カテゴリ:音( 36 )

ついに・・・

c0110008_055473.jpg


yahooニュース観るたびに、
いつかこんな記事を、
目にする日がくるんだろうなぁ・・・と。

想像はしてたけど。

そうかぁ~・・・と、しみじみ。


まさやん、おめでとう。
ますます素敵な音を届けてください♪
[PR]
by chiko129 | 2010-03-06 10:00 | | Comments(0)

ヤッサ09ファイナル

終わりました。

2006年の夏、チャリ通仲間のMさんに、
一緒にヤッサ行かへん?と誘われたのがきっかけで。

4年連続、ヤッサでウルフルズと、ウルフルファンと一緒に
楽しい幸せな時間を過ごすことができました。


初ヤッサ。
スクリーンに映る、トータスさんの横顔に、
二人、一瞬にして心奪われ、メロメロにトロけて。

私は、まさよしへの愛を、
Mさんは、アキヒトへの愛を忘れ(笑)
何度も「かっこいぃ~❤」と叫び。

事件だッ!の振りが、全然できなくて、
来年は、完璧にするぞ!って、練習までして。

・・・2007年は、事件だッ!は、やらなくて(笑)


”ヤッサ07”も、”ヤッサ08”も楽しくて、涙流して笑って。

そして今年は。
4回目の余裕もあって、開演前に、みんなで乾杯したおかげで、
頭グラグラ、酔っ払って大変でした^^;

「ダメなものはダメ」で、抱腹絶倒して、本当に血管切れそうに。
危なかった―。


沢山元気をもらいました。
Mさんとも、職場で一番の仲良しになりました。
ブログを通じて、えっちゃんとも出逢えました。

ウルフルズほんとにありがとう。

また見るよ~♪
[PR]
by chiko129 | 2009-08-31 22:18 | | Comments(2)

Blast!

c0110008_2152676.jpg


Blast!2009 観に行ってきました。

これで5回目(笑)
なのに、何度観ても、
素晴らしいパフォーマンスの数々。

今年も、PercussionのDavidにクギヅケでした❤

最後に、Red Flagの女性の方と握手できました。
舞台上で、一際目立つ彼女。
めちゃめちゃ綺麗でした♪



今日のヨガ
♪英雄・勾玉・ワニ・鋤・逆立ちのポーズ & バストリカ
[PR]
by chiko129 | 2009-08-01 22:02 | | Comments(0)

千秋楽

山崎まさよし「Walkin' in my shoes」千秋楽@神戸。

酔いました。
酔いしれました。

鳥肌立ちました。
涙出ました。

エレキ、
もの凄ウマなってました。

早口言葉、
進化してました。

・・・・・・

昔から、何百回と聴いている歌を、たくさん歌ってくれて、
もう・・・感無量でした。

いつまでも色褪せない、
むしろ今の方がより一層、心に沁みる。

音楽は生きていると実感。


重ね重ね、本当にアリガト。

c0110008_20331513.jpg


♪ さびしい夜は 君を想う 面影だけでも抱かせてほしい
 神戸の海で便りを書く 沖に出る船を見て
[PR]
by chiko129 | 2009-07-14 20:34 | | Comments(0)

五月の雨

昨晩はSONGSで、ワンモアを久しぶりに聴いて、しんみり。
何回聴いても、心に響きます。



♪命が繰り返すならば 

何度も君のもとへ

欲しいものなど もう何もない

君のほかに 大切なものなど♪



20代前半のまさやん。
どんな想いで、この詩を、このコトバを
書き綴ったのでしょう。

それを思うと、余計切なくなります。


No1ではないけど、好きな曲。
でも、ライブではもういいかな。

他にも沢山、良い曲があるし、
なにより、ドキドキ(ヒヤヒヤ?)するから。



帰り道。
五月の雨が降っていました。

広島でのリベンジライブ。
行けないけど、どうか、楽しいライブになりますように。

『五月の雨』
[PR]
by chiko129 | 2009-05-22 00:10 | | Comments(0)

3年ぶりのアルバム♪

18時過ぎ。

「今日は、お迎えに行かないといけないので、お先に失礼しますー」
と、そそくさと。


IN MY HOUSE(初回限定盤)

山崎まさよし / NAYUTAWAVE RECORDS



音、届きました。
声、響きました。

大満足です♪


が、しかし・・・。

私のCDコンポ。

    ガラガラ
    ガラガラ・・・・


歌もギターもベースもドラムも。
全てかき消す大音声の回転音!

