カテゴリ:ハタラク日( 48 )

しゃあないな

今日中に終わらせないといけないから、と
営業さんからのお仕事。

3時間ほどかけて、データをチェックして、
色んな人に根回しして、ペコペコお願いして回ったのに。

相手先の方から。

本社の決裁が下りなくて、部長に言ったら、

「ほなしゃあないな」

ゆうてるから、無しということで、と・・・。



なぬーッ!


という、怒りを通り越して、
笑ってしまいました。


この所。

色んなコトに、テンテコ舞い&キリキリ舞いの
日々でしたが、

「ほなしゃあないな」

の一言で、逆にクールダウン。

そうそう。
眉間にシワ寄せて、何でも必死になってると、
どんどん心が狭くなってしまうけど。

ちょっとだけ、開き直れば。

あはは。
案外、いい言葉かも(笑)

More
[PR]
by chiko129 | 2011-06-29 22:51 | ハタラク日 | Comments(2)

捨てる神あれば…

c0110008_22311198.jpg


お盆前に、
超大量の仕事が…。

みんな休むからって、ヒドイーーッ。

締め切りがあって、3か月分の仕事を
2週間でやらなければならない。

途方に暮れていたら、
部のトップの方が、手の空く時間みんなで支援し合おうと、
声かけをしてくれました。

あぁ神様、仏様、上司様ー。

捨てる神あれば、拾う神ありです。


部署で、私一人しか担当していない業務なので、
責任とやりがいがあり、自由気ままでもある代わりに、
誰にも助けてもらえないという、孤独な状態を6年続けてきました。

だから、例え結果的に助けてもらうに及ばずとも、
今やっている仕事を、誰かから気にかけていただけるだけで、
とても心強く、気持ちが楽になるのです。

部下のメンタル面に、目を向け手を差し伸べてくれる上司。
すごく憧れ、尊敬します♪


帰りに、営業さんに会い、立ち話。

「俺って運悪いわぁ~」
「私って超ツイテない~」

貧乏くじ引きまくりの二人。

後ろ向きなコトばかり言ってると、余計悪いことが起こりそうなんで、
前向きに前向きに(^^)

頑張ろうね♪


さてと。
仕事量が、かなり、やばーい状態ですが。
しばし、無かったことに。

明日の夜から、また山へ出発です。
4週連続の山。

私、幸せです。
[PR]
by chiko129 | 2010-08-05 23:01 | ハタラク日 | Comments(2)

クールダウン

c0110008_20294619.jpg


暑い日が続いていましたが、
久しぶりの雨で、少しクールダウン。

蒸し暑くて寝苦しい日々を過ごしていましたが、
今晩は、ゆっくり眠れそう♪

毎日、すごく眠くて眠くて、だるいよ~とボヤいていたら、
同じチャリ通友達も、一緒やわ~と。

行き帰りのチャリンコ漕ぎ。
暑さとともに、相当体力消耗している模様・・・。

水分の取り過ぎにも要注意ですね。
暑い時こそ、熱いお茶。


そして・・・

+++ただの愚痴+++
[PR]
by chiko129 | 2010-07-29 20:55 | ハタラク日 | Comments(0)

いつもの堤防

自転車通勤。

楽チンですが、危険もいっぱい。

線路沿いから駅前を横断し、高架をくぐって、
地下道を下って、小学校前を通って、川沿いを走って、
坂道を上って、また駅前の大通りを走って、
通勤途中のサラリーマン達や、
送迎バス待ちの幼稚園生の集団を轢かないように、
必死で避けながら・・・。


いつか事故るわ~と思いながら、車道を走ってます。
おーコワ、おーコワ。

「堤防沿いを走ったら?」

チャリ通仲間が、みんな通っている堤防沿いの道。

試しに、今日帰りに走ってみました。

距離は、少し長くなり、時間もかかってしまうのですが。

車の危険はなく、信号もほとんどつかまらず、
川沿いの風景は、とても綺麗で。

時々、顔に虫がぶつかるけど。

なかなか心地よい道でした♪

いつもと違う道を走るだけで、
ちょっと新鮮な気分。


そしてそして。


あれー?

