<< あわや・・・(汗) まんまる >>

脈あり?脈なし?

c0110008_2361453.jpg


仕事中に(また)、雑談。

ちゃんと仕事しながら。
先輩二人と、恋愛話(笑)

最近気になる人がいるけど、メールが来たり来なかったりと
微妙な関係で、相手の気持ちがわからない、と女の先輩。

オレなら、気がある人へは、毎日メールを送るから、
それは脈なしだね、と男の先輩。

「ま、オレはヨメに毎日メールしてるけどナ!」

と、自慢げでした。

いつも恐妻話ばかりするのに、ラブラブですねー❤
とひやかすと、

「ヨメからの返信は、全て最後に「怒」マークやけどナッ!」

と(苦笑)

なんやかんやで、仲良し夫婦な先輩、
なんとも可愛らしい人です。


そして、

男の先輩の一言で、真剣に悩んで、仕事が手につかなくなってしまった、
女の先輩も、なんとも可愛らしい人です♪

先輩がんばれー。



忙しい一日だったけど、幸せなヒトトキ。












火曜日に。


2週間に1度、抗がん剤の点滴を打ちます。

3日後位から、副作用が出てきて、
体がだるくなったり、吐き気が起こったりします。

そう、医師から説明を受けていた通り、
いつも木曜日に、体調が悪くなる母。

今日も帰ったら、ゲッソリしていて、
可哀想でした・・・。

副作用が出始めるタイミングは、
説明通りだけど、

副作用の程度は、言葉だけじゃ
ボンヤリしかわからなかったから、
実際は、とても辛そう。

体がだるくなったり、吐き気が起こったり・・・

「たり・・・」に続く副作用が沢山あって。


副作用と思っているけど、実は癌による症状なのかな?
とだんだん訳がわからなくなってきました。


治すための治療、ではなく、
進行を遅らせるための治療。

苦しい思いして、続ける必要ってあるのかな・・・?



ホスピスで緩和ケア、という選択もあるけど、
全ては、母の意志で決めてもらいたいし。

私達家族が、どのタイミングで、
「もう楽に生きよう」って声をかけてあげたらいいのか。

治療をやめれば、痛みが増すかもしれないし。

結局、何が正しい選択なのか、わからない。
悩むところです。


母自身はしんどいながらも、家に居てくれると、私は安心だし、
家と職場と病院の往復は、本当に大変なので、

なー・・・

と、結局は、自分のコトしか考えていない私なのでした。
[PR]
by chiko129 | 2011-07-21 23:37 | 母の生きた証 | Comments(0)
<< あわや・・・(汗) まんまる >>