[PR]
by chiko129 | 2010-04-22 21:10 | おかいモノ | Comments(2)

悩むぅぅぅ

女子カメラ 2010年 03月号 [雑誌]

インフォレスト



キス・キス・キス・キス・キス・キス・キス~~♪

kissX4のCM曲が、
頭の中をグルグルグルグル。


5年ほど前から、(長・・・)
デジイチ欲しいな~と、ボンヤリ思い描いていたのですが、

ここ数日、デジイチ熱が急上昇。
42度位。

絶対、あの歌のせいだ。
頭から離れないもん。


職場のカメラ好きな方にも相談してみたり、
お店で実際手にしてみたり、値段を比較してみたり。

せっかくだから最新機種を、という人もいるし、
旧機種でも十分機能が優れているから、新機種が出た今、
安くなってる旧機種を、という人もいるし。

余計、どのカメラが良いのかわからなくなりました。

結局のところ、どの機種を選んでも、

沢山撮って、
沢山勉強して、
大切にする。

それが大事なことだと思うのですが。



悩・悩・悩・悩・悩・悩・悩~~♪


このまま悩み続けて、また年が明けそう。
だれか救いの手を・・・(笑)
[PR]
by chiko129 | 2010-03-08 22:56 | おかいモノ | Comments(4)

ウフフのお買いモノ♪

c0110008_20481265.jpg


LOVE SNOW FAIR / 4℃

いつも、「見るだけ」のジュエリーですが、
PGのネックレスが欲しくて、ネットで探していたら、
4℃のチャリティージュエリーを見つけました♪

手頃なお値段で、しかも実物 とっても可愛いです。



そして、もうひとつ。
c0110008_2174861.jpg

2010年の手帳。

今年は、Afternoon Teaで買いました。

こちらも、包装要りません、とお伝えしたら、
1回5円の換算で、森林再生活動費にしてくれるそうです。


お気に入りを見つけて、ウレシイ♪
身につけて、ウレシイ♪
微力ながら、貢献できてウレシイ♪

そんなウフフで幸せなお買い物が出来た一日でした。


その後、劇団四季の『ウィキッド』へ。

誰も知らない、もうひとつのオズの魔法使い。

エルファバとグリンダの、歌唱力も素晴らしかったですし、
二部で、どんどん繋がって、紐解かれていくのが、楽しくて、
終わってすぐに、もう一度観たい~♪って思いました。

ミュージカルって素晴らしいナ。
[PR]
by chiko129 | 2009-11-28 23:47 | おかいモノ | Comments(0)

人生2度目の

c0110008_23505768.jpg


マスカラ購入♪

ありがたいことに。
顔のパーツで、まつ毛が長いことだけが、
唯一の自慢。

でも愛用の まつげくるんチャン(写真上) だけじゃ、
朝、いくらクルンクルンに仕上げても、
私の頑なな下向きまつ毛は、夜まで持続してくれない。

と、やっとこ気づきました。

おそー・・・。
[PR]
by chiko129 | 2009-05-14 00:13 | おかいモノ | Comments(0)

うわーーーい♪♪

c0110008_21463065.jpg


帰宅すると。

ずっとずっと欲しかったバッグが、
届いていました。

嬉しくて嬉しくて。
手にした途端、ぎゅ~~~♪

c0110008_21482847.jpg

  可愛い~可愛い~♪

  丁寧な刺繍。
  金と銀。
  だけど、優しいデザイン。

  綺麗だなぁ。。





ボーナスいただいて、とっても嬉しい一日。
さらに嬉しかったお届け物。

ありがとう。
大切にします。
[PR]
by chiko129 | 2008-06-10 21:55 | おかいモノ | Comments(0)

手ぬぐい

c0110008_1984596.jpg

「伊右衛門」の手ぬぐい。
かわいい♪

山ではいつも手ぬぐい。
ふふふ、使える使える。

c0110008_1913321.jpg

  コンビニで不審な動きをする
  わたし。

  おだんごが欲しいのですが、
  なかなか見つからず。
[PR]
by chiko129 | 2008-05-03 19:17 | おかいモノ | Comments(0)

TEA ROSE

c0110008_19435987.jpg

英国王室御用達 PRICE’Sのアロマキャンドル
火を灯さなくても、とっても良い香りです♪

お店で、アロマキャンドルを選んでいたら、60代くらいの女性に、
アロマキャンドルのことを、色々と質問されました。

質問された一つに、リキッドキャンドルというものがありました。

リキッドキャンドルは、ガラスランプに、液体のキャンドルを入れる、
オイルランプのキャンドルバージョン。

私も初めて知って、ほほぉ~。

その方は、店員さんでも無いのに色々聞いてごめんなさいねぇと
恐縮されてましたが、私も一つ賢くなって良かったです。

それにしても。
超方向音痴だし、モノ知らずなのに、
ほんとーに、よく道を聞かれたり、話しかけられることが多いです。
緊張感の無い顔して歩いてるんやろなぁ~。

そして、ほぼ毎回役に立たず、こちらこそすみませんと、
謝ってるなぁ~。
[PR]
by chiko129 | 2008-02-20 20:26 | おかいモノ | Comments(2)