最後に、いつもヨガで走っている
堤防の道につながっていることに気付きました。

知らんかった!
[PR]
by chiko129 | 2010-05-13 20:20 | ハタラク日 | Comments(0)

ヘトヘト

c0110008_2195434.jpg


今日は、家族揃って、花見に行ったようです。

家に帰ったら、子供達は元気いっぱいでしたが、
大人達は、全員グッタリ。

特に、おばあちゃんの、ヘトヘトぶりには、
噴き出してしまうほど。(ごめん)

お疲れ様でした。

=ヘトヘトなまいにちは、わたしもしかり=
[PR]
by chiko129 | 2010-03-31 21:46 | ハタラク日 | Comments(0)

コケーーーッ!

c0110008_21371350.jpg


帰り道。
コケました。

自転車で、車道から歩道へ、乗り上げようとして、
乗り上がらず、見事に、歩道へダイブ。

かばんが宙を舞い、
耳あてが、ぶっ飛びました。

いい大人が、自転車でコケてるのなんて、
見たことないわ。
しかも、一人コケ・・・ッ 恥ずかしすぎる。

ズッコケてる時、ちょうど車が横を通り過ぎたため、
向かい側の歩行者からは、轢かれたように見えたらしく、

「ぎゃーー大丈夫ーーー!!!」と大騒ぎに。

「だ、大丈夫ですーーー!!!(一人でコケましたから・・・)

あちこち痛いわ、恥ずかしいわ、前かごは歪むわ。
トホホのホです。
[PR]
by chiko129 | 2010-01-05 21:51 | ハタラク日 | Comments(2)

rose

c0110008_2241064.jpg

本日、仕事納め。
今年も、最後の最後まで、よく頑張りました。

そして。
今年最後の、嬉しいプレゼント。

一輪のバラ♪


以前勤めていた職場で、
Baccaratの一輪挿しをお餞別に戴きました。

何となく、使う機会がなくて、
ずっと箱にしまっていたのですが、
ようやく、このバラを生けることができました。

まるで、このバラの為に、
大事に使われる日を待っていたのかな。
[PR]
by chiko129 | 2009-12-30 22:50 | ハタラク日 | Comments(0)

信念

c0110008_19134847.jpg


昨晩は、営業さんとサシ飲み。

「私って、強いんです!」って、
繰り返し言い続けた一晩。

何度も何度も、しつこく。

ワインって、酔うよネー(笑)



最近のモヤモヤを相談して、わかったこと。

良いコトしても悪いコトしても、周りは好き勝手言うから、
自分が良いと思ったコトは、信念を貫けばいいと。

たとえ。

他人より、損な役回りばかり背負う運命だとしても、
それを自分で納得できるのなら、やればいいと。


誰からの手助けも、頑なに拒否していた人が、
私の差し伸べた手を、素直に握ってくれるほどの信頼を、
私は、この4年間で手に入れたのだから、と。



今の私のままで、居なさい。

もし、間違えた方向へ進んだら、
ちゃんと修正してあげるから、と。


ちゃんと、誰かが見ていてくれてる。
ちゃんと、誰かが支えてくれてる。

たった一人でも、分かってくれてる人がいる。

人事評価なんかより、ずっと嬉しいことです。
これからも、仕事がんばろう。


そして。
もうひとつのモヤモヤも相談して、わかったこと。

「絶対」は、やっぱり「絶対」なんだと。
・・・やっぱりね。
[PR]
by chiko129 | 2009-07-25 19:46 | ハタラク日 | Comments(0)

笑えれば

朝、TVの芸能ニュースを観て、
あ~やっぱりそうなんだ、と。

改めて、事実を受け止めました。


そんなだったから、会社でも心がザワザワして、
史上初の、職場で大ゲンカ!

昼間の静まり返ったフロアで、大乱闘でした(笑)

相手が大きい声で、威嚇気味だったとしても、
いい加減なコトは、見過ごせない。

間違ったことは、キライ!

些細なことでも、私にとっては大切な仕事。


そう。
まっすぐまっすぐ。

それでいいですよね、トータスさん。

c0110008_23235433.jpg


残業してたら、みんなが励ましついでに、面白話を次々と。
最後は笑顔で終われました。

笑えれば。
今日もまた良い一日。
[PR]
by chiko129 | 2009-07-09 23:44 | ハタラク日 | Comments(2)

腐ったら

c0110008_23162173.jpg


あかん。

絶対、腐ったらあかんデ~~私。
[PR]
by chiko129 | 2009-05-07 23:19 | ハタラク日 | Comments(0)