ぜんぜん聴こえん。
聴こえんよぉぉ・・・。
[PR]
by chiko129 | 2009-05-13 00:01 | | Comments(2)

オペラ座の怪人

c0110008_0351241.jpg


来週千秋楽を迎えるオペラ座の怪人。
最後に、観て来ました。

ただただ、もう。


凄い!!!


歌も踊りも、舞台装置も。

最後まで、何故?どうなってるん?どうなるの?
と目が離せませんでした。

特に、オペラ座の怪人 ファントム役の高井治さんの、
歌声に、あたくしメロメロ。

誘ってくれた友人に感謝♪

c0110008_0422417.jpg

その後。
母の日のプレゼントを探しに。

ブリーゼブリーゼの中にあるお店ですが、
商品をハンカチでプレゼント包装してくれます。

可愛い♪♪

喜んでくれるでしょうか(^^)
[PR]
by chiko129 | 2009-05-10 00:50 | | Comments(2)

veinte cinco!

お仕事帰りに。
オルケスタ・デ・ラ・ルスのビルボードライブツアーに行ってきました♪

今回も、楽しくて、みんなノリノリ。
noraさんのパワーに圧倒されまくりでした。

あの、ちょいエロティックなダンスが、
色気ムンムンで、またヨロシ。
サルサダンス、習おかな(笑)

いや~ン。(←noraさんのマネ)

今年25周年のデラルス。
あぁ、もっと早くデラルスに出逢えていれば。。。

でも、noraさん曰く、
まだあと25年は軽く(!)やってくれるそうなので、
大丈夫。

サルサ最高!
デラルス最高!
[PR]
by chiko129 | 2009-04-28 23:30 | | Comments(0)

ぱっちんぱっちん ガシンガシン

今日は。
3時の休憩時間に、係長と、
アルゴリズム体操しました(笑)

社員全員で、アルゴリズム行進したいよなーと
二人で大盛り上がり。

周りの人たちは、なんのこっちゃ?



****

家に帰って。

先日オンエアされた、秦基博 武道館ライブ。
秦くんの歌は、どの曲もほんと良い。
心地良い、あの声は、ズルイ(笑)


[PR]
by chiko129 | 2009-04-27 23:25 | | Comments(0)

ONE KNIGHT in BOOGIE HOUSE 2009

待ちに待った弾き語り。

上手い。
上手いなー。

歌もギターもハープもピアノも惚れ惚れ。

懐かしい曲も歌ってくれました。

有名なヒット曲も好きだけど、
アルバムの中には、名曲が沢山あって。

何十回聴いても、何百回聴いても、
心に沁みる。

いつまでも色あせない曲ばかり。

もう。
過去の曲だけで、十分過ぎるくらい、
ライブは楽しめる。

だから。
アルバム、時間がかかってもいいから、
ツアーに間に合わなくてもいいから、
納得のいくものを作ってほしいな。

一曲一曲大切に、
響くコトバ、響く音を、紡いでほしい。

何千回でも聴きたくなる曲を。

c0110008_19373533.jpg

          ♪どこまでもずっと 見渡せる晴れた日は
             たまに自分のこと見失いそうで

                             『晴れた日と月曜日は』
時間と距離と優しさ。
私は、どれが一番大切だろう。。。


transition

山崎まさよし / ユニバーサルJ


[PR]
by chiko129 | 2009-01-17 20:07 | | Comments(0)