カテゴリ:おいしいモノ( 37 )

まんまる

c0110008_13341775.jpg


台風接近で、朝から本降り。

涼しいけど、どこにも出掛けられず、
今日も家で、ノンビリの一日です。

昨日の夜から(笑)パンケーキが無性に食べたくて、
早速作りました♪


練乳入れて~
メイプルシロップかけて~

ほんのり甘~いパンケーキに

今までホットケーキミックスでしか
作ったことなかったけど、

市販のモノを使わなくても、十分美味しく出来ました。
むしろ卵の味が引き立って、より美味しい!

次回は、バニラアイスをのせよ~
むふふふふ♪




c0110008_13543068.jpg


以前作った黒のフレームアレンジ

プリザの中でも、アジサイは、すぐに色が抜けてしまうようで、
半年位経つと、ワインレッドも、くすんだ茶色に(涙)

見て見ぬフリして、やり過ごしていましたが、
せっかくの黒のフレームの良さが、台無しだったので、
カラーチェンジ。



c0110008_13472124.jpg



もう一つ横長ガーランド風もメンテナンス。

器も替えて、全く違ったアレンジにしました。





プリザに没頭していると、職場の先輩からメールが。

2人目を無事出産と(^▽^)

生まれて間もないのに、もうお顔がまんまるで
可愛い♪

先輩もぽっちゃりまんまる(笑)


赤ちゃんは、
パパとママを選んで生まれてきてくれるらしいです。

いつも穏やかで明るい先輩の
子どもになれて、良かったね!
[PR]
by chiko129 | 2011-07-18 14:08 | おいしいモノ | Comments(0)

ショコリキサー

今日は、「アリス・イン・ワンダーランド」を観に。

初3D、ワクワクして行ったのに。
ごめんなさい・・・寝てしまいました。

どうも、ファンタジー系はダメみたいです。
ハリーポッターも8割位寝てたし(苦笑)


でも、この日は、GODIVAのショコリキサー「ダークチョコレートデカダンス」
を食べることがメインだったので、大満足です♪♪

映画館で売ってたら、飛びつくに決まってるやん。
んもぅ思いっきりワーナー&GODIVAの思うつぼ。

c0110008_19421058.jpg

[PR]
by chiko129 | 2010-05-15 19:49 | おいしいモノ | Comments(0)

鉄棒

c0110008_157495.jpg


今日も良いお天気。

洗濯物が1時間で乾きました!
すごいー。

c0110008_1585722.jpg


むっちゃんが、遊びにきてくれたので、
一緒にお菓子作り。

上手にチョコかけてくれました♪


ザックザク粉を混ぜていたら、
隣で見てた、むっちゃんのお顔に
バフッ!

雑で荒っぽい性格。
反省、反省・・・。

c0110008_1510597.jpg



  「むっちゃん、鉄棒出来るデー。」

  「えー、すごいやん。
   やってみてー。」



c0110008_15123232.jpg



  ・・・!

  「豚のまるやきー」
[PR]
by chiko129 | 2010-05-02 15:14 | おいしいモノ | Comments(0)

「の」の字

c0110008_21275211.jpg

姉のリクエストで、久しぶりにロールケーキを。

厚みよし。
焼き加減よし。
甘さ控えめよし。

納得のいく仕上がりに。

なのに。

子供たち、
おいしくないからいらんって!

食べてへんくせにーー。
くそーー。


でも。
前回はまだら模様前々回は膨らみ不足だったんで、
今回は上出来、上出来♪
[PR]
by chiko129 | 2010-03-29 21:28 | おいしいモノ | Comments(2)

Happy Birthday♪

c0110008_174660.jpg


今日はむっちゃんのお誕生日。
5歳になりました。

c0110008_1743145.jpg


  バースデーケーキ。
  パイナップルで「5」
 
  上手にデコレーション
  してくれました。



c0110008_17038.jpg

  
  将来はパティシエ!?

  鮮やかな包丁さばきに
  ビックリ。
 
  その横で、私は誤って指をザックリ
  パックリ流血
  情けな~・・・  



c0110008_1723517.jpg


おばあちゃんからプレゼント。

リカちゃんハウスすごい~!
めっちゃ豪邸やん。

c0110008_176031.jpg


  うわー・・・

  トイレが
  ウォシュレット!

  



私の時代はバービーちゃんでした。

お家どころか、洋服も買えなかったので、
自分で縫って作っていました。

すごいボロボロのワンピースを着せてた記憶が(汗)

c0110008_1785559.jpg


今月は、私も誕生日なので、
自分で自分にプレゼントを。

キャスのムック本。
付録のお弁当箱です。

ここ5年使っているお弁当箱より、だいぶ大きめ。
さらに気合い入れて作らねば~。
[PR]
by chiko129 | 2010-01-16 17:12 | おいしいモノ | Comments(2)

バナナん・バナナん・バナナ♪

c0110008_16193164.jpg


12月に入って、忘年会続き。
翌日が休日だと、毎回お寝坊です。。。

今朝も、目が覚めてからベッドの中でゴロンゴロン。
気づけば、お昼のニュースが始まってました。

すごくダラシナイけど、これがまた、
めっちゃ幸せ~な時間なんですよね。




午後から、バナナの歌を歌いながら、
パウンドケーキ作り。

バナナもクルミも、どっさり入れて。
ホワッホワに焼き上げて。

初めて作った時より上手にできたかな♪

出来立てホカホカを家族に食べてもらいましたが、
おいしいおいしい!と喜んでもらえました。

今年はお菓子作りを頑張った一年でした。
同じものばっかり作っていたけど。

もっとレパートリーが増えればいいな。
そして、
この調子で、料理も頑張りたいな♪
[PR]
by chiko129 | 2009-12-23 16:35 | おいしいモノ | Comments(0)

ウフフのモノ♪

c0110008_22483369.jpg


先日、待ち合わせの時間に、
バナナマフィンを食べました。

んま~♪

早速家で作ってみました。

熟れ熟れバナナがなかったため、
プレーンマフィンです。

バターをマーガリンにしたせいか?
ホイップが足りなかったのか?

うまく膨らみませんでした。

でも。

んま~♪


c0110008_2252462.jpg


焼き上げの時間に。

もこもこシュシュを作りました♪

お店で、探していた時、
これ自分で作れるんちゃうん?と。

ふと思ってしまったのです。

100均の、毛糸とゴムですヨ。
私と、むっちゃんの分。

調子にのって・・・
c0110008_22543325.jpg


プードルモール♪と ぷくぷくモール♪
どれも可愛いです。

ウフフの美味しいモノと、ウフフの可愛いモノ。
ウフフに囲まれて、幸せや~❤
[PR]
by chiko129 | 2009-11-16 22:56 | おいしいモノ | Comments(0)

O型と乳製品と小麦粉と・・・

某雑誌で。

O型は、狩猟タイプだから、肉類はOKだけど、
乳製品と小麦類は、摂らないほうがいいと・・・



パン大好き。
牛乳大好き。

パスタ大好き。
チーズ大好き。

ケーキ大好き。
ヨーグルト大好き。


こんな私に、乳製品と小麦を断てと・・・。


も、もしかして。

たこ焼きも?
お好み焼きも?
ピザも?


乳製品ってことは、ヤクルトも!?


うわーーーーん(泣)
私いったいどうすりゃいいの。
[PR]
by chiko129 | 2009-09-16 21:07 | おいしいモノ | Comments(2)

クリームパン♪

c0110008_14574799.jpg


これまた久しぶりに、パン作り。

今日は、クリームパン。

成型は難しかったけど、みるみる膨らむパンに、
テンションが、上がる上がる!

電子レンジでカスタードクリームを作りましたが、
甘すぎず、美味しいカスタードができました♪

少し表面が固くなってしまい、
まだまだ研究が必要ですね。。。

c0110008_151666.jpg



  いっぱい でけた♪






バンッ!バンッ!

威勢良く、パンを捏ねていたら。

近所で消防訓練をしていた、自防団の方が、
何事かと、我が家に!

ついに、あそこの娘さん、家を壊しだしたんちゃうか、と
みんなで話してたそうです(笑)

いくら私が荒っぽいとはいえ・・・苦笑。


しかし。
暑くて、汗ダラダラ、首にタオル、という
山のような格好で、パンを捏ねている姿は、
私の理想のパン作りとはほど遠く。。。

あーパン捏ね機買おうかなぁ。
[PR]
by chiko129 | 2009-09-06 15:09 | おいしいモノ | Comments(0)

ババロア

c0110008_15591414.jpg


イチゴの旬も終わっちゃう前に。
急げ急げ~。

テキトーな性格が、功を奏して。
荒くつぶしたイチゴ。

トゥルン♪&プチプチ♪

見事な好食感のババロアができました。
イエーイ♪


c0110008_162793.jpg


以前から疑問だったのですが、
ババロアとパンナコッタって何が違うの?と調べたら。

パンナコッタは、牛乳と生クリームを煮るのだそう。
そしてババロアは、生クリームを泡立てるのだそう。


・・・あれ。
生クリーム泡立ててないぞ(汗)

ま、美味しかったし、いっか!

c0110008_16112475.jpg


  トォリャ!

  ひっくり返したら、
  あら失敗。
[PR]
by chiko129 | 2009-06-07 16:11 | おいしいモノ | Comments(